賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

1枚5役!吸水力と速乾性ある【台ふきん】でサステナブルな暮らし

トレンド
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

キッチンや食卓で欠かせないふきん。「こまめに洗っても何だかにおう」なんて悩みも多く、結局使い捨てのアイテムで代用してしまうことも。ちょっとエコではないですよね…。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

今回紹介するのは、森林資源を有効活用して生まれた再生繊維で作ったふきんです。環境に配慮した素材はもちろんのこと、多機能なので使い捨て派の人にもメリットがたくさんあります!

毎日の生活をもっとサステナブルにしたい人は、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

まごころセルロース台ふきん

「スキップする私が好きなもの」をコンセプトに心はずむ生活雑貨をお届けするネットショップ「TRAN PARAN」から新登場した「まごころセルロース台ふきん」

環境に配慮した素材

まず、注目したいのが素材です!このふきんの素材はセルロースといわれるもの。セルロースは、木の端材から採れる繊維素材で、森林資源を有効活用して生まれた再生繊維です。

そんなセルロースと綿を合わせているので、土に埋めれば微生物によって分解され自然に還るバイオマス素材に。環境に配慮したやさしいフキンです。

スポンサーリンク

まごころセルロース台ふきんの魅力

吸水性

ほどよい弾力ある素材で、一度水分を吸うと柔らかくなり瞬時に吸収。サッと拭けばグングン吸い込み拭きムラを残しません。

脅威の吸収力はこちらの動画でも見ることができます!コップに入った約100mlの麦茶10秒弱で吸われてしまうんです・・・!

速乾性

濡れたふきんは約3時間でパリパリに乾きます!速乾性に優れているので、ふきんの気になる臭いもつきにくく衛生的に使えますよ。

デザインがおしゃれ

デザインは4種類あります。どれもおしゃれですよね!見た目がいいのでちょっとしたギフトにもおすすめです。

スポンサーリンク

多機能に使える

まごころセルロース台ふきんは1枚5役で使えるんです!ここから活用法をご紹介していきます。

スポンジとして

一般的なスポンジはプラスチックでできているので、使い続けるうちに細かい破片がシンクから流れていきます。そして、海に流れ汚染につながります。ですが、このまごころセルロース台ふきんをスポンジ代わりに使えば、そんな環境汚染を防ぐことができるんです!

スポンジほどの泡立ちはないですが、表面の凸凹が汚れをキャッチするので洗いあがりも満足できそうです。

水切りマットとして

ちょっとだけ洗った洗い物の置き場にぴったり!超吸収、そして速乾なので衛生的にキッチンがベチャベチャになりません

鍋掴みとして

折りたたんで使えば熱い鍋も掴めます。ちょっと汚れたとしてもすぐに洗えるので衛生的に使えますね♪

コースターとして

カットすればこんな使い道も。コースターや石鹸置きに変身します。マメに洗えるのでいつでもきれいな状態で使えますね!

お掃除にも

最終的には掃除に活用できます!吸水力がよく、毛羽落ちしないのでガラスを拭くのにもぴったり。速乾で頑丈なので様々な場所で重宝するでしょう。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

最後まで無駄なく使い倒せますね!

スポンサーリンク

販売サイト&スペック

  • サイズ:約 17cm×20cm
  • 重さ:約 10g
  • 素材:セルロース・綿生産地
  • 生地:ドイツ
  • プリント:日本/和歌山
  • 公式サイトはこちら

おしゃれなふきんが欲しい、エコなアイテムを使いたい、そんな人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?環境へ配慮した便利なアイテムを選んで、サステナブルな暮らしを楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました