畑 美雪の投稿一覧

1/4ページ
畑 美雪

畑 美雪

フリーライター。雑誌を中心に取材やインタビュー記事を執筆中。これまでの活動場所:タウン誌「湘南百撰」/情報誌「月刊公募ガイド」/WEBサイト「ファイナンシャルフィールド」

経堂で女性の一人暮らし情報①アクセス・治安・地震

東京都世田谷区にある経堂駅は、お隣に豪徳寺駅と千歳船橋駅を持つ小田急線の駅です。高校や大学など多くの学校が集まる駅周辺には、学生さんたちの姿が目立ちます。さて、今回は小田急線にある経堂駅と周辺地域の紹介です。学生の街ですが、働くオトナ女子が一人暮らしするには向いているのでしょうか? このあたりで一人暮らしを考えている人は、ぜひ参考にしてください。

尾山台で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

高級住宅街に挟まれながらも、昔ながらの趣をのこす尾山台の街並み。レンガ道の商店街には古いお店から今風のお店までが林立しています。連載第3回目の今回は、尾山台をおすすめしたい人のタイプを解説します。この街には、どんな生活をイメージしている人が向いているのでしょう。ご自身の希望と照らし合わせつつ読んでみてください。

尾山台で女性の一人暮らし情報②街歩き・人気のお店

広い空と街路樹に囲まれた尾山台の駅前ですが、暮らすとしたらどんな便利さがあるのでしょう。どれだけきれいな街並みでも、買い物や食事、生活に必要な手続きなどが不便では暮らしづらいですよね。連載の第2回では尾山台にあるお店や施設の情報をお伝えします。

手取り22万円・家賃9万円で一人暮らしできる?

オートロック付きのマンションがいい、駅チカで築浅の物件がいい、一人暮らしをしたら絶対に猫を飼う、などなど独立すると次々と希望条件が浮かびます。この記事では、手取り額と家賃から生活費を逆算したシミュレーションを解説しています。食費や生活用品代、趣味のお金など項目別に内訳を出しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

手取り20万円・家賃6万円で一人暮らしできる?

東京都内であこがれの一人暮らしをはじめたい。でも、手取りと家賃のバランスはいくらが適当なのかわからない、とお悩みの人も多いのではないでしょうか。この記事では、手取り20万円の人が家賃6万円のお部屋で暮らしたときの生活費をシミュレーションしています。食費や水光熱費だけでなく、交際費や趣味・娯楽費も計算しています。3つのライフスタイルにわけて解説するので、自分の状況にあわせながらイメージしてみてください。

手取り20万円・家賃7万円で一人暮らしできる?

都内で一人暮らしをするのに手取り20万円は十分な金額なのか。女性の一人暮らしともなれば、通勤だけでなくショッピングの利便性や防犯対策も気になります。この記事では手取り額と家賃から生活費を逆算した内訳を解説しています。ご自分の状況に合わせながらイメージしてみてくださいね。

手取り18万円・家賃6万円で一人暮らしできる?

家賃は手取りの1/3が適当と言われていますが、少しでもオーバーしたら暮らしていけないのでしょうか? 逆にもっと家賃をおさえたら、お得に暮らせるようになるのでしょうか?この記事では手取りと家賃から生活費を逆算したシミュレーションを解説しています。都内で一人暮らしをはじめたい、と考えている女性に向けた内容となっています。食費や水光熱費、交際費などで内訳を計算しているので、ぜひ参考にしてください。

二子玉川で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

品の良い街並みでありながらも、気さくな雰囲気が漂う二子玉川ですが、この街で一人暮らしをおすすめしたい人についてお伝えします。二子玉川にはショッピングもアクセスも充実しています。そんな、にこたまライフがぴったりなのは、どんな女性でしょうか?

はじめて暮らす地域の地震対策|避難場所の調べ方とハザードマップの探し方(前編)

地震は、いつ来るかわからないからこそ、常に備えておきたい災害のひとつです。この記事では、はじめて暮らす地域の地震対策について解説しています。ハザードマップの探し方や避難場所の調べ方についてお伝えするので、これから新しい場所で一人暮らしをはじめる予定の人は、ぜひ参考にしてください。

手取り25万円・家賃10万~11万円で一人暮らしできる?

憧れの一人暮らし、待ちに待った新生活。手取りが25万円となると家賃2桁万円も夢ではありません。今回は手取り25万円の人が家賃10万~11万円のお部屋に住んだらどうなるかを解説していきます。この連載では手取り額から家賃を算出し、食費や交際費など生活費をシミュレーションしています。ご自分の状況や理想と照らし合わせつつ、ライフスタイルをイメージしてみてください。

1 4