賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

ズボラ女子、リピ買い!掃除が楽になる、買ってよかった100均アイテム

掃除・洗濯・お手入れ
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、買ってよかった100均の掃除アイテムを3つ紹介しています。掃除を楽にしてくれる優れもので、私は何度もリピ買いしていますよ♪

こんにちは、カーサミアライターの桐里です。ズボラな性格ですが、無理なく実践できる時短なラク家事を模索して10年目!

桐里もえ
桐里もえ
紹介してくれたのは…

インテリアと読書が好きなフリーライターの桐里です。
時短家事コーディネーター Basic資格所有。

ズボラな性格ですが、最新家電やプチプラ便利グッズを活用して、無理なく実践できる時短なラク家事を模索すること10年以上。
この経験を活かして、一人暮らし女性に役立つ情報をシェアしています。

桐里もえさんをフォローする

面倒な掃除は便利グッズを使って、できるだけ楽したいですよね。どれも100均で手軽に手に入るものなので、よければチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

買ってよかった100均アイテム(1) 隙間ブラシ

隙間の掃除に便利なポイントブラシです!(筆者撮影)

買ってよかった100均の掃除系アイテム1つめは、ダイソーで購入した隙間ブラシ「ポイントブラシ 狭いスキマ用」です!

買ってよかった理由① サイズがちょうど良い

掃除用の隙間ブラシは、使い古した歯ブラシで代用する方法もあって、私も以前はそうしていました。ですが…このダイソーの隙間ブラシを試しに購入してから、サイズ感が絶妙でずっと使い続けています!

ブラシが細いので、まさに「隙間」に入ってくれて、歯ブラシでは届かない細かいところまで掃除できてスッキリしますよ。

買ってよかった理由② 多用途に使える

通気口の蓋の掃除に隙間ブラシを使っています(筆者撮影)

洗面所やキッチンシンクの排水溝、食洗機の残菜フィルター、エアコンのフィルター、通気口の隙間、などなど…色々なところの掃除で使っています。

私は掃除用で使っていますが、お弁当やタッパーの隙間洗い用にも使えますよ。

買ってよかった理由③ コスパ抜群

洗面所にぶら下げて置いて、すぐに使えるようにしています!(筆者撮影)

110円で3本入りなので、コスパ抜群です!用途ごとに分けて置いておけて便利ですよ。

私は洗面所、キッチンシンクに常時置いていて、気になった時にパパっと掃除できるようにしています。

スポンサーリンク

買ってよかった100均アイテム(2) バススポンジ

色々使った結果、ダイソーのバススポンジをリピ買いしています(筆者撮影)

買ってよかった100均の掃除系アイテム2つめは、ダイソーで購入したバススポンジ「Oh!ふろ洗い ハードタイプ」です!

買ってよかった理由① 泡立ちがよい

100均で色々なバススポンジを試してきましたが、この「Oh!ふろ洗い ハードタイプ」が泡立ちがよく、使い心地が自分好みでした。

同じ種類のソフトタイプもありますが、ハードタイプの方がゴシゴシしっかり洗えている気がしてハードタイプを気に入って使っています。

買ってよかった理由② 2層で使い分けできる

不織布面とスポンジ面の2層構造なので、場所によって使い分けできます。
しっかり洗いたい浴槽や浴室の床は不織布面で、優しく洗いたい鏡はスポンジ面で洗っていますよ。

買ってよかった理由③ 立てて乾かせる

お風呂の隅に佇んでいる姿が何だか癒されます(筆者撮影)

スポンジには足が付いていて、立てて乾かせるので便利ですよ。顔と手と足が付いていて、ゆるキャラのような見た目も可愛くてお気に入りです!

スポンサーリンク

買ってよかった100均アイテム(3) 電子レンジ洗浄剤

ダイソーのキッチングッズ売り場で購入しました(筆者撮影)

買ってよかった100均の掃除系アイテム3つめは、ダイソーで購入した「電子レンジ洗浄剤」です!

買ってよかった理由① 簡単にレンジ掃除ができる

ふくらんだスポンジで拭き取るだけなので、楽に掃除できます(筆者撮影)

洗浄剤とスポンジが入っているので、これだけで電子レンジの掃除が完結できて便利です!

使い方はとっても簡単ですよ。
付属のスポンジに洗浄液を染み込ませて電子レンジで1分加熱すると、蒸気とともに洗浄液がレンジ内に拡散します。あとはスポンジが冷めてから、レンジ内の汚れをスポンジで拭き取ればOKです。

洗浄液にはオレンジオイルが配合されていて、掃除中はほのかにオレンジのよい香りがして癒されますよ。

買ってよかった理由② 掃除のきっかけになる

電子レンジの掃除って汚れが気になった時にする程度で、なかなか時間を取ってまではやらないですよね…。

私はついついレンジの掃除を忘れがちになるので、この電子レンジ洗浄剤を定期的に買って目に入る場所に置いておくことで、掃除のきっかけにしています。

電子レンジの庫内は、見た目には汚れているようには見えなくても実際掃除してみると結構見えない汚れが付いています。

「そろそろ電子レンジの掃除をするかな~」と良いきっかけになるし、やり始めると簡単に掃除が済んでしまうので重宝しています。

Q
ズボラ女子がおすすめする、100均の掃除系アイテムは?
A

ダイソーで購入した隙間ブラシ、バススポンジ、電子レンジ洗浄剤は何回も購入するぐらいおすすめなアイテムですよ。どれも掃除のストレスを減らしてくれる優秀なもので、日々の生活に欠かせないアイテムになっています。

お気に入りの掃除グッズがあると、面倒な掃除も捗りますよね。みなさんもお気に入りを探してみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました