【アンケート】あなたの「リアル」教えてください >>

一人で「サンゲツ」のショールームに行ってきました

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは。
カーサミア編集長の吉村です。

先日、物件のリノベーションをお手伝いするための下準備として、サンゲツのショールームを訪問してきました!

181112_02.jpg

ショールームって行ったことありますか?
サンゲツさんは壁紙をメインにフローリングなどの床材やカーテンなどを
扱われているインテリアの専門商社です。
名前は聞いたことあるという方も多いのではないでしょうか?
でも賃貸に住んでいるときは、なかなか訪問する機会はないかもしれません。

今日はそんなショールームをご紹介します!

スポンサーリンク

ショールームって誰が行くの?

こちらに訪問される方は主にこんな方々。

・新築やリフォームで内装(および装飾)の選定をされる一般個人の方
・専門業者(建築士事務所やインテリアコーディネーター、不動産業者など)

私は後者になりますが、
実はショールームには一般の方がたくさん訪問されています!

かなり皆さん熱が入ってらっしゃいました。
(もうほぼ冬にも関わらず、ショールーム内では半袖の方も!)

スポンサーリンク

とても魅力的なショールーム

仕事柄、色々なショールームを訪問しますが、
サンゲツさんのショールームはとても美しく整っています。
行きたくなるショールームです。

181112_05.jpg

事前予約をすればコーディネート相談も可能です。

181112_01.jpg

内装デザインとしても素敵!

181112_06.jpg

もちろん展示サンプルも充実しています。
こちらは壁紙のサンプルです。

181112_08.jpg

ひとつずつ100cm角程度のサイズで展示されています。
イメージしやすくなりますね。

ちなみにA4サイズのサンプルであれば、ネット通販で買うこともできますよ。
>サンゲツ 壁紙サンプル(Amazon)

でも大きな方がイメージしやすいので、ショールームに行くほうがおすすめです。(ショールームで検討したら、小さいサイズのサンプルを持ち帰ることも可能です。たぶん通販で買えるものと同じです)

ショールームでは皆さん、目的の物をひとつひとつ目を通して
ご自身のお住まいに採用するものを決めていきます。

私は仕事で訪問しているので、ちゃきちゃき決められますが、
もし個人で行ったら「絶対決められない」くらいあります。笑
でも、その分楽しいです!!

スポンサーリンク

素敵にコーディネートされた空間も併設

コーディネートサンプルとして、様々なテイストの空間も用意されています。

181112_04.jpg

床が印象的!

181112_03.jpg

壁紙のネイビーと床がかっこいい!

休憩できるスペースやじっくり検討できるスペースなどもあり、
時間が経つのを忘れて没頭できる空間です。

そして、検討した素材のサンプルを持ち帰ることも可能という充実ぶり。
(締切時間あり、在庫限りです)
これでゆっくり家に帰ってからも選定できますね!
これは嬉しいです♪

=========================

このとき内装リノベーション監修を行った物件はこちら。

ちなみに、住まいのリノベーションやリフォームについてはカーサミアクラブで承っていますので、ご関心ある方はご連絡くださいね。

全部自分で選ぶのは時間も掛かりますし、何がいいのか分からなくなるもの。
そのサポートが私たちの役目です。ご希望をお聞きして選定する素材を絞り、そこから選んでいただく方法など、あなたに合わせてお手伝いします。もちろん、一緒に訪問して検討することもできますよ♪

>ご相談はこちらから

ショールームは、夢がたくさん詰まった楽しい空間だなーといつも思います!
皆さんも一度足を運んでみたらいかがでしょうか。
(どなたでも来訪可能です)

それではまた♪

ミーアちゃん.jpg
タイトルとURLをコピーしました