賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

「片づけは捨てることじゃない」モノの住所を決める、収納スリムワゴン

トレンド
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

部屋の片づけは、まずはモノを捨てることからと言われます。
でも好きだから増えてしまったものばかりで、簡単に捨てられないですよね。

こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。

今回は、片づけのカリスマ・収納王子コジマジックさんの収納アイデアが詰まった、「定位置収納スリムワゴン」をご紹介します。

モノを捨てるだけが片づけではありません!
きちんと“モノ”と向き合いながら収納の問題を解決したい方、必見です!

スポンサーリンク

片づけのカリスマ・収納王子コジマジックさんのアイデアが詰まった収納家具

カタログやテレビでお馴染み「ディノス」のオンラインショップにて、収納王子コジマジックとコラボした収納家具、「定位置収納スリムワゴン」の販売がスタートしました!

コジマジックさんの収納の知識・アイデアと、ディノスの商品開発のノウハウが合わさった話題の収納アイテムです。

収納王子コジマジックさんってどんな人?

一般社団法人日本収納検定協会代表理事を務めるコジマジックさんは、片づけ・収納に関するプロフェッショナルでありながら、松竹芸能で30年の芸歴を持つライフスタイル系タレント。

整理収納に”笑い”を取入れたセミナーをはじめ、収納グッズ開発やマンションの収納監修など多方面で活躍中。

ディノスとのコラボアイテムも大好評でロングセラーとなっているんですよ。

片付かない人に「捨てなくていいんだよ。持ってていいんだよ。」と寄り添うコジマジックの収納術

最近の片付けのトレンドは「ものを捨てて整頓する」方法。

一方、コジマジックさんは”モノ”に寄り添った収納術を提案してくれます。

収納を、なんとなく散らかったものをきれいに”隠す”のではなく、”元の位置に戻す”ことと捉えて、大切な”モノ”に居場所を作ることで片づけの問題を解決してくれます。

今回開発された「定位置収納スリムワゴン」は、好きだから増えてしまう”モノ”に、「捨てなくてもいいんだよ。持ってていいんだよ。」と寄り添うような、コジマジックさんの収納術が盛り込まれた商品なのだとか。

スポンサーリンク

2000件以上の片づけを依頼されてきたコジマジックさんのこだわり満載の収納ワゴン

コジマジックさんのこだわりが詰まった収納ワゴンの、特長をご紹介します。

すっきりしたデザインとサイズ

一番のこだわりはすっきりしたデザインとミリ単位でこだわったサイズ。

奥行きが約21cmの薄型で、高さ55cmでデスク下に収納できるようになっています。
幅35cmとたっぷり収納できる幅45cmの2サイズを用意。

色もナチュラル・ホワイト・ライトグレーの3色。
インテリアへの馴染みやすさも考えられています。

続いて、工夫が凝らされた収納を見ていきましょう!

ティッシュボックス収納

無駄のない縦型収納。

天板フタをスライドして開けると、消費が早いティッシュボックスが2箱、ぴったり収まる想定の収納部となっています。

ティッシュボックス収納部の左右には可動仕切り付き。
美容グッズや筆記用具などが、出し入れ楽な「縦型収納」です。

リモコン・スマホは隠さず収納

リモコン・スマホは、取り出しやすさを重視した縦型収納にこだわりあり。

コの字型の収納部には、スマホ、タブレット、リモコンなどを出し入れしやすく立て掛け収納できます。

また、コの字型収納部の底面を取り外せば電源タップが収納できるので、スマホやタブレットは、立て掛け収納したまま充電が出来ます。

しかも!電源タップの配線口がワゴンのサイドと背面2か所にあります。

小引き出し

ソファ周りに常備薬やヘアゴム・ハンドクリームなどが置かれがちですが、細々したモノの収納には引き出しが便利です。

いつの間にかなくなって買い足しがちなものは、取り出しやすい2か所の引き出しを定位置にすることがお勧めです。

ファイルボックス兼ダストボックス

使い方が選べる2Way仕様のボックスです。

ファイルボックスとしては、雑誌だけでなくA4のバインダーまでぴったり納まるサイズ設計。

サイドが斜めにカッティングされているので、小さいサイズの書類も出し入れが楽です。

ファイルボックスを裏返し、15~20Lのごみ袋をセットすればゴミ箱になります。

ゴミ袋セット用の枠が付属しているので、袋が外にはみ出さずすっきりします。

ワゴン本体にセットしたままゴミを捨てられるボックス形状です。

ボックス収納部の奥には、ゴミ袋のストックを収納できるスペース付き。
下部にスペースが空いているので、ほこりの拭き掃除も楽にできます。

筆記用具収納

取り外して持ち運び出来る仕様。
使う場所のそばに持っていけるよう取っ手の付いた取り外し可能な仕様です。

仕切り板が付いているので、収納する量やモノのサイズに合わせて使いやすく収納できます。

ワゴン本体に設置するときには筆記用具を見せることも、裏返して隠すこともできます。

化粧品ボトル収納

背の高いボトルの収納もお任せ。

サイドが斜めにカッティングされているので、背の異なるボトルもそれぞれ出し入れしやすい形状です。

隠しキャスター付き

すっきりとした見た目の隠しキャスター仕様。

使うときにはそばに寄せたり、掃除の時にも楽に移動できます。
目立たないように、隠しキャスター付きにしました。

スポンサーリンク

商品詳細

左)幅35cm・右)幅45cm

コジマジック式 “モノの住所を決める” 定位置収納スリムワゴン

■税込価格: 幅35cm 19,990円 /  幅45cm 24,990円
■色:ホワイト・ナチュラル・ライトグレー 計3色
■サイズ:奥行21高さ55cmは共通
■素材:天板…MDF(ラッカー塗装)、前面・側面…MDF(同)
■キャスター付き(取り外しは不可能)
■完成商品

■日本製
■商品URL

幅35cm:ディノスオンライン楽天市場店
幅45cm:ディノスオンライン楽天市場店
コジマジックさんの収納ノウハウの動画は、ディノスオンラインにて公開中です。

よく使うスマホやリモコンが収納できるスペースから、取り外し可能な筆記具収納まで、痒い所に手が届く工夫が盛りだくさんですね。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

これなら片づけ下手の私でも、“元の場所”にきちんと戻せそうです!

隠しキャスター付きで、掃除も楽チン。
使いたい場所に一緒に移動できるのも、ズボラ女子的に嬉しいポイントです。

大切なモノに居場所を作ってあげて、収納の問題を解決する定位置収納スリムワゴン。
ぜひあなたのお部屋にも取り入れてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました