賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方 >

夏の休日は畳でゴロゴロ♡耐久性アップ、色もキレイな次世代【置き畳】

トレンド
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ジメジメした梅雨や、暑さが厳しい夏のお部屋…もっと快適にしたい!とお悩みの方も多いのではないでしょうか。そんな皆さんには、軽くておしゃれな「置き畳」がおすすめですよ!こんにちは、カーサミアライターのハルカです。

今回「萩原株式会社」から新発売の「ハイブリッド置き畳」は、い草と樹脂素材を織り交ぜた次世代の置き畳なんですって!

い草の機能と樹脂の耐久性を持ち合わせており、お手入れも楽ちん♪
夏の模様替えにぴったりです!
ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

い草×樹脂パイプの交織で相乗効果

い草の機能は5種類

い草の機能は、主に5種類あります。

①湿度調節
②空気浄化
③抗菌・防臭効果
④程よい弾力
⑤癒しの香り

「①湿度調節」は、高温多湿の日本には欠かせない機能ですよね。

そして「②空気浄化」、「③抗菌・防臭効果」では、こもりがちな臭いを抑えてくれんです。

さらに「④程よい弾力」や「⑤癒しの香り」は、リラックスしたい家にピッタリの機能となっています。

ここに樹脂素材の「耐久性」と「発色のよさ」を加え、従来のい草製品よりも扱いやすく、品質のよい置き畳が今回ご紹介するものです。

独自製法により、パイプの表面に筋を入れることで、ビニール製品のようなテカリがなくマットな仕上がりとなり、筋を入れることで肌に密着せず、ベタつきも抑えられるということです。

夏に嬉しい畳を、必要な時だけ楽しめる「置き畳」、素敵です!

スポンサーリンク

ハイブリッド置き畳、魅力がいっぱい

やわらかめの中材で身体が痛くなりにくい

適度なクッション性があり、お昼寝スペースやリラックススペースにもおすすめだということです。座っても寝転んでも心地よい畳の魅力を味わえます。
夏の休日は畳でゴロゴロ…いいですよね!!

生活音の軽減やフローリングのキズ防止にも役立つということで、賃貸マンション住まいの筆者には一石二鳥です♪

5色展開

ブルー:濃淡2色のい草と、鮮やかなパステルブルーとくすんだ水色の樹脂の交織
グリーン:濃淡2色のい草と、鮮やかな黄緑とくすんだグリーンの樹脂の交織。
ライトグリーン:濃淡2色のい草と、パステルイエローとくすんだグリーンの樹脂の交織。
ナチュラル:濃淡2色のい草と、パステルグリーンの樹脂の交織。
ブラウン:濃淡2色のい草と、ブラウンの樹脂の交織。

カラーは選べる5色展開(ブルー、グリーン、ライトグリーン、ナチュラル、ブラウン)!
各色は濃淡2色のい草と異なった色調の樹脂の交織となっており、バリエーションのあるデザインとなっています。

カラバリ豊富なのが嬉しい!2色を組み合わせて配置するのもおしゃれですね♪

軽量&滑り止め付き

1枚のサイズが約82×82cm、約1.2kgと軽量なので、一人で設置や移動も楽に行えるということです。四隅と中央の5ヶ所に滑り止めシートが付いており、滑りにくくなっているそうです。

軽量で扱いやすいのは、一人暮らし女子に嬉しいポイントですね!

スポンサーリンク

販売サイト

∇本店サイト
https://hagiharaseizosho.shop/products/160900400
★置き畳を9枚以上購入で10%OFF

今回は「萩原株式会社」から新発売の、い草と樹脂素材を織り交ぜた次世代の置き畳「ハイブリッド置き畳」についてお伝えしました。

天然い草の機能と樹脂の耐久性を持ち合わせており、軽量で、お手入れ簡単♪
カラーバリエーションも豊富でおしゃれですね♡
お部屋の雰囲気に合わせて選んだり、カラーを組み合わせて遊んでみるのも楽しそう!

素足が気持ちいい畳コーナーがあれば、夏のおうち時間がもっと素敵になること間違いなし!皆さんもぜひ取り入れてみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました