賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

長いキッチンマット、やめた!部分敷き・部分洗いですっきり清潔

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

すぐ汚れてしまうのに、お手入れしにくいキッチンマット。でも食べ物を扱うキッチンに敷くものだから、きれいな状態をキープしたいですよね。

こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。

今回は、部分敷きできてお手入れラクチンなキッチンマットを紹介します!好きな色を組み合わせて、キッチンの雰囲気に合わせてアレンジも自在です♪

清潔なキッチンでいつも気持ちよくお料理を楽しみたい方、最後まで要チェックです!

スポンサーリンク

汚れやすいキッチンの床に部分敷き&部分洗い!
薄くてズレなく、お手入れ簡単なキッチンマット

汚れやすい場所だけに敷くことができる『長いキッチンマットやめました。おくだけ吸着キッチンタイルマット25×25cm 8枚入』が、2022年4月21日に新発売しました!

キッチンマットのお悩みNo.1は「お手入れ」

サンコー公式Instagramのアンケート調査より(2022年4月10日実施)

『長いキッチンマットやめました。おくだけ吸着キッチンタイルマット』を発売した、サンコーの公式Instagram(@sanko_wakayama)にて実施された、キッチンマットに関するみんなのお悩みアンケートの結果がこちら。

アンケートに回答した380名のうち、70%の人が「キッチンマットに関するお悩みがある」と回答していて、非常に多いことがわかりました。

お悩みは、「お手入れ」約46%、「ズレる」約37%、「サイズ」13%との結果に。また、その他の回答では「髪の毛や埃などがキッチンマットに付いて毎日の掃除が面倒」との声もあり、さまざまなお悩みがあることが分かりました。

汚れる場所にだけ部分敷き。薄くて小さいキッチンマット

長さのあるキッチンマットは、汚れるとお洗濯するのも一苦労です。

『長いキッチンマットやめました。おくだけ吸着キッチンタイルマット』は、25×25cmと小さいサイズで、水や油が飛び散りやすいシンク前、コンロ前などの汚れやすい場所だけに敷くことができます。

裏面には「おくだけ吸着®」という、発売元のサンコー独自の加工を施しており、床にピタッと吸着してズレません。

さらに表面には撥水加工が施されているので、水分をこぼしてもサッと拭き取ることができます。

汚れが気になる部分だけ洗濯でき、吸着力も持続するので繰り返し清潔なマットを使用できます。

スポンサーリンク

商品情報

今回新発売された4色は、シックな色のチャコールグレーとビターブラウン、淡い色のグレージュとモカベージュです。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

お好みの色を組み合わせて、キッチンの雰囲気に合わせてアレンジできますよ。

  • 商品名:長いキッチンマットやめました。おくだけ吸着キッチンタイルマット 25×25cm 8枚入
  • カラー:チャコールグレー、グレージュ、ビターブラウン、モカベージュ
  • サイズ:25×25cm(厚み4mm)
  • 品質:表面ポリエステル100%裏面:アクリル樹脂(カテキン入り)
  • 発売日:2022年4月21日
  • 定価:オープン価格
  • 生産国:日本
スポンサーリンク

商品の特長

『長いキッチンマットやめました。おくだけ吸着キッチンタイルマット』は、撥水加工が施されているので、水分をこぼしてもサッと拭き取れます。

万が一激しく汚れてしまっても、簡単に取り外せて洗濯機で丸洗いできるので安心です。

部分敷きが可能な上、ハサミで簡単にカットできるのでキッチンに合わせて大きさも自由自在!生地が薄いのでつまずきにくく、扉の開閉の妨げにもならないので間取りを気にせず使えそうですね。

マットの表面が床にピタッと吸着するので、掃除機をかけても吸い上がらずお掃除もラクラク。ズレないので安全なんですよ。

詳しくはこちらをご覧ください!

[直販店]https://onlineshop.sanko-gp.co.jp/

[Instagram]@sanko_wakayama

お部屋によって違うキッチンの形状に合わせて、ベストなマットを見つけるのは一苦労。でも、部分敷きできて、ハサミで好きな大きさにカットできるキッチンマットなら、いまのお部屋にフィットさせられます。もちろんお引越しがあっても使えるので気楽です。

何より家事はラクしたいもの。汚れたところだけ洗濯機で丸洗いできるのも嬉しいポイント。

実用的なキッチンマットを探していた人は、ぜひ試してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました