賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

すっきり片付く♪【山崎実業】の増やせるプチ収納で、快適なお部屋に

トレンド
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

春から新しいお部屋で新生活!という方も多いのではないでしょうか。今回は、「あとちょっと収納を増やしたい」「手軽に増やせる収納が欲しい」に応えてくれる、簡単・便利なプチ収納グッズをご紹介します!

こんにちは、カーサミアライターのハルカです。

浴室扉のタオル掛けの容量を増やせる「バスタオルハンガー」、つっぱり棒を使ってトイレ収納やテーブル下収納を簡単に増やせる「収納ラック」はどれも取り付け簡単♪ぜひ最後までチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

浴室扉タオル掛け上 バスタオルハンガー タワー

浴室扉のタオルバーの上に差し込むだけの簡単設置!バスタオルの収納を増やせるタオルハンガーです。 バスタオルを横からサッとかけやすい構造になっています。

着替えなどを置く簡易の棚としても使用できます。 フックが付いているので、洗面小物や掃除用具も収納することができます。

浴室扉のタオルバーをさらに有効活用できちゃいますね!

スポンサーリンク

伸縮つっぱり棒用棚板 タワー ミニ

つっぱり棒にのせるだけで棚が完成!トイレタンクと壁の隙間の有効活用にぴったりです。伸縮式の棚板なので使いたい幅に合わせて設置することができます。

小物を浮かせて収納できるので床掃除もラクラク。1段でも2段でも、好みに合わせた収納棚を簡単に作ることができるアイテムです。

狭いトイレの中でごちゃつきがちな小物をすっきりまとまられますね!

スポンサーリンク

テーブル下つっぱり棒用収納ラック タワー

つっぱり棒にのせるだけの収納ラック!テーブルに穴を開けずに収納を増やせるラックです。底面からティッシュを引き出せるようになっています。

よく使うリモコンやティッシュをテーブル下に一括収納すればテーブルを広々つかえちゃいますね♪

スポンサーリンク

つっぱり棒が落ちないためのポイント

今回発売されたつっぱり棒用の収納ラックは、つっぱり棒はついていません。お手持ちのものなどから、それぞれの耐荷重量に合ったつっぱり棒を用意してくださいね。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

ちなみに、つっぱり棒が落ちるのを防ぐには、耐荷重はもちろん、設置する壁をチェックしたり、正しく取り付けたりすることが大切です。

突っ張り棒が落ちないようにするための、ポイントを解説されています|つっぱり棒研究所チャンネル(YouTube)

上記の動画は、つっぱり棒メーカーが作成している解説動画。とても分かりやすく解説されていますので、設置するときにはぜひチェックしてみてくださいね。

今回は「山崎実業株式会社」から新発売の「浴室扉タオル掛け上 バスタオルハンガー」「テーブル下つっぱり棒用収納ラック」「伸縮つっぱり棒用棚板」についてお伝えしました。

どれも取り付けが簡単で、気軽に収納を増やせるのがいいですね。カラーはどれもブラックとホワイトの2色展開で、お部屋の雰囲気に合わせて選べるのも嬉しい♪

皆さんも、お部屋の「ちょっと気になる」を手軽に解消できる収納グッズを使って、もっと素敵なお部屋を目指しちゃいましょう♪

タイトルとURLをコピーしました