賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

おうち時間を楽しめた♪カフェ&ヨガ好きの私が今年買ってよかったもの

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

2021年も残すところあと少しですね。おうち時間が長かった分、自宅でいかに快適に楽しく過ごすかを模索した一年だったという方も多いのではないでしょうか。

こんにちは!最近はすっかりインドア派になったカーサミアライターの桐里です。この記事では、私が今年やったこと&買ったものをシェアしていきたいと思います!

「ちょっと便利!」「ちょっと楽しい!」と気分が上がることチョイスしたので、是非のぞいていって下さいね♪

スポンサーリンク

2021年、おうち時間を充実させるためやったこと

まずは私がおうち時間を充実させるために、今年やってよかったことを紹介したいと思います。
ちょっとした事ですが、気分転換になり生活の質を上げる事ができておすすめですよ♪

ベランダにディスプレイ・カフェスペースを作る

季節ごとの可愛い雑貨を置くのが小さな楽しみです(筆者撮影)

もともとカフェや雑貨屋巡りが好きでしたが、コロナ禍の影響もあり、行く機会がすっかり少なくなってしまいました。

自宅で何か出来ないか…と考え、ベランダに小さな机と椅子を置いて、ディスプレイ・カフェスペースを作ってみました!

ハロウィンやクリスマスなど季節ごとの雑貨を飾ったり、天気の良い午後は座ってコーヒーを飲んだり…♪ベランダをオープンカフェのように使うことで、おうちの中でも気分転換できています。

ニトリのLEDツリー(シラカバウッド)は、大人っぽいデザインでクリスマス以外の時期に置いていても違和感なく、大人女子におすすめの雑貨ですよ♪

自宅で運動できる環境を整える

リングフィットアドベンチャーとヨガマットをフル活用しています(筆者撮影)

以前はジムに通っていましたが、これもコロナの影響で退会してしまい、外出の機会も減ってすっかり運動不足になっていました。そこで、自宅で筋トレやヨガをできるような環境を整えました。

まずはNintendo Switchの「リングフィットアドベンチャー」というソフトを購入し、自宅でウォーキングと筋トレをするようにしました。ダイエットとストレス解消にもなり一石二鳥です!

マンション住まいなので、騒音対策として厚めのヨガマットを使う事と、時間帯に考慮して運動するように気を付けています。

プロジェクター付きシーリングライトを使って、大画面を見ながらヨガをしています(筆者撮影)

また、先日の記事でご紹介させて頂いたプロジェクター付きシーリングライト「popIn Aladdin2」を活用し大画面にYoutubeを投影、ヨガを楽しんでいます。

大画面、高音質で楽しめるので、気分的にも上がりやすく、お風呂上がりのヨガを習慣化することに成功しました!

家庭用プロジェクターについての記事はこちら
4畳半でも大画面!家庭用プロジェクターは、一人暮らしこそおすすめ♪

4畳半でも大画面!家庭用プロジェクター「popIn Aladdin 2」は、一人暮らしこそおすすめ♪
最近プロジェクター付きシーリングライトを購入して、おうち映画にハマっています。大画面・高音質で手軽に映画や動画を楽しめて、おうち時間が更に充実しましたよ。この記事では、家庭用プロジェクターの魅力、選び方、リアルなレビューも含めておすすめポイントを紹介していきます。気になっている方の参考になると嬉しいです。家庭用プロジェクターの魅力は、映画や動画などを圧倒的なスケール感で楽しめることにあります。ビジネス用のプロジェクターと違い、家庭用プロジェクターは映像コンテンツ利用を想定して作られているため、高画質であることも魅力です。コロナ禍の影響もあり、一人暮らし世帯で人気が高まってきており、ワンルームや小さなお部屋でも設置しやすい「プロジェクター付きシーリングライト」や「短焦点モデル」が人気です。私が選んだ家庭用プロジェクターは「popIn Aladdin 2」。一人暮らしにおすすめのポイントがたくさんありますよ。(1)シーリングライトに付けられるので、設置場所に困らない(2)コンパクトなお部屋でも大画面 4.5畳のお部屋でも、60インチの大画面が実現できます。(3)ミラーリングOK。音質も満足(4)取り付けも簡単でした。8Wのステレオスピーカーで天井から音が降り注ぐ感覚で、低音も綺麗に響くので、好きなアーティストのオンラインLIVEを鑑賞するのにも満足感があります。これから秋~冬を迎えるなかで、おうち時間を充実させたい方が多いのではないでしょうか。家庭用プロジェクターを手に入れて、みなさんもおうち映画やおうちLIVEを楽しんでみてはいかがでしょうか?

初期投資はかかりますが、自宅で運動できる環境を整えるとジム代やヨガスタジオ代、ウェア代等もかからないので、結果的に節約に繋がりお得だと感じています♪

スポンサーリンク

2021年、おうち時間を充実させるため買ったもの

次は日常生活をちょっと便利にしてくれる買ってよかったグッズを紹介したいと思います。

どちらも100均で手軽に手に入るものなので、よかったら手に取ってみて下さいね。

温泉卵メーカー

手軽に温泉卵が作れてとっても便利です!(筆者撮影)

こちら、ダイソーで購入した温泉卵メーカーです。レンジで簡単に温泉卵が作れて便利なんです!

パッケージの説明には「卵1個を割り入れ卵黄に爪楊枝などで穴を開け、卵全体が被るくらい水を入れて、レンジで50秒加熱して下さい」と説明書きがあります。

今まで使ってきた経験上、水ではなくお湯を入れて40~50秒加熱した方が丁度良い具合の温泉卵に仕上がり、卵が破裂するリスクも少なくオススメです♪

小鉢などの耐熱皿でも出来るのですが、この温泉卵メーカーは水切り穴が付いているので、加熱後にスムーズに水が切れるのでとっても使いやすいですよ。

サラダや丼もの、うどんなどにも温泉卵をトッピングするだけちょっと豪華に見えるので、ひとつ持っておくとかなり活用できるアイテムだと思います!

珪藻土コースター

珪藻土コースターは100均でもオシャレなものが売ってます♪(筆者撮影)

何かと手を洗う機会が多い昨今、ハンドソープの下が水浸しになったり、ベタベタになったりするのがずっと気になっていました。その都度拭けばいいのですが、結構面倒ですよね…。

そこで100均で購入した珪藻土コースターをハンドソープの下に敷くことにしました。滴った水分をしっかり吸い取ってすぐに乾いてくれるので、すごく重宝しています♪

掃除の頻度も減り、ストレスフリーです!
洗面所で使ってよかったので、キッチン用にも買い足しました!

普通はコップの下などに使うことで多いコースターですが、ハンドソープの下に使うことで水浸しやベタベタ問題を解決してくれるので、すっごくオススメの使い方ですよ。

この記事では、おうち時間を楽しむために今年やったこと&買ったものを紹介しました!

生活をちょっと豊かにしてくれるアイデアとアイテム達なので、気になった方はぜひ取り入れてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました