【一人暮らし女子必見】置くだけ!お部屋の雰囲気が変わるテーブルランプ

【一人暮らし女子必見】置くだけ!お部屋の雰囲気が変わるテーブルランプ

「お部屋の雰囲気を変えたいけど、どうしたらいいかわからない。」という方はいませんか?

そんな方に、今回はテーブルランプを紹介します。

こんにちは。インテリア大好き!カーサミアライターのおおはしです。

お部屋の照明にテーブルランプを加えると、優しい明かりのおかげで、落ち着いた雰囲気にしてくれます。また、華やかなデザインのテーブルランプなら、置くだけでインテリアのアクセントになりますよ。

テーブルランプを置くだけでお部屋の雰囲気が変わるので、ぜひ参考にしてくださいね。

ホテルライクなテーブルランプ

ホテルライクなテーブルランプは、優しいオレンジ色の明かりで、お部屋を暖かく照らしてくれます。なので、テーブルランプを点灯するだけで、ホテルや高級レストランのような雰囲気に。

暖かい明かりが、非日常感を演出してくれます。ホテルのような空間になるので、お部屋でちょっぴり贅沢な時間を過ごせますよ。

セリエ テーブルランプ ホワイト

こちらのシンプルなテーブルランプなら、どんなインテリアにも合いそう。ランプシェードから漏れる明かりが、リラックス効果を高めてくれますね。

スリムなタイプでスペースを取らないので、置く場所を選びません。こちらのホワイトの他にブラックもあるので、お部屋の雰囲気に合わせて選んでみてください。

amazonで詳細を見る

グルーブテーブルランプ (ホワイト+ブラス)

こちらのテーブルランプは丸い形なので、暖かい灯りがふんわりと均等に広がります。ぼーっとみているだけで、イライラした気分も丸くなりそう。

丸いテーブルランプですが、台座があるので転がりません。安定感があるので、サイドテーブルのような高いところにも置けますね。

amazonで詳細を見る

エスプリテーブルランプ (ホワイト+グレー)

男前のインテリアに合いそうな、こちらのテーブルランプ。かっこいいデザインですが、ランプシェードにファブリックを使っているので、暖かい明かりで照らしてくれます。

台座に大理石と真鍮を使っているので、見た目も豪華。レトロだけど、重厚感のあるデザインですね。

amazonで詳細を見る

ビクトリアグラススタンド

こちらは、シャンデリア調のテーブルランプです。ガラスに反射する明かりは、落ち着いた色なのに、華やかさもあります。

クラシカルなデザインなので、置いてあるだけで煌びやか。特にロココ調のインテリアに、ぴったりですね。

amazonで詳細を見る

デザイン性の高い個性的なテーブルランプ

デザイン性の高いテーブルランプなら、お部屋を華やかに演出してくれます。点灯しなくても、置いてあるだけでインテリアの主役になりますね。

「お部屋がシンプルすぎるな」という方は、デザイン性の高いテーブルランプを置いてみてください。ガラっと雰囲気が変わりますよ。

テーブルライト 1灯 – カルミナ ミニ – Carmina mini テーブル サハラ(ホワイトコード)

こちらは、花びらが広がっているようなデザインのテーブルランプです。美術作品のようなデザインですよね。点灯していないと、テーブルランプとはわからないくらいです。

花びらが広がっているようなデザインのおかげで、すごく幻想的。陰影のある明かりが広がるので、リラックス効果もありますよ。

amazonで詳細を見る

フォレスティ テーブルランプ

葉が生い茂るようなランプシェイドが、本物の観葉植物に見えるこちらのテーブルランプ。「植物を置きたいけど、枯らしてしまいそう…」という方には、ぴったりのテーブルランプですよ。

点灯すれば、グリーンのシェードから木漏れ日のような灯りがお部屋に広がります。また、植物のようなデザインなので、ベッドサイドに置けば、朝は爽やかに目覚められそうです。

amazonで詳細を見る

キャンドルハウス アンティークホワイトランタンL

こちらは、LEDキャンドルを入れて使う、アンティーク調のテーブルランプ です。LEDキャンドルのゆらゆら揺れる灯りが、ガラスに反射して綺麗ですよ。

こちらのテーブルランプなら、ショーケースのように自分で装飾を変更できます。LEDキャンドルと一緒に季節のお花を飾れば、お部屋にいながら四季を感じられますね。

amazonで詳細を見る

エトワール テーブルランプ フロスト

星型のこちらのテーブルランプ。フレームが真鍮でできているので、モダンな形なのに、どこか懐かしさを感じますね。また真鍮は、時間の経過と共に風合いが変わる素材です。使い続ければ、自分だけのテーブルランプになりますよ。

立体的なフレームとガラスで作られているランプシェイドなので、他のテーブルランプにはない光の広がり方をします。日中は外からの光が当たってキラキラと輝くので、とっても綺麗!

amazonで詳細を見る

いかがでしたか?今回は、テーブルランプについて紹介しました。

テーブルランプは、お部屋でのリラックスタイムを充実させてくれるだけなく、お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれますよ。大型家具ではないので、気軽に置けるのも魅力ですよね。

ぜひ、お気に入りのテーブルランプを見つけてみてくださいね。

※記事の内容は執筆時点のものになります

インテリアカテゴリの最新記事