お花のある生活に憧れています。リビングや洗面所、玄関なんかにさりげなくお花が生けてあるお部屋、素敵ですよね。
でも雰囲気のいいフラワーベースなんて持っていないので、まずは花瓶を買わなくちゃ、と思い続けてもう1年以上…。なかなか実践できません。
でもなんと今回「青山フラワーマーケット」から、パッケージがフラワーベースに変身する「クレープブーケ」が発売されたんですって!
こんにちは、カーサミアライターのハルカです。
気になるデザインは全部で2種類。要チェックです♪
フラワーベースがなくても大丈夫!そのまま花瓶のように飾れるパッケージのフラワーギフト
青山フラワーマーケットは創業以来、一人でも多くの方に花や緑のある生活を提案するため、より気軽に花を購入できるよう「ライフスタイルブーケ」のほか数々のオリジナルの商品を開発してきたフラワーショップです。
ここ数年、国内で、花を贈る人・花を飾る人が増加傾向の中、もっと贈りやすく、もっと飾りやすいフラワーギフトとして「クレープブーケ」が新発売となりました。
「クレープブーケ」は、佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendoとの共同開発で、あらゆるデザインを削ぎ落とし、シンプルながらも機能性に富んだブーケです。
「クレープブーケ」の使い方
「クレープブーケ」のパッケージ自体は、何の変哲もない円錐形のペーパー。
使い方は簡単です。中央の切り取り線から上下を切り離し、上部を逆さにして置き、その上に花の部分を重ねるだけ。そのままフラワーベースのような形状になります。
パッケージの中にウォーターカップがセットされているんですよ!
パッケージから花を取り出すことなく、そのまま手軽に飾ることができます。活け花のスキルがない私でも、これならセンス良く飾れそう!
また、ブーケは作ってから、ずっと保水されている状態になるため、鮮度が落ちるのを防ぐことができます。
縁のリボンと一緒に付いているタグの裏面には組み立て方の説明があるため、ギフトとして送った相手の方も簡単に組み立てることができますね。
商品情報
商品名:クレープブーケ
販売価格:2,750円(税込)
販売店舗:全国の青山フラワーマーケット
花瓶に変身するパッケージで旬の花が包まれた「クレープブーケ」は、デザインオフィス nendoと青山フラワーマーケットの共同開発です。
「nendoオリジナルデザイン」と「青山フラワーマーケット カスタムデザイン」の2種類がありますよ。
nendoオリジナルデザイン
ニュートラルなカラーで、シンプルさを追求。
こちらは青山フラワーマーケット 南青山本店限定での販売となります。
青山フラワーマーケット カスタムデザイン
こちらは全国の青山フラワーマーケットで販売中のデザイン。
どんな花の色をも引き立たせる上品な白とグレージュのツートーンで、ほかのインテリアを邪魔することなく、空間に映えること間違いなしです。
デザインオフィスnendoとは
デザインオフィスnendoの代表は、佐藤オオキ氏。
1977年カナダ生まれ。2002年早稲田大学大学院建築学専攻修了、同年、デザインオフィスnendo設立。
Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、EDIDA「Designer of the Year」(2012年)を始めとする世界的なデザイン賞を数多く受賞しています。
TOKYO2020の聖火台デザインも担当しました。代表的な作品は、ニューヨーク近代美術館(米)など世界中の美術館に収蔵されています。
現在は、パリ五輪開催の2024年へ向けてフランス高速鉄道TGV新型車両のデザインに取り組むほか、2025年開催予定の大阪・関⻄万博日本政府館総合プロデューサーを務めています。
青山フラワーマーケットとは
「青山フラワーマーケット」は「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップです。
パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花が並びます。全国に120店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開しています。
青山フラワーマーケット 公式サイト:http://www.aoyamaflowermarket.com
今回は、「青山フラワーマーケット」から新発売の、パッケージがフラワーベースに変身する「クレープブーケ」についてお伝えしました。
洗練されたデザインが素敵♡ 中にウォーターカップが入っているのでお花の鮮度が落ちないのもポイントです。
これなら花瓶を持っていなくても気軽にお花を持ち帰ることができますね♪プレゼントにも喜ばれること間違いなしです!
皆さんもお花のある生活、始めてめてみませんか?