【アンケート】あなたの「リアル」教えてください♡|>

3万円以下で買えるソファ♡小さなお部屋にも、くつろぎタイム

3万円以下で買えるソファ♡小さなお部屋にも、くつろぎタイム

「部屋が狭くなるから、ソファを置くのは諦めた」という人はいませんか?
今回は、一人暮しのお部屋にも置けちゃう、3万円以下のソファを紹介します。

こんにちは!インテリア大好き、カーサミアライターのおおはしです。

コンパクトであることはもちろん、機能性やインテリア性にもこだわっているソファを紹介します。いずれも通販で買えるので、お気に入りのものを見つけてくださいね♪

一人暮らしにおすすめのソファ・3万円以下編①2人掛けソファ

2人掛けソファのサイズは、横幅がだいたい110~160cmです。150cmくらいの大きさだと、6畳のお部屋でも十分置けるサイズです。

2人掛けソファを1人で使うときには、足を伸ばしたり、寝転んだりできます。さらに友達が来た時にも、座る場所を確保できますね。

2人掛け リクライニングソファ 天然木脚

こちらのソファは、背もたれと肘置きがリクライニングできます。背もたれと肘置きの3か所をフラットにすると、ベッドとしても使えますよ。

ソファの高さが低くコンパクトなので、圧迫感をあまり感じません。色は、9色から選べます。ポップな色のソファを選んで、部屋のアクセントにするのもいいかもしれませんね。

通販サイトで詳細を見る

2人掛けレトロデザインソファ 天然木アーム

男前インテリアにぴったりな、こちらのソファ。

張地が、合皮素材と布素材から選べます。合皮は、汚れてもサッと拭き取れるので、お手入れが楽ですよ。

アームが天然木でできているので、高級感もあります。座面は、ウレタンとウェービングベルトのダブル構造です。見た目だけではなく、座り心地にもこだわっているソファです。

通販サイトで詳細を見る

2人掛け ナチュラルソファ 天然木脚

こちらは、ナチュラルなイメージのお部屋にぴったりのソファです。

天然木の肘置きとファブリック素材の座面で、あたたかみのある雰囲気。

座面の横幅は120cmもあり、軽く横になるにはちょうど良いサイズです。コンパクトで圧迫感が少なく、一人暮しのお部屋にぴったりです。

通販サイトで詳細を見る

2人掛け 肉厚フロアソファ リクライニング

このソファは、フロアタイプのリクライニングソファです。フロアソファは高さが低いので、圧迫感が少なく、部屋を広く見せてくれます。

クッションの厚みが20cmもあるので、ふわふわ♪
リクライニングの調整次第では、包み込まれる感覚を味わえます。

色や素材が何パターンもあるので、インテリアに合わせて選べるのがいいですね。

通販サイトで詳細を見る

一人暮らしにおすすめのソファ・3万円以下編②1人掛けソファ

1人掛けソファの横幅は60cm~90cmと、コンパクトです。

サイズがコンパクトなので、置き場所に困らないことはもちろん、簡単に動かすことができます。サイドテーブルや間接照明といった他のインテリアと合わせて楽しんでもいいですね。

1人掛けソファはリラックスできるタイプが多く、お部屋での時間がもっと楽しくなりますね。また1人掛けソファはリーズナブルな商品が多く、気軽に取り入れられます。

大人可愛い1人掛けソファ コンパクト エレガント ベルベット 公式限定

大人かわいいインテリアとしてソファを取り入れるなら、こちらのソファをおすすめします。

デザインがかわいいだけでなく、座面にはポケットコイルを使用しており、座り心地もこだわっているソファです。座面の素材はベルベットを使用しており、高級感もあります。

通販サイトで詳細を見る

一人暮らしにおすすめのソファ・3万円以下編③カウチソファ、オットマンセット

カウチソファとは、背もたれよりも座面が長いソファのことで、オットマンは、クッション付きの足をのせる台のことです。

どちらも、ソファに座りながら足を伸ばすことができます。

カウチソファは、2人掛けソファの代わりにもなりますし、オットマンは、普段は一人で足を伸ばして使って、お友達が遊びに来たときは来客用の椅子として単体で使うこともできます。

 コンパクトカウチソファベッド

こちらのカウチソファは、置き方を変えるだけで気軽に部屋の雰囲気を変えられますね。座面はオットマンでも60cm以上と広々としていて、ゆったり座れます。

肘置きや背もたれが大きすぎないので、圧迫感が少なく、コンパクトなお部屋にも置けます。ソファと同色のクッションは、枕にしたり、季節ごとにカバーを変えたりして楽しめそうですね。

通販サイトで詳細を見る

デニムソファ オットマンセット リクライニング

こちらは、オットマン付きのリクライニングチェアです。座面の横幅は72cm、リクライニングはなんと傾き2度ごと・42段階も調整できます。

デニム素材にブラックの脚というデザインなので、ブルックリン調のお部屋にピッタリです。デニムの色がシンプルなブルーなので、ほかのテイストにも合いそうですね。

通販サイトで詳細を見る

一人暮らしのお部屋にぴったりのソファを紹介しました。

3万円以下のコンパクトソファでも、機能性やデザイン性の高いタイプがたくさんあります。

あなたもお気に入りのソファを見つけて、リラックスタイムを楽しんでくださいね。

フロアソファ・座椅子はこちらもおすすめ

この記事は、あなたのお役に立ちましたか?

カーサミアクラブでは、より良い情報発信のため、ライフスタイルに関するアンケート【謝礼あり】に答えてくれる一人暮らし女性を募集中です。
あなたも記事づくりに参加してみませんか?

※記事の内容は執筆時点のものになります

インテリアカテゴリの最新記事