賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

たった2分でアイスコーヒーが完成!極上【冷却ボトル】が夏にぴったり

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

冷たい飲み物が嬉しい季節になりました。
コーヒーもアイスが美味しいですよね。

でも、「おうちで美味しいアイスコーヒーを淹れるのって大変」「熱いコーヒーに氷を入れて冷やすと、味が薄まるのも気になる…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにおすすめなのが、極上冷却ボトル「IceQuick(アイスクイック)」です!こんにちは、カーサミアライターのハルカです。氷で薄めることなく熱々のコーヒーを2分で冷やしてくれるボトルなんです!

気になるカラーは全2色。ぜひ最後までチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

極上のアイスコーヒーを直ぐ飲みたい

極上冷却ボトル「IceQuick(アイスクイック)」とは、「Espresso Tokyo」で自社開発されたオリジナル製品です。

400ccの水をボトルに入れて凍らし(目安6時間から8時間)、そのボトルに88℃近い熱いコーヒーを注ぐと2分で7℃(冷蔵庫の温度目安)に下がる(※)といった冷却ボトルです。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

88℃が2分で7℃に!すごいですね!!
美味しいアイスコーヒーが簡単に作れるのはとってもいいですね♪

Espresso Tokyo代表・矢島友和さんのコメントは以下の通り。

「私自身が氷を入れて冷やすのが苦手でした。コールルドブリューのように抽出に時間を掛けるのも性格的に合いませんでした。冷蔵庫に入れても時間がかかり、風味を損ないかねません。

入れたてのコーヒーが一番美味しいと実感していた私が本当に欲しいものが、コーヒーを瞬間で冷却できる装置でした。

コーヒーの本来持つ味、風味、香りを維持した上で爽快感あるアイスコーヒーを味わうことができるのがIceQuickの真骨頂です」

Espresso Tokyo代表・矢島友和さん
スポンサーリンク

極上をキープ。特殊な内部構造で瞬間冷却を実現

極上冷却ボトル「IceQuick(アイスクイック)」が2分で冷却できる仕組みは、特殊な内部構造にあるそうです。

注ぐコーヒーと冷凍された400ccの水(氷)が接触する面積が多くなるように設計されており、急激な温度差が対流を作り、一気に冷却が進むというものです。

「この仕組みであれば、コーヒー以外でも利用できます。ビール、カクテル、ワイン、ジュースなどにも相性が良いです。

特にビールは、ジョッキがぬるくなるという心配が不要で、キンキンな美味しさをキープ。ジョッキに移さずにIceQuickのボトルのまま飲むのもまた粋です。

時間が経っても、極上に美味しいコーヒー、極上に美味しいビールをキープして楽しみたい。そんな方におススメです」

Espresso Tokyo代表・矢島友和さん

一度に注ぐ量は、150から200cc程度がベストだそう。最大で2.5〜3杯分を入れることができますが、量が多くなると冷却時間もその分長くなるということです。

暑くなるこれからの季節に、冷たい飲み物をずっと冷たいままで楽しめるのは嬉しいですね!

スポンサーリンク

食洗機OK!お手入れも簡単

ステンレス製なので、そのまま食洗機に入れて丸洗いが可能。
ボトル内部の水や氷は入れたままでOKだそうです(底蓋はそのままでOK。上蓋は外して食洗機へいれます)。

また上蓋はシリコンゴムで密閉しているため、簡単にはこぼれない仕様になっています。

お手入れ簡単なのは嬉しいポイントですね!

スポンサーリンク

極上冷却ボトル「IceQuick(アイスクイック)」製品概要

ブランド名:Espresso Tokyo
商品名:「IceQuick(アイスクイック)」
カラー:ブラック、シルバー
本体価格:税込5,980円
Max容量:360cc
サイズ:11cm×11cm×18.5cm
材質:ステンレス製
内容:上蓋、本体ボトル、底蓋
発売日:2023年7月2日までクラウドファンディング、8月中に一般販売開始

かさみやちゃん
かさみやちゃん

クラウドファンディングは今日まで!
公式サイトもぜひチェックしてください♪

今回は、淹れたてのコーヒーを氷を入れずにキンキンに冷やすことのできる極上冷却ボトル「IceQuick(アイスクイック)」についてお伝えしました。

いつもの淹れたてコーヒーが簡単に、しかも氷で薄まることなくそのまま楽しめるなんてすごい!ビールやジュース、お茶などもぜひ試してみたいです。

行きつけのコーヒーショップにマイボトルとして「IceQuick」を持って行く、なんてこともできちゃいますね。夏の楽しみが広がりそうです♪

皆さんも「IceQuick」と一緒に暑い季節を楽しんでみませんか?

タイトルとURLをコピーしました