【アンケート】あなたの「リアル」教えてください >>

1万~3万円♡おしゃれなドレッサーは「ひとつで2役」が正解

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

1日の始まりにメイクや身支度する時、おしゃれなドレッサーがあると気分も上がりそうですよね♪

こんにちは!自宅でドレッサーデスクを愛用しているカーサミアライターの桐里です。長い一人暮らし歴を活かして、一人暮らし女性に役立つ情報をシェアしていきますのでよろしくお願いします!

この記事では、おしゃれなドレッサーの選び方や「ひとつで2役」に使えるおすすめ商品を紹介します。一人暮らしにおすすめなコンパクトで多機能なドレッサーをチョイスしていますので、是非参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

一人暮らしのドレッサーはおしゃれで機能的なものを選ぼう

一人暮らしのドレッサーはサイズや機能面、デザインを意識して選びましょう|イメージ画像:写真AC

おしゃれなドレッサーでメイクするのは女子の憧れですよね♪ですが、一人暮らしのお部屋ではスペースが限られておりドレッサーを諦めてしまっている方も多いかもしれません。

しかし選び方次第で、ワンルームでも置けるおしゃれで機能的なドレッサーがきっと見つかりますよ!
ここでは、一人暮らしのドレッサーの選び方のポイントを解説していきたいと思います。

お部屋の広さに合わせてサイズや鏡のタイプを選ぼう

サイズ

まずはドレッサーを置く位置を決めて高さ・横幅・奥行など設置可能なサイズを割り出しましょう。

部屋のスペースに余裕がない場合は、圧迫感なく設置できるロータイプのドレッサーがおすすめです。ワゴンタイプだと用途に応じて移動可能で、ミラーが閉じれるタイプならばデスクやテーブルとしても使えて省スペースにもなります。

メイクにしっかりと時間をかける人はハイタイプのドレッサーがおすすめです。スツールがセットになっている場合が多く、座ってゆっくりとメイクや身支度をできますよ。

鏡のタイプ

鏡のタイプは一面鏡タイプ三面鏡タイプ姿見タイプがあります。ヘアアレンジにもこだわりたい人は横や後ろ姿も確認しやすい三面鏡タイプを、全身のコーディネートもチェックしたい人は姿見タイプを検討してみましょう。特にこだわりがない場合は一面鏡タイプはサイズがコンパクトなドレッサーが多いので、一人暮らしのお部屋でも設置しやすいですよ。

ひとつで2役など、多用途に使えるタイプを選ぼう

一人暮らしの限られたスペースを有効活用するために、ドレッサーとしてだけでなくデスクやサイドボードとして「ひとつで2役」利用できるドレッサーがおすすめです。

在宅ワークやリモートワークが多い方には、ミラーを閉じればPCデスクとしても使えるドレッサーデスクが便利です。私はこのタイプのものを実際に使用していますが、ゴチャつきやすいコスメ類もすっきり収納でき、PCデスクとしても使えて重宝しています。

ワンルームなどお部屋のスペースが狭い場合は、ローテーブルとしても使えるテーブルドレッサーがおすすめです。食事用のテーブルとも兼用できるので、省スペースで使えて狭いお部屋でも設置しやすいですよ。

インテリアに馴染むおしゃれなデザインを選ぼう

一人暮らし用のドレッサーはお部屋のインテリアに馴染むデザインを選ぶようにしましょう。

特にハイタイプのドレッサーは存在感が大きくお部屋の雰囲気を左右しやすいので、他の家具壁・床の色に近い色味を選ぶと、圧迫感を減らすことができます。

お部屋のインテリアのテイストに合わせて、ナチュラル・ガーリー・ヴィンテージなどお気に入りのデザインを選ぶとメイク時間も楽しくなりそうですね♪

スポンサーリンク

一人暮らしにぴったり♬おしゃれなドレッサー おすすめ4選 

一人暮らしのドレッサーの選び方のポイントを踏まえて、おすすめ商品を4つピックアップしました!

おしゃれで機能的、コスパも◎な商品を選びましたので、ドレッサー選びの参考にしてみて下さいね♪

ドレッサー×ローテーブル

LOWYA [幅80]テーブルドレッサー ロータイプ 鏡台 収納 メイク 化粧台 ミラー 引き出し 木目調

ドレッサーとローテーブルの両方の機能を兼ね備えたおしゃれなテーブルドレッサー。
食事や作業時にはメインテーブルとして使用でき、天板を開けば可動ミラーが現われドレッサーとして使用できて便利です♪

一般的なソファの座面高と同じ高さに設計されているので、ソファと組み合わせて使うのも良さそうですね。

高さ20cmの引き出し収納が付いており、化粧水などスキンケア用品やコスメ類もまとめて収納できます。可動ミラーの下にはオープンラックタイプの収納も付いており、テーブルの上をとりあえず片付けたい時に便利です♪

ワンルームでドレッサーを諦めている方にも是非おすすめしたいドレッサーです!

通販サイトで詳細を見る

ドレッサー×デスク

LOWYA [幅75] ドレッサーデスク チェアセット コンセント付き 引き出し付き 木製 ヴィンテージ調

こちらはドレッサーとデスクの2役で使えるドレッサーデスクで、スツールもセットになった商品です。

天然木とスチール素材がヴィンテージ感を演出しており、お部屋の雰囲気をグッとおしゃれにしてくれますよ♪

フロント収納、上段・下段収納が付いており、上段収納にはアクセサリートレーも付属されており細々とした物の収納にも便利です!

コンセントも付いており、ドライヤーやヘアアイロンなどを使うへアセットにも便利で、PCデスクとしても使いやすそうですね。

デスクの脚と取っ手を取り付けるだけの半完成品で届くので、組み立てが苦手という方でも大丈夫ですよ♪

メイクにこだわりがあり、本格的なドレッサーを探している人におすすめのドレッサーデスクです。

通販サイトで詳細を見る

ドレッサー×サイドボード

LOWYA [幅39] ドレッサー コンパクト サイドボード 鏡台 収納 引き出し リバーシブル

ドレッサーとサイドボードを兼用できる北欧風デザインのコンパクトドレッサー。
幅39cmのコンパクト設計でベッド横のちょっとしたスペースにも設置でき、ワンルームにもおすすめです。

コンパクト設計なのに引き出し収納が4つ付いており収納力十分で、メイク用品やスキンケア用品など一式をまとめて収納できちゃいます。

お部屋のテイストに合わせて好きな色で組み立てられるツートン扉で、自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいですね♪

1万円以下で手に入るお手頃価格も魅力です!

通販サイトで詳細を見る

ドレッサー×姿見

LOWYA [幅49] 鏡 ミラー 姿見 ドレッサー 木目 スリム ハンガーラック 引出し収納付き 省スペース

こちらは姿見とドレッサーの機能がひとつになった姿見ドレッサーで、奥行37cmで省スペースで設置できる点が魅力です。

収納力はそれ程ありませんが、小物が入れられる引き出し収納と引き出し上のオープンスペースがあり、メイク道具が少なめの人なら大丈夫そうです。

なによりの魅力は、全身が映る姿見ミラー付きなこと。お出掛け前のメイクからコーディネートチェックまでスムーズに進められちゃいます。鏡の背面にはハンガーラックの機能も付いていて、よく着る上着やコート類を掛けておくのに便利です。

メイクとおしゃれが楽しみになりそうな姿見ドレッサーは、省スペース設計でワンルームにもおすすめですよ。

通販サイトで詳細を見る

この記事では、一人暮らしにおすすめのおしゃれなドレッサーの選び方やおすすめ商品を紹介しました。お気に入りのドレッサーが見つかれば、メイクやお出掛け準備が楽しくなりそうですね♪

是非あなたのお気に入りを見つけて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました