賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

まくだけで土が生き返る!液体たい肥でズボラガーデニング。環境改善も

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

長引く巣ごもり生活で、お部屋で観葉植物を育て始めたり、ベランダでガーデニングや菜園を始めた方も多いですよね。

毎日植物の成長を見られるのは楽しいですが、栽培し終わった後、集合住宅で古くなった土を入れ替えるのは一苦労。
みなさんはどうしてますか?

こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。

今回は、植木鉢やプランターの古い土に薄めて散布するだけで、土を再生して、植物を元気にする【液体たい肥】を紹介します!
園芸好きのみなさん、最後まで必見です♪

スポンサーリンク

お部屋やベランダの観葉植物・野菜を元気に

「液体たい肥 土いきかえる 室内・ベランダガーデニング用」500ml

「液体たい肥 土いきかえる 室内・ベランダガーデニング用」新発売​​

2022年8月22日(月)に、「液体たい肥 土いきかえる 室内・ベランダガーデニング用」が、新発売されました。発売元は【環境⼤善株式会社】。

観葉植物やベランダガーデニングの愛好者向けに、お部屋の中でも使える無臭タイプの液体たい肥です。

天然成分100%。土壌中の栄養素を植物が吸収しやすくなり、生長が促進されます。
元気のない花や観葉植物・野菜にも効果があります。

また古い土の再生にも効果があります。
プランターや鉢で長年使用した土を再生し、マンション・アパートで重い土を入れ替える手間も減らすことができます。

「液体たい肥 土いきかえる 室内・ベランダガーデニング用」500ml, 1L

「液体たい肥 土いきかえる 室内・ベランダガーデニング用」は、環境微生物群(乳酸菌等)を発酵・培養した、「善玉活性水」から生まれた完熟液体たい肥です。

薄めて散布するだけで、花や観葉植物・野菜がよく育つ効果があります。

また、サステナブルな製法で作られた唯⼀無⼆の土壌改良材で、使うことで私たちも環境改善に貢献する事ができるという、社会課題解決型の他にはないアイテムなんですよ。

スポンサーリンク

使い方

プランターの花や野菜に水をあげるタイミングで、10倍〜50倍の希釈液を、土の表面がしっとり湿るように散布してください。
コップ1杯に対して、本商品のキャップ2〜3杯が目安です。

古い土の再生には、土をほぐしてから、10倍〜50倍の希釈液を土全体にしっとり湿るように散布してください。
肥料と併用して使うと、生長促進効果が高まるそうです。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

とっても簡単に使えますね!

スポンサーリンク

商品の特徴

「液体たい肥 土いきかえる 室内・ベランダガーデニング用」の、特徴をご紹介します!

1. 薄めて散布するだけ

薄めて散布するだけで、土壌中の栄養素を植物が吸収しやすい形に変えます。

ベランダ菜園の野菜では生長が促進され、収量が増加します。
お部屋の花・観葉植物もよく育ち、葉色向上の効果があります。

さらに肥料と併用することで植物の生長を促進させます。

2. 古い土を再生

プランター・鉢で長年使った古い土を再生する効果があります。
都市に住んでいて、古くなった土を入れ替えて捨てるのに、困っている方にも役立ちます。

古い土の腐敗系の臭いにも効果があります。

3. 天然成分100%で安心・安全

天然成分100%でつくられた中身の液体は無臭。
室内やベランダで使用しても周りへのニオイの心配はありません。

手肌にかかった際の安全性試験もクリアしています。

スポンサーリンク

商品詳細

「液体たい肥 土いきかえる 室内・ベランダガーデニング用」500ml商品ラベル

【環境大善】のECサイトでも購入できますよ!
https://store.kankyo-daizen.jp/collections/agri

集合住宅で植物を育てていると気になる周囲へのニオイですが、「液体たい肥 土いきかえる」は、無臭なので安心です!

天然成分100%で、肌についても安全なのもうれしいポイント。なんといっても、土の入れ替えの手間を省けるのがありがたい!

さらに環境改善にも貢献できるなら、使うしかありません…!

植物を元気にしたり、野菜の収穫量を増やしたり、おうち園芸をもっと充実させたい方は、ぜひ試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました