賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

吊るす収納で、ズボラ女子でも整頓上手に。靴下、キャミ、何でも入る!

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

すっきりしたお部屋に憧れるけど、収納が少なくてなかなか片付かない、そんな悩み一人暮らしには特につきものです。棚を置くスペースもないし、かといって物を減らすのはちょっと難しい。どうすれば上手に片付くのでしょうか。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

今回ご紹介するのは、そんな一人暮らしのお部屋にぴったりな収納アイテム。ざっくり収納でしっかり片付くので、ズボラ女子にもおすすめです。

きれいなお部屋を目指したい人は、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ナチュラルアンティーク「am&be[アンビィ]」

今回ご紹介するのは、フェリシモのアイテム。ナチュラルアンティークのインテリアや雑貨を提案する「am&be[アンビィ]」というブランドのものです。

「暮らしを快適で華やかにする」というコンセプトのもと、おしゃれな雑貨を集めています。快適さも大切ですが、やはりデザイン性も重視したい、という人におすすめのブランドです。

スポンサーリンク

ハンガーにつるして浮かす収納 ごちゃつきを解消するざっくりポケットの会

「ハンガーにつるして浮かす収納 ごちゃつきを解消するざっくりポケット」は5月20日から販売を開始しました。フェリシモで注文すると月に1個届けられるので、少しずつ片付けが進みます。

ためしに1個買ってみて、気に入ったら継続…という使い方もできますよ。

月1個 3,520円(税込)
 https://feli.jp/s/pr220607ambe/1/

魅力①セットが簡単

使い方は簡単です。今家で使っているハンガーを収納ポケットの後ろ側から上部の穴に通すだけ。簡単に取り付けできるので、めんどくさい手間もありません。

このままハンバーラックやクローゼットに吊るして使用します。

魅力②おしゃれなデザイン

オリジナルテキスタイルのデザインは「横編み」「交差編み」「ランダム編み」の3種類を用意しています。どのデザインもおしゃれですよね。

ナチュラルなインテリアにもなじむ質感と、カラーが片付けの気分を高めます。毎月ランダムで届くそうですよ♪

そして、引き手についたサテンリボンもポイントです。おしゃれなだけでなく、持ちやすさも実現しています。

魅力③スペースの有効活用

「何を収納しようか」そんな悩みもあるかと思います。こちらのアイテムでは、引き出しや収納ケースの中で散らかりがちな小さな衣類をまとめるのにぴったりなんです。

引き出し収納がいつもパンパンになって困っていた。そんな人はぜひ使ってみてください。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

押入れなどの少ないスペースでも、すき間を有効活用できます。

まさに一人暮らしのコンパクトな空間に丁度いい収納アイテムですよね!吊るし収納でお部屋のアイテムをすっきりさせましょう♪

各ポケットは、ファスナーが付いているのでごちゃつくアイテムを目隠しもできすっきり見せられます。ほこりも付きにくいのが嬉しいポイントです。立ったまま収納できる位置に設置できるのも魅力のひとつ。

スポンサーリンク

ざっくり入れにちょうどいい壁掛け収納バッグの会

こちらの収納アイテムもおすすめです。見せる収納でちょっとお部屋の雰囲気をナチュラルに

ループが付いた、天然素材風の手編みバッグに細かい小物をポンポン入れるだけ。ハンカチ、マスクなどすぐに取り出せてとっても便利ですよ。

月1個 ¥2,650(+10% ¥2,915)
 https://feli.jp/s/pr220607ambe/2/

こちらは中身が少し見えるので、何を入れたっけ?と悩むこともなくなります。

スポンサーリンク

洗えてしなやか ふた付きで目隠しできる セネガル風バスケットの会

置き型の収納ですが、真ん丸のコロンとしたフォルムがおしゃれ。まるで海外のマルシェで使われているようなデザインがお部屋の雰囲気を素敵に変身♪

月1個 ¥4,800(+10% ¥5,280)
 https://feli.jp/s/pr220607ambe/3/

蓋つきなので中身を見せたくない収納にも使えます。重たいお水なども入れられるので生活感を隠せますね!

少しずつ揃うのがフェリシモの楽しみの醍醐味。何をどこに収納するのか、毎月増える収納アイテムでワクワク片付けができちゃいます♪ぜひ空間をおしゃれに賢く活用してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました