賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

一家に一台ホットサンドメーカー【チャイ処キングのナマステな日々-19】

暮らし
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ナマステ~

ゴールデンウィークらしくないゴールデンウィークも明けました
みなさまいかがお過ごしですか?

まさかどこにも出かけられない誰にも会えないゴールデンウィークになろうとは・・・仕方ないけども!

それでもなんとか楽しんでやろうと、
連休に入る直前にネットで注文したものがあります

それがこちら

じゃじゃーん!バウルー!

直火式のホットサンドメーカーです!

前からずっと欲しかったのになぜか買ってなかったんだよなぁ・・
と、いうことでこれを機会にご購入

メーカーはバウルーのものを選びました

ホットサンドメーカーは電気式のものと直火式のものがありますが、
直火式のものだとキャンプでも家でも使えるので迷うことなく即決!直火!

バウルーのものは真ん中で2つに分けられるダブルタイプと
食パンの大きさそのままのシングルタイプがありまして

購入したのはダブルタイプ

届いた先からいそいそとパンを買いに行き・・
具材もたくさん用意して・・

さー!やるぞー!!

野菜もチーズももりもりはさむ

どうやらコツはパンの両側にバターを塗ることのようで
しっかりバターも塗りまして・・

野菜とチーズとカレーとソーセージをはさむ

これをギュギュっとはさみまして・・

焼くぞー!!!!

コンロの上にそのまま置いて火をつければOK

弱火で3分くらい

どうかな・・?

ひっくりかえしてあけてみる

焼き色良好!

うわー!!!

最高!!!

もうチーズとカレーの匂いが・・

裏側も3分くらいかな、じりじり焼いて・・

で・き・たー!!!

うっとりしちゃう

もう一口目の美味しさったら!!!!

買ってよかった~~~!!!

と心の底から思いました 笑

ホットサンドを作りまくる

その他にもツナマヨ&野菜&チーズだったり

チョコシロップ&ピーナッツバター&バナナの甘い系を作ったり

もうホットサンドメーカーがあるだけで世界が広がる!

そして挟んで焼くだけで美味しくなるという魔法!!

これはもう一家に一台あるべきでしょうってことで、
まだ持ってない皆様には鼻息荒くしておススメしたい調理器具でございます

はみ出たチーズも美味しいのよ・・

そうそう
ホットサンドを作るにはチーズが絶対的スタメンなんですが
「チーズ使いきれないのよね・・」
って方にお勧めなのが買った直後に冷凍庫!です

私は大袋のミックスチーズを買って冷凍して使う派なので
方法をご紹介~

①チーズを全て保存袋に移す
②冷凍庫で1~2時間
③カチコチになる前に袋の中でほぐす(パラパラになる)

こうすると使いたいときに好きなだけチーズを使えるし、保存も完璧!

ってことでチーズは大袋で買っちゃいましょう

そしてホットサンドを作りまくりましょう!

そんな感じでホットサンドメーカーに夢中なゴールデンウィークでございました~


あとは何をしてたかって?

ふむ・・
庭に生えてる蕗を摘んで煮たり

大きく育ったものだけ摘む
あく抜き中
あく抜いて皮を剥いた蕗
きれいな色~

去年庭の端っこに生えてた蕗を裏庭に移植したら大成功で
今年はしっかり育ってくれました

蕗と言えばきゃらぶきの方も多いかもしれませんが
私は煮物がおふくろの味

ってことで煮ました~美味しい~

お酒と醤油とみりんと鰹節で煮ただけ

そんなこんなのまったりしっぽりした連休もいいんじゃないですかね


出かけられない今の状況がずーーーっと続くのはさすがにきついですが、

家で楽しめるあれやこれやをのんびりとやる期間なんだ!
と、割り切っていくしかないのかなぁと


そんな気持ちで過ごしております


皆さまもどうかのんびりゆるりとした気持ちで過ごせますように

それではまた書きます

今年はスナップエンドウが豊作です
タイトルとURLをコピーしました