賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

インドア派の私が、2022年買ってよかったもの【便利&ズボラ・沼】

暮らしその他
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2022年も残りわずかになりましたね。皆さんの今年は、どんな1年でしたか?

こんにちは!圧倒的インドア派でちょっぴりオタクな、カーサミアライターのあんどうです。

この記事では、今年私が“買ってよかったもの”をご紹介します!
便利&ズボラアイテムと、沼落ち確定!?アイテムで、おうち時間が充実することまちがいなしです♪

ぜひ最後まで読んでくださいね!

あんどう
あんどう
この記事を書いたのは…

インドアフリーライター。
眼鏡作製技能士1級(旧・認定眼鏡士SS級)です。眼鏡ショップ・コンタクトレンズショップに勤務経験あり。
読書、映画鑑賞、手芸が趣味。

あんどうさんをフォローする
スポンサーリンク

2022年に買ってよかった便利&ズボラアイテム3選

2022年に買ってよかったアイテムたち(筆者撮影)

2022年に買ってよかった、おうち時間が充実する便利&ズボラアイテムをご紹介します!

くり返し使えるシリコーン製保存容器

マチ付きのものは自立するのでそのまま食卓に出すことも(筆者撮影)

レンチンも湯煎も冷凍もできる、スタッシャーの「洗ってくり返し使えるシリコーン製保存容器」が便利すぎました!

スタッシャー【Stasher】シリコーンバッグ

使い捨てじゃないので、プラスチックゴミを減らせてとてもエコ。
保存のハードル下がるので、フードロスも減らせます。

さらに、料理だけでなく小物も入れられるんです!

密封性が高いので水がある場所で大活躍。
スマホを入れて袋の上から操作できるので、お風呂で電子書籍を読んだり動画を観たりできちゃいます♪

かさみやちゃん
かさみやちゃん

ちなみに最近、このシリコーン保存容器の新色が出ましたよ!

ひきだしをまるごと持ち歩けるポーチ

大好きな猫とゲームの柄を選んで愛着もひとしおなひきだしポーチ(筆者撮影)

整理整頓が苦手で、すぐ物をなくしてしまう。
外出中もカバンの中で小物が行方不明に!

そんな人におすすめなのが、収納力抜群のひきだしポーチです!

ほぼ日の「ひきだしポーチ」
公式サイト:https://www.1101.com/store/techo/hikidashi/

仕切りやポケットがたくさんあって、ポーチの中で分類収納できるので、欲しいものがすぐ見つかります!

なんと言っても柄が可愛いんです♪
人に見せたい一心で、忘れ物も減りました(笑)。

ながらエクササイズ体幹クッション

おしゃれなクッションですがしっかり体幹が鍛えられている気がします(筆者撮影)

日々の宅トレに「ながら」を取り入れようと、座ったままエクササイズができるクッションを買ってみました。

SECRETBALANCEmini×JS/シークレットバランスミニ×JS

ジャーナルスタンダードとのコラボアイテムで、なんとバランスボール機能が濃縮されているクッションなんです!
仕事やゲームをしながら美姿勢を目指せます。

上に乗って片足立ちしたり、スクワットしたり、腹筋したり、ちょっとしたトレーニングができるのも便利なポイント。

バランスボール欲しいけど置く場所ないし、見た目がちょっと…という人におすすめです!

スポンサーリンク

2022年に買ってよかった!沼落ち確定アイテム

手書きの楽しさが倍増するアイテムたち(筆者撮影)

カーサミアの中でも、“手書き”の良さをお伝えしてきました。

そして今年は手帳やノートに飽き足らず、「ガラスペン」と「万年筆インク」にどハマりしてしまいました…!

今の気分にあった色で想いを手帳に認めれば、毎日がもっと充実します。

みなさんも、今年一年の締めくくりにいかがでしょうか。

ガラスペン

何本も書き比べて「これだ!」という書き心地の一本を見つけました(筆者撮影)

ガラスペンは、ペン先をインクに浸して筆記する「つけペン」の一種です。

万年筆とは違い、ガラスペンなら水で筆先を洗うだけなので、好きな時に好きなインクで筆記できます。

手作業で加工されているため、1本1本描き心地が違うのもポイント。
色々書き比べてお気に入りを見つける楽しみもありますよ!

万年筆インク

万年筆インクコレクションの本の一部。一生かかっても使いきれません(筆者撮影)

老舗万年筆メーカーの定番インクからご当地インクまで、その数は無限大!

sailor/四季織

Kobe INK物語(神戸インク)

例えば定番の黒やブルーブラックのインクでも、メーカーや商品によって微妙な色の違いがあったり、筆記後時間経過と共に色が変化したり。

奥が深くて、ついいくつも収集してしまうんですよね。
手書きの楽しみが激増しますので、みんなでインク沼に落ちましょう♪

2022年に、私が買ってよかったものをご紹介しました!

日々の「面倒くさい!」を解消して、自分の時間をたっぷり確保できるように。

そして自分が「楽しい!」と感じられることに、全力投球するのが今年のテーマでした。

みなさんの生活の中でもきっと役に立ちます!
気になったアイテムがあったらぜひ取り入れてみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました