賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

ゴミ捨ては月1でOK!自動ゴミ収集機能つき【コードレス掃除機】が素敵

トレンド
この記事は約7分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

掃除機はやっぱりコードレスが便利ですよね。でもコードレス掃除機は毎回ゴミ捨てをするのが面倒なうえ、ゴミ捨を捨てたときにホコリがぶわっと舞い上がるのが悩みでした。でもそんなお悩みを解決してくれる素晴らしい掃除機を見つけたんです!

アメリカで人気の家電ブランド「Shark」から新発売のコードレススティッククリーナーは「自動ゴミ収集ドック」が搭載されていて、毎回のゴミ捨てが不要なんですって♪

こんにちは、カーサミアライターのハルカです。使いやすくてデザインもおしゃれな最新の掃除機、必見です!

スポンサーリンク

「自動ゴミ収集ドック」搭載のスタンダードモデル「EVOPOWER® SYSTEM STD+」

「Shark EVOPOWER® SYSTEM STD+(エヴォパワーシステム スタンダード プラス)コードレススティッククリーナー」は、「EVOPOWER® SYSTEM」の人気の特長はそのまま、機能をシンプルにし簡単操作を実現したスタンダードモデル「EVOPOWER® SYSTEM STD」に、「自動ゴミ収集ドック」を搭載したモデルです。

掃除機本体をドックに戻すだけで、充電しながら本体からゴミが自動的に収集され、約30日分のゴミをドックに溜めておけるため、部屋の環境により異なりますが、面倒なゴミ捨てが月1回になります。

手に取りやすい価格で「自動ゴミ収集ドック」を試すことができる、より利便性を増したスタンダードモデルになっているということです。

コードレスなのに面倒なゴミ捨てが月1回でOKだなんて素敵です!

スポンサーリンク

Shark EVOPOWER® SYSTEM STD+ 開発背景

「自動ゴミ収集ドック」のゴミ収集機能は、お掃除の手間を最大限軽減し、これまでの掃除の概念を覆す、全く新しい掃除体験を可能にした機能だそうです。

毎回ゴミを自動収集することで、手を汚すことなくゴミ捨てができるだけではなく、常に掃除機本体のダストカップにゴミがない状態で気持ちよくお掃除をスタートできます。

「自動ゴミ収集ドック」は2022年9月に発売した「EVOPOWER SYSTEM iQ+」で初搭載し、非常に好評だったそうです。

また、現在コードレススティック掃除機を使っているユーザーの70%が、掃除機に溜まったゴミを捨てるのが面倒と感じている」という調査データがあるそうです。

※「コードレス掃除機に溜まったゴミを捨てる時の気持ち」という項目に、「とても面倒くさい」「やや面倒くさい」と答えたユーザーの比率(データ出典:2022年3月オンライン調査、N=4006、シャークニンジャ㈱調べ)

このことから、上位モデルにのみ搭載されていた「自動ゴミ収集ドック」をスタンダードモデルである「Shark EVOPOWER® SYSTEM STD+(エヴォパワーシステム スタンダード プラス)コードレススティッククリーナー」に搭載し、さらに多くの人に利用してもらえる、より利便性の高いスタンダードモデルを目指したということです。​

お手頃価格で最新の機能が使えるのは嬉しいですね♪

スポンサーリンク

「自動ゴミ収集ドック」の特徴

掃除機本体をドックに戻すだけで、充電しながら本体からゴミが自動的に収集され、約30日分のゴミをドックに溜めておけるため、面倒なゴミ捨てが部屋の環境により異なりますが月1回になります。

また、ゴミ捨てのしやすさ、衛生面・ランニングコスト・深夜などの音への配慮など、細かいところまで工夫をこらし、徹底的に使いやすいドックが追求されています。

それでは、特徴を詳しく見てみましょう!

ほこりが舞い上がる都度のゴミ捨てから解放

ほこりが飛び散り、手が汚れてしまう掃除機本体からのゴミ捨てが不要になります。

コードレス掃除機のゴミ捨てる時のホコリ、すごく気になっていたのでこれは最高ですね!

HEPAフィルターで、排気もキレイに

HEPA(へパ)フィルターが細かいホコリやアレルゲンを99.99%ドックに閉じ込めるため、排気もクリーンで衛生的です。
※ 0.3-10µmの粒子におけるIEC規格62885-2 Cl 5.14に基づく

排気がクリーンなのは大事なポイントですね!

紙パック不要。エコで経済的

自動ゴミ収集ドックは紙パックが必要ないため、ランニングコストがかかりません。また、ダストボックスは水洗いが可能です。

紙パックなしでエコなのは嬉しい!水洗い可能だから清潔に使えていいですね。

便利な「自動ゴミ収集停止ボタン」

自動収集は行われず、充電のみが行われるモードもあります。作動音が気になる深夜などのお掃除の際に活用できます。

静かな夜、家電の動作音は意外と気になりますよね。これは嬉しい機能です!

スポンサーリンク

ヘッドやデザインにも様々な工夫が!

マルチフロア対応Shark独自ヘッド「ブラシレスパワーフィン」搭載

シャーク独自開発の「ブラシレスパワーフィン」が、フローリングからカーペットまで、さまざまな床に常に密着。大きなゴミから細かいホコリまで一度でより多くのゴミを取り除いてくれます(CS300(非売品)に搭載されたブラシロールとの比較。)

また自社テストによると、長さ45cmの毛0.25グラムを0.6㎡のフローリングで10サイクルテストした結果、髪の毛やペットの毛も絡まなかったそうです!

ゴミの取り残しや、髪の毛の絡まりがなければ、時短にもつながるので嬉しいですね!

お部屋に置いておけるスタイリッシュなデザイン

様々なお部屋のテイストに合わせやすい「ホワイト」カラーが採用されています。スリムでスタイリッシュなデザインのため、お部屋に出しっぱなしでもOK!

デザインもカラーもおしゃれ♡お部屋の雰囲気を邪魔しない佇まいがいいですね。

ドックに置くだけで充電。必要な時にすぐ使える

掃除機を専用ドックに置くだけで、自動的に充電が開始されます。いつでも充電されているので、必要な時にすぐ手に取ってお掃除を開始できます。また、掃除機本体をドックに置くと充電しながら、本体からゴミが自動的に収集されます。

気になる汚れを見つけたときに充電切れ、なんてことがないのでとっても便利そう!

ワンタッチ操作で強力なハンディクリーナーに

ワンタッチでハンディに切り替え可能
ブラシ付き隙間用ノズル
マルチノズル
布団ノズル

片手でリリースボタンをつまむだけで強力なハンディに切り替え可能で、家具上のお掃除にも、気づいた時にサッと取ってサッと使えます。

また、付属品には「ブラシ付き隙間用ノズル」に加え、「マルチノズル」「布団ノズル」が追加されたことで、床や家具の上だけでなく、布団やマットレス、狭い場所や隙間、ソファなど、家じゅうのさまざまな場所をお掃除できます。

一台あれば家中のお掃除ができちゃう優れものなんですね!

ボタンを押すだけの簡単ゴミ捨て

「自動ゴミ収集ドック」が搭載されていますが、掃除機本体のボタンを押すだけでも簡単にゴミ捨てが可能です。ゴミに触らなくていいので衛生的です。ダストカップやフィルターも水洗いができるので、いつも掃除機を清潔に保てます。

捨てたいときには簡単に、触らずに、ゴミ捨てができるのはいいですね!

スポンサーリンク

シャークニンジャについて

シャークニンジャはアメリカのボストン郊外に本社を置く家庭用フロアケア、そしてキッチン家電を開発し提供するリーディングカンパニーだそうです。

アメリカの実力あるブランドということで、使い心地も期待できそう!

スポンサーリンク

主要スペック

左:EVOPOWER® SYSTEM STD+ コードレススティッククリーナー CS150JAE (ホワイト)
中央:EVOPOWER® SYSTEM STD コードレススティッククリーナー CS100JGR(スチールグレイ)※発売済み
右: EVOPOWER® SYSTEM STD コードレススティッククリーナー CS100JBR (サンド) ※発売済み

Shark EVOPOWER® SYSTEM STD+ コードレススティッククリーナー CS150JAE

カラー:ホワイト
本体サイズ:高さ1030 x 幅267 x 奥行124 mm(スティック時)
     :高さ500 x 幅67 x 奥行86.5 mm(ハンディ時)
     :高さ1057 x 幅410 x 奥行257 mm(収納時)
本体重量:約1.9 キログラム(スティック時)
    :約0.9キログラム(ハンディ時)
運転時間:最大13分(スティック時)
    :最大17分(ハンディ時)
充電時間:約3.5時間
付属品:ブラシ付き隙間用ノズル、マルチノズル、布団ノズル、自動ゴミ収集ドック(充電機能付き)、リチウムイオンバッテリー x 1個
保証期間:2年間

保証もしっかり付いていて安心ですね。

公式HP:https://www.shark.co.jp/
公式オンラインストア:https://direct.shark.co.jp/

楽天でも取り扱いがあるようです!

今回は、「シャークニンジャ株式会社」から新発売の「Shark EVOPOWER® SYSTEM STD+コードレススティッククリーナー」についてお伝えしました。

「自動ゴミ収集ドック」がついていて充電と同時にゴミを回収してくれるから、ゴミ捨ては1月に1回!コードレスなのに毎回のゴミ捨てが不要だなんて素敵すぎます!紙パック不要でエコなのも嬉しい♡

お部屋に出しっ放しにしておけるおしゃれなデザインだから、こまめにお掃除する習慣がつきそう♪皆さんもぜひ使ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました