賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

アクキーの飾り方、どうする?100均グッズを使ったおすすめアイデア

収納・インテリア
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、「アクキー(アクリルキーホルダー)の飾り方が分からない」とお悩みのオタク女子に向けて、北欧式整理収納プランナーの筆者が、100均グッズを使ったアイデアをご紹介します。

こんにちは!自身も推しのグッズを集めて楽しんでいる、カーサミアライターの春野です。北欧式整理収納プランナーの資格を活かし、一人暮らし女性に役立つ情報を発信しています。

100均グッズを活用すれば、お気に入りのアクキーをおしゃれにディスプレイできます。コレクションを飾って楽しみたい方は、ぜひチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

質問:アクキーの飾り方が分からない……おすすめのアイデアを教えて!

推しのアクキーを集めるのが好きなオタク女子です。飾って楽しみたいのですが、どうディスプレイすればおしゃれになるか分かりません……。
おすすめのアイデアを教えてください!

春野なほ
春野なほ
答えてくれたのは…

輸入雑貨店での販売経験をもつ、Webライター。 北欧のスローライフに興味があり、北欧式整理収納プランナーの資格を取得しました。インテリアや収納、ライフスタイルなど、心地よい空間づくりのヒントを発信しています。 現在のモットーは「背伸びしすぎない、ていねいな暮らし」です。

春野なほさんをフォローする
スポンサーリンク

100均グッズを使ったアクキーの飾り方が、簡単&おしゃれでおすすめ!

アクキーをディスプレイするなら、手軽に購入できる、100均グッズを活用するのがおすすめです。

ここでは、簡単&おしゃれな飾り方アイデアをご紹介します。

コルクボードに画びょうをさして掛ける

コルクボードに画びょうをさし、アクキーを引っ掛けます|イメージ画像:photoAC

コルクボードに画びょうをさし、アクキーを引っ掛ける方法です。

100均では、さまざまなサイズが販売されているので、飾りたいスペースやアクキーの数に合わせて選ぶと良いでしょう。

ただし、コルクボードが薄い場合、画びょうをさしたときに針が後ろに飛び出てしまうことがあります。購入するときは厚みも確認してくださいね。

ワイヤーネットに直接取り付ける

ワイヤーネットなら直接キーホルダーを付けるだけで、ディスプレイできます|画像:筆者撮影

ワイヤーネットに直接キーホルダーを付けて壁にディスプレイすれば、場所を取りません。

上の画像のようにアクキーだけでなく、缶バッジやポストカードなど、他のグッズと一緒にディスプレイすると、華やかになりますよ。

ワイヤーネット専用のカゴをプラスして、推しのぬいぐるみを飾っても良さそうです。

ディスプレイケースに入れる

ディスプレイケースを使えば、ホコリを防ぎながら飾れます|画像:筆者撮影

100均のディスプレイケースを使えば、ホコリを防ぎながら飾れます。

ケースが大きく開くので、アクキーをディスプレイしやすいです|画像:筆者撮影

上の画像のケースはセリアで購入しました。扉が大きく開くので、アクキーの位置を調節しやすくて気に入っています。

土台のないアクキーにはフック付きのケースがおすすめ

土台がない場合はケースの中にフックがある、アクリルキーホルダー専用を選びましょう。

仕切り付きのケースなら缶バッジも飾れる

100均によっては、仕切付きのディスプレイケースも販売されています。アクキーと一緒に缶バッジを飾りたい人にぴったりです。

専用のスタンドに立てる

100均で買える専用のスタンドを使えば、アクキーをアクスタのように立てて飾れます。

スタンドにキーホルダーを差し込むだけなので、簡単です。

先ほどご紹介したディスプレイケースと組み合わせて使えば、ホコリも防げます。

瓶に入れて世界観を楽しむ

アクキーとドライフラワーを瓶に詰めれば、ハーバリウムのようにインテリアとして楽しめます。

推しのイメージカラーなど、テーマの色を決めておくと、統一感が出ておしゃれに仕上がりますよ。

また、瓶のフタを閉めて飾ることで、大切なアクキーをホコリや傷から守れるのもオタク女子にとって嬉しいポイントです。

Q
アクキーの飾り方、お洒落に見せるアイデアを教えて!
A

手軽に取り入れられる、100均グッズを使った以下のディスプレイがおすすめです。

・コルクボードに画びょうをさして掛ける
・ワイヤーネットに直接取り付ける
・ディスプレイケースに入れる
・専用のスタンドに立てる
・瓶に入れて世界観を楽しむ

アクキーをおしゃれに飾って、コレクションを楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました