賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

どこかに行きたい?とりあえずスペイン行っときゃ間違いない!世界の美味しいものシリーズ⑩レシピ付き【チャイ処キングのナマステな日々-49】

暮らし
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

ナマステ~

年も明けました
今年もゆるゆると色んなことをお話しできたらと思います
よろしくお願いします

さて美味しいものシリーズと書きましたが
こちらはずっと書いている
「思い出して食べたくなっちゃう世界の美味しいものたち」シリーズで

世界中で食べた美味しいものやおすすめのあれこれを色々と盛り込んで書いております

シリーズ①に載っているネパールのパ二プリ

南アジアから始まり中央アジア新疆ウイグル自治区コーカサスヨーロッパと綴ってきましたが、今回はついに!

スペイン!!!

もうスペインはとにかく美味しい美味しい美味しい~

思い出すだけで幸せな口になっちゃうお国です

しかも見どころもたくさんある!
しかも他のヨーロッパに比べたら物価がかなり安い!
しかも整ってる!旅行しやすい!

と、本当に本当にありがたいことばっかりです

さて早速
スペイン一押しの美味しいものはこちら~~~~~~!!!!

ドン!!

どどーん!とカメラ目線いただきました

「メソン デル チャンピニョン」の
マッシュルームの鉄板焼き~!

焼き上がり~!

たまらーん!!

もうこれめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しくて、
次の日に再訪してまた食べたくらい好き!

肉厚なきのこにたっぷりのオイルと酸味のある味付け
残ったオイルは付いてくるパンに浸して

マドリードにある有名店なのでご存じの方もいるかしら
家で再現しようとしてもなんだか違う・・
また食べたい~!!

店内こんな感じ
テーブル席のが割高だったかな

それからマドリードでもう一つ、こちら

生ハム ドーン!なサンドイッチ

この潔さよ!

こちらまさかの1ユーロ
一緒に頼んだオレンジジュースの方が高かった記憶が・・・笑

でもこれが本当に美味しくて美味しくて、こちらも再訪しちゃいました

お店はこちら、「ムセオ デル ハモン」、直訳するとハム博物館ですね

お一人様も大歓迎
カウンターで注文します

常に混んでるけど回転も速いので大丈夫

こんな幸せなこともサクッとできちゃうお値段です

あーもう既にスペインに行きたくなってきた・・・

そうそうマドリードでもう一軒忘れちゃならないのがこちらのカフェ~

「チョコラテリア サン ヒネス」

1894年創業のホットチョコレートの老舗です

老若男女問わずチョコレートタイム
たっぷり濃厚なホットチョコレート!

日本で飲まれてるホットチョコレートとは別物!

ってくらい濃厚なホットチョコレートに熱々のチュロスをつけて食べるという
悪魔的カロリーセット!笑

あぁこのとろとろ・・
揚げ物をチョコレートにディップする背徳感ったら。。

でもこれが本当に本当に美味しくて、ほっぺた落ちちゃうんですよ・・・

チュロスとは別にポラスっていう太めなのもあるんですが
それは食べなかったので次はそれ食べたいな~

ホットチョコレートとチュロス6本セットで4ユーロくらいだったかな
また食べた過ぎる~

それからスペインでは昼間は市場でちょい食べを楽しんで

スペインの市場は洒落てるのよ~
ちょい食べできるスペースがあるのが幸せ

夜はバルホッピング(バー巡り)をしてとことん食べる飲むを楽しみました~

とにかくみんなバルライフを楽しんでいる
美味しかったロシアンポテトサラダ
お外でもどこでも食べて飲んで

目についたバルにほいっと入って1杯注文
だいたいタパス(小皿料理)が付いてくるので
それつまみに飲んでまた次の店行って~なんてのも楽しいいいいい

そう、1杯頼むと小皿が付いてくるのがスペインのバル巡りの楽しいところ
しかも2杯目頼むとまた違うものが出てきたりして、とっても楽しい

そんな小皿料理の中の1品をご紹介~
「パン コン トマテ」

トマトとにんにくが塗ってあるパン、
それがパンコントマテ

パン コン トマテの作り方

①バゲットを薄切りにしてトーストする(お好みのパンでOK)
②にんにくをパンにしっかりこすりつける
③トマトをパンにこすりつけてしみこませる
④オリーブオイルと塩をかけてお好みに調味

これだけ!完成~!

写真のパンコントマテは
材料全部を混ぜて塗ってるパターンでしたがこちらも美味
地方によって作り方が多少異なるみたいです

簡単なのにとっても美味しいので、ササっとおつまみにぜひどうぞ
お好みでアンチョビやらオリーブやらトッピングするのもありありです

美味しいお話ばかりで訪れてほしい場所について何も書けず・・・
最後に一枚だけおすすめ載せときます!

バルセロナのカタルーニャ音楽堂
アールヌーヴォー建築の傑作です

素晴らしすぎる・・・

それではまた書きます
今年もよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました