賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

窓周り、カーテン以外にするなら?種類や選び方のポイントをプロが解説

ジャストカーテン コラム
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

このコラムでは、カーテン以外の「シェード・スクリーン・ブラインド」等のそれぞれのメリット・デメリットや、各商品をおススメする窓の種類について解説します。

カーテン以外で何にしようか迷われている方は是非ご覧ください。

スポンサーリンク

CASAMiA × ジャストカーテン

オーダーカーテン「JUST CURTAIN(ジャストカーテン)」による、最新カーテン情報ブログの連携記事。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

カーサミア編集部がセレクトした、一人暮らし女性にお届けしたい「カーテン」にまつわるお役立ち情報をご紹介します。

この記事は、「ジャストカーテン お役立ちコラムで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。

今回は『シェード・スクリーン・ブラインド カーテン以外の商品の選び方』をご紹介いたします。

スポンサーリンク

各商品の紹介

ジャストカーテンでは、窓に付けるカーテン以外の選択肢もお求めやすい価格で販売しております。有名メーカーのクオリティはそのままにオリジナル商品を開発し、他店よりも安くご提供。シェード・ウッドブラインド・ロールスクリーンなど、あなたのお部屋にピッタリの商品の選び方を紹介します。

シェード

お気に入りの生地を使いたいなら

生地の柔らかな風合いが楽しめるシェードは、優雅でやさしい雰囲気のインテリアにしたい時におすすめです。

ジャストカーテンでは、カーテンと同じ生地でシェードを製作できます。その数なんと約1,000種類。国内最大級のラインナップからお気に入りの生地で、コーディネートをお楽しみください。

JUST CURTAIN 通販サイト
シェードを探す

ロールスクリーン

すっきりシンプルに見せたいときに

フラットな1枚の生地を上部に巻き上げるロールスクリーンは、シンプルモダンなスタイルにぴったり。間仕切りや目隠しなど、窓以外でも活躍します。

自由に光のコントロールをしたいなら

1台で開閉だけでなく、光の調節もできる調光ロールスクリーンがおすすめ。
ロールスクリーンのシンプルさはそのまま、調光機能を持たせた製品です。

JUST CURTAIN 通販サイト
ロールスクリーンを探す

プリーツスクリーン

和にも洋にもフィットするスクリーン

和紙調やファブリック調のスクリーンをたたみ上げて使うプリーツスクリーンはモダンな部屋にも和室にも良く合います。

厚手と薄手の生地が上下セットになったツインタイプを選べば、採光や視線のコントロールも思いのままです。

JUST CURTAIN 通販サイト
プリーツスクリーンを探す

ウッドブラインド

ワンランク上のこだわりの窓辺に

調光、視線のコントロールなど、 ブラインドが本来持つ機能はそのままに、デザイン性にも優れたウッドブラインド。天然木の魅力が窓辺を美しく彩ります。浴室にも使用可能な木目調の樹脂スラットもあります。

JUST CURTAIN 通販サイト
ウッドブラインドを探す

アルミブラインド

機能性抜群のブラインド

アルミ製のスラット(はね)の角度を自由に調節することで、外からの視線を遮りながら、光を採り入れることができます。キッチンや浴室など、水まわりの窓に適しています。遮熱スラットを選べば省エネ効果もあり機能性に優れています。

JUST CURTAIN 通販サイト
アルミブラインドを探す

バーチカルブラインド(縦型ブラインド)

モダンな掃出し窓に最適

ルーバー(はね)の角度を調整して、調光や外からの視線をコントロールできます。カーテンのように左右に開閉するので掃出し窓におすすめです。

床から天井までの縦の線が強調され、空間をすっきり見せる効果があります。

JUST CURTAIN 通販サイト
バーチカルブラインドを探す

スポンサーリンク

窓以外でも、たとえばこんな使い方も!

間仕切り・目隠し

ロールスクリーンやブラインドは間仕切りや目隠しにもおすすめ。収納の扉代わりなど、アイデア次第でいろいろな使い方ができて便利です。

来客時にさっと、おしゃれに隠せるインテリア

※掲載の商品は、2023年10月現在、販売中の商品の一例です。
ウッドブラインド
 間仕切り/メカ:ウッドブラインド|スラット:グレイッシュモカ
※掲載の商品は、2023年10月現在、販売中の商品の一例です。
ロールスクリーン/メカ:ロールスクリーン カジュアル|スクリーン:ライトブルー

また、ジャストカーテン店舗では採寸・取付け工事も承っています。

※ジャストカーテンオンラインショップでは、採寸・施工は承っておりません。ご希望の方は「店舗」をご利用ください。

スポンサーリンク

お問い合わせ先

オーダーカーテン専門店「ジャストカーテン」

ジャストカーテンは、縫製工場直営オーダーカーテンショップです。
直営店とオンラインショップで、1,000点以上の品ぞろえをお求めやすい均一価格でご提供。

オーダーカーテン専門店「ジャストカーテン」さんをフォローする

【公式】ジャストカーテン|オーダーカーテン通販専門店

タイトルとURLをコピーしました