賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方 >

氷河で乾杯しませんか@アルゼンチン【チャイ処キングのナマステな日々-81】◎出店情報アリ◎

連載|チャイ処キングのナマステな日々
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

前回のとんでもない迫力のイグアスの滝に続きまして

今回も
大自然の迫力魅力が止まりません、アルゼンチン

世界一美しい氷河です

スポンサーリンク

ペリト・モレノ氷河

まずは写真をご覧くださいませ

めっっっちゃくちゃ美しいです

5kmに渡るこの断面
これがペリト・モレノ氷河の端面

この湖に流れ出ている部分の幅は約5キロ
あおい・・・きれい・・・

このツノが奥までずーーーーーーーーと続いてます

こんな色してるんだ!!!
う・う・う・美しい!!!

本物を前にするとこんな言葉しか出てこないもんです笑

この氷河は南米の大自然観光の中では比較的チャレンジしやすい場所でして

アルゼンチンのカラファテの町まで行ってしまえば
あとはバスで氷河の近くまで行けちゃいます

カラファテの町でツアーに申し込みましょう
バスで送迎してくれます

歩きやすい遊歩道

氷河のあるロス・グラシアレス国立公園には
遊歩道がしっかりありますのでそこをお散歩していれば
安全に間近に氷河が見られますよ、というわけです

氷河を見ながらのお散歩本当に心地いい・・・
ツアーの時間めいっぱい使って散歩しました
めちゃくちゃよかった~!!

本当に目の前、近い!
そして寒いので防寒は必須!

ここの氷河は
山登りとかね、しないでいいので比較的行きやすい

なぜ急に山登りと比較したかと言いますと

ペリト・モレノ
アルゼンチン、パタゴニアに位置します

そう

パタゴニアです!!!!!

パ・タ・ゴ・ニ・ア!!

遂にパタゴニアに入りました

スポンサーリンク

南米の主役パタゴニア

みなさまパタゴニアってご存じでしょうか

まず思い浮かぶのは
あのアウトドアなお洋服のお店の名前ですよね

あのお店のロゴマーク、よく見ると背景が山になってます

そのお山があるのがアルゼンチンのパタゴニア

パタゴニアとは
アルゼンチンとチリの南部に広がる自然あふれるエリア
のことを指します

ここペリト・モレノもパタゴニアにある

なんと日本の約3倍の面積だとか

私は来るまでよく知らなかったんですけどね・・・(色々知らなすぎる件)

とにかくパタゴニアと言えば

自然を愛する人には憧れの地的な存在なわけですよ!

そしてなかなか気軽に行けないのでその憧れは
「一生に一度は行ってみたい!」
という夢になるわけです

日本からツアーで行くのも勿論いいですが、
天候に左右される大自然ですので
ここは個人旅行で
ゆったりとした余裕を持った日程で行くのを強くお勧めいたします

なんせ遠い、行きづらい、体力が必要、天候に左右される

ってな感じで簡単に行ける感じじゃないんです

なんせ一生に一回レベル!

失敗したくないって心の底から思いますがお天気次第ですからね・・
(ウユニ塩湖やマチュピチュでも同じこと思いましたが)

加工したみたいな色ですが全くしてないんですよ

で、パタゴニアには見どころがこれまた満載なわけです

一つだけじゃないんです
うひーわくわくすっぜ!

その中で私が最初に行ったのがここ

「ペリト・モレノ氷河」です

このサイズ感の氷河を前にするとただただ感嘆するだけです

これが温暖化によってどんどん溶けていってしまうんだなぁなんて
考えていたら

まさかのこのペリノ・モレノ氷河は世界でも珍しい
「後退していない氷河」らしいです

見学中も時々崩落している(!)のに、後退していないって不思議だなと思ったら

崩落して溶ける氷河

今も成長を続ける「生きた氷河」なんですって!
すごい
初めて聞いた

この氷河は元気いっぱいってことは分かりましたが
現実は温暖化待ったなしのこの世界

世界を旅行してみると世界の抱える問題や
地球の抱える問題について身近に感じます

そして帰国後に変えた習慣の一つが
検索エンジンを「Ecosia」に変える

「検索して木を植えよう」の検索エンジンです
めちゃいいのでおすすめ!

詳しくはこちらに↓

氷河のお話もう少し続きます

スポンサーリンク

氷河でウイスキー・オン・ザ・ロック

さて話を戻して氷河のお話

ここで忘れちゃいけないのが
氷河を歩いて乾杯しようツアー

先ほど
「カラファテの町でツアーに申し込みましょう」
と書きましたが

遊歩道から見るだけだったり
船にのって見たり
氷上トレッキングができたり
お好みでツアーを選べます

船で氷河上陸を目指します
すぐ着く

ここまで行ったなら氷河の上を歩いた方が絶対にいい!

ってことで氷河トレッキングツアーはマストです
これこそ一生に一回するかしないかの経験です

割と高いけど!
(ミニトレッキング(公園チケット含む)13,000円くらい/2016年時点)

スタッフの方がやってくれます

船にのって氷河に着いたら

靴に氷上歩き用のアイゼンを合体させてもらって

氷河をお散歩

中の青さったら!

深いクレバスに青い氷

ガイドさんについてざくざくと氷上を歩きます

間近で見ると意外と土がついていたのが印象的
まぁ我らの靴で土を運んでるしな…風でも運ばれますものね

ミニトレッキングは1時間半
ガッツリコースは3時間以上

お散歩終わりには氷河の氷で
ウイスキー・オン・ザ・ロック

ウイスキーボンボンももらってみんなで乾杯

ロックではない・・・クラッシュでした笑
乾杯!くーーーー!!!

なにこれめちゃくちゃ楽しいんですけど
なんだかうきうきしちゃう

非日常をこれでもかと体験させてくれるアルゼンチン

まだまだパタゴニアの旅が続くかと思うとうずうずしちゃいます

歳を重ねると大自然に感動するようになるな・・・
としみじみと感じるアルゼンチンでございます

左下の「自然の音をエンジョイしてね」がとてもいい

と、最後に出店のお知らせです

スポンサーリンク

チャイ処出店のお知らせ

来たる10月18,19,20日の3日間

大磯うつわの日にて今年もチャイ淹れさせていただきます

会場は大磯駅から徒歩3分の「海の近く編集部」です

詳しいことはお店のSNSに載せていきますので

よければチェケラーお願いします

チャイ処キング

2010年~2013年たまプラーザにあったチャイ処です。その後2年間色んな国をふらふら、帰国後2017年春〜2018年春に神奈川県二宮町にてチャイ処を毎月1週間。今はどこからともなく現れてはチャイを淹れるふらふら系チャイ屋さん

チャイ処キングさんをフォローする


どうぞ素敵なうつわを巡りながら町をお散歩して

チャイ休憩しに来てください~!

また書きます~


タイトルとURLをコピーしました