賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

2022年、買ってよかったもの【100均&無印】収納のプロおすすめ3選

収納・インテリア
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

早いもので、2022年も残すところあとわずか。年末の大掃除をきっかけに、収納やインテリアを見直す方もいらっしゃるかもしれません。

こんにちは!心地よい暮らしを追求するカーサミアライター、春野です。北欧式整理収納プランナーの資格を活かし、一人暮らし女性に役立つ情報を発信しています。

この記事では、私が自信をもっておすすめする、2022年に買ってよかったものをご紹介します。収納やインテリア系アイテムの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

春野なほ
春野なほ
この記事を書いたのは…

輸入雑貨店での販売経験をもつ、Webライター。 北欧のスローライフに興味があり、北欧式整理収納プランナーの資格を取得しました。インテリアや収納、ライフスタイルなど、心地よい空間づくりのヒントを発信しています。 現在のモットーは「背伸びしすぎない、ていねいな暮らし」です。

春野なほさんをフォローする
スポンサーリンク

プロおすすめ!2022年に買ってよかったものの共通点

私が2022年に買ってよかったものは、「いろいろな使い道があるところ」が共通しています。

暮らしの中で、身のまわりの状況が変化していくのは自然なことです。そのときの自分に合わせて使い方をアレンジできるアイテムなら、目的や好みが変わっても愛用できます。

そのため、ものを買うときは便利さだけでなく「長く使えるかどうか」も意識しながら、じっくり選んでいます。

スポンサーリンク

プロおすすめ!2022年に買ってよかったもの

ここからは、私が2022年に買ってよかったものを3つご紹介します。

セリアやダイソー、無印良品といったおなじみのショップで手に入るので、気になった方はお店やネットでチェックしてみてくださいね。

セリアのブック型ボックス

セリアで購入したブック型のボックスです(筆者撮影)

セリアで購入したブック型のボックス。ほかの100均でも、さまざまなデザインやサイズが販売されています。インテリアとしてディスプレイしながら、こまごましたアイテムを収納できるところに惹かれました。

手帳に貼るシールの収納に使っています(筆者撮影)

私は手帳に貼るシールを入れて、ワークデスクの上に置いています。シール以外にも、USBといったガジェット系のアイテムや、推しグッズの収納など、いろいろ活躍しそうです。

お気に入りの雑貨と並べてインテリアとしても楽しめます(筆者撮影)

購入しやすい価格・おしゃれなデザイン・使い回しやすさの3拍子がそろっているので、買い足しを検討中です。

こちらもおすすめ

■インターフォーム 収納ブックボックス

ダイソーのイーゼル

ダイソーで買ったゴールドのイーゼルは、ディスプレイするときに便利です(筆者撮影)

ダイソーで購入したゴールドのイーゼルは、ディスプレイに大活躍!お気に入りポイントは、フォトフレームと違って飾れるアイテムの幅が広いことです。

そのときのお気に入りアイテムを飾っています(筆者撮影)

私はポストカードや写真、色紙、本など、そのとき気に入っているアイテムを選んでディスプレイを楽しんでいます。

通常のフレームより手軽に入れ替えられるのも、嬉しいポイントです(筆者撮影)
イーゼルの上に乗せるだけなので、簡単です(筆者撮影)

フレームに入れるより手軽に使えるのも魅力です。フレームの場合、裏側を開いて飾りたいものを入れ、また閉じる必要がありますが、イーゼルなら飾りたいものを乗せるだけ。簡単に模様替えできますよ。

こちらもおすすめ

■モデスト ジョイ ワイヤー スタンド

無印良品のナイロンメッシュケース

無印良品のナイロンメッシュケースは、ラベル付けしなくても中身が分かります(筆者撮影)

無印良品のナイロンメッシュケースも、買ってよかったもののひとつ。メッシュ素材で、ラベル付けしなくても中身が分かるのが魅力です。

それでいてメッシュ素材により、中のアイテムの色が抑えられるので、さりげなく目隠しできます。

内側のポケットに、診察券や保険証がぴったり収まります(筆者撮影)

私はB6サイズに、お薬手帳や診察券、保険証といった通院グッズを収納しています。

お気に入りのポイントは、内側についたポケットです。診察券と保険証がぴったり収まるため、受付で「診察券が見つからない」と慌てることがなくなりました。

デザインがシンプルなので、好きなキーホルダーやチャームをつけてアレンジするのもおすすめです。

通院セットの収納以外にも、USBやSDカードを内ポケットに入れ、ガジェット系アイテムをまとめたり、通帳と印鑑を持ち運ぶときに使ったり、いろいろ活用できます。

こちらもおすすめ

私が使っているB6のほかにも、書類をまとめるのに便利なA4や、文具の収納におすすめのB5など、さまざまなサイズが販売されていますよ。

■無印良品 ナイロンメッシュ ドキュメントケース ポケット付き A4サイズ対応

また自立するタイプもあるので、収納したいアイテムに合わせて選べます。

■無印良品 ナイロンメッシュ 自立式小物収納ケース B5用

私が2022年に買ってよかったアイテムは、目的に合わせて使い方をアレンジできるところが共通していました。

ライフスタイルが変化しても違った形で活用できれば、幸せな気持ちになれます。

どれも自信をもっておすすめできるアイテムなので、気になった方は参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました