賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

「私の一人暮らし」第2回エッセイ募集【終了】

ニュース
この記事は約2分で読めます。

「一人暮らし女性のおうちライフを快適に!」がテーマのライフスタイルマガジン「カーサミア」では、「私の一人暮らし」に関するエッセイを募集しています。今回は2回目の募集となります。

【現在募集中のテーマ】
・もっと早く知りたかった
・あったかくなること

一人暮らしって大変ですよね。

仕事はいろいろ忙しくて疲れちゃうし。
料理も掃除も洗濯も自分でやらなきゃいけないし。
悩んで選んだお部屋なのに、狭かったり、使いにくかったり。

でも、一人暮らしって楽しいですよね。

仕事は大変だけど、やりがいもある。
好きなときに好きなものを食べられる。
お部屋を自分が使いやすいよう、整えるのも楽しい。

やっぱり一人暮らしが好きだな、って思う。

そんな日常のひとかけらを言葉にしてみませんか?

募集中のテーマ

もっと早く知りたかった

  • 家事や仕事に関する、ちょっとしたコツ
  • 転職や人間関係などの決断を後押ししてくれた言葉
  • お部屋や街について、住んだ後に気付いたギャップ など

あったかくなること

  • 寒い季節に《あったかくなれる》おうちでの過ごし方
  • 心が《あったかくなった》エピソード など

募集要項

締切日2022年11月30日(水)23:59
応募資格20代~40代の一人暮らし女性(社会人)
※一人暮らし学生は不可
賞品掲載者全員に、Amazonギフト券600円
文字数1200文字以上
文体「です・ます」調

◆ 必ずご自身の実体験を基にしてください。創作は不可です。
◆ 過去にブログ・SNSなどに掲載したり、他社への公募などに応募していない作品に限ります。

◆ 編集部にて選考を行い、選考通過作品のみ連絡、サイトへ掲載いたします。
◆ 掲載者には、Amazonギフト券【600円】を進呈いたします。

※応募作品の著作権は、著作者に帰属します。
※サイト掲載作品に関しての著作権は弊社に帰属します。ただし著作者人格権は著作者に帰属しています。

※選考通過者には「@trust5.co.jp」のドメインよりメールをお送りいたします。受信できるよう、フィルタ等の設定をお願いいたします。
※Amazonギフト券もメールアドレス宛にお送りしますので、ご応募後にメールアドレスが変更になった場合等はご連絡ください。

新着の一人暮らしエッセイはこちら

20代・海外赴任中。平凡な家具付きアパートで輝く、モロッコの絨毯【一人暮らしエッセイvol.101】
1Rでお金をかけたのは、カーテンと寝具。メリハリあるインテリア選び【一人暮らしエッセイvol.100】
初めての引っ越し。ワクワクしながら選んだ、165cmの本棚【一人暮らしエッセイvol.99】
家具家電は安さ優先だった私が、初めてデザインを優先したときの話【一人暮らしエッセイvol.98】
1DKで一番好きな場所、ベランダ。最初は洗濯物を干すだけだったけれど【一人暮らしエッセイvol.97】

一人暮らしエッセイをもっと見る ≫

タイトルとURLをコピーしました