賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

雰囲気を一変!一点もののモロッコ製ラグで見せたくなるお部屋に♪

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ちょっとおしゃれな部屋にしたい、模様替えをしたいけどどこから手をつけていいのかわからない、そんな人はまずは「ラグ」を見直してみてはいかがでしょうか。

部屋の面積の大部分を占めるラグを見直すことで、ガラリと雰囲気を変えられるんです。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

せっかく変えるならデザインにこだわった「一点もの」を取り入れるのもいいかもしれません。

そこで、今大注目のラグとカーペットの通販専門店『ラグモア』で新発売された、モロッコ製ヴィンテージ手織りラグ「ボシャルウィット」をご紹介いたします!

ぜひ、お部屋の雰囲気作りの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

モロッコ製ヴィンテージ手織りラグ「ボシャルウィット」とは

ボシャルウィットは、「ベルベルカーペット」の一種。

アトラス山脈からサハラ砂漠のエリアに住む、ベルベル民族の伝統的なアイテムで希少性が高く入手が困難なものなんです。

個性的でカラフルなラグは、すべて手織りの一点もの。

独創的なデザインがお部屋の雰囲気をおしゃれにしてくれます。

スポンサーリンク

1点ものの貴重なラグ、その一部をご紹介

V35 アラビアンティアス

サイズ: 約242cm×約153cm(フリンジ部分除く)
組成:ウールその他

商品詳細:https://www.rug-andmore.com/?pid=164544939

暖色系の色合いが、お部屋の雰囲気を明るくしてくれます。

パープル・ピンク・赤を基調としたカラーにグリーンやモチーフがたくさん入っていますが、カラフルなのにバランスのとれたデザインです。

シンプルな家具にも合わせやすいところが魅力。

V35 アラビアンレンズ

サイズ:約243cm×約154cm(フリンジ部分除く)
組成:ウールその他

商品詳細:https://www.rug-andmore.com/?pid=164544085

ひし形模様とチェック模様のような小さな四角が混在したデザインの1枚。

いろいろなカラーが使われていて、カラフルでにぎやかな雰囲気にしてくれます。

太めのフリンジが片側にあるのも魅力です。

V26 アラビアンブラウス

サイズ:約290cm×約197cm(フリンジ部分除く)
組成:ウールその他

商品詳細:https://www.rug-andmore.com/?pid=164544039

見る人によって、いろいろなものに見えそうな独特なデザイン。

赤を基調とした濃いめデザインと、黄色と紫を基調としたパステル調のデザインがくっついたような1枚です。

他にはない個性的な雰囲気が楽しめます。

V33 アラビアンカロラ

サイズ:約244cm×約149cm(フリンジ部分除く)
組成:ウールその他

商品詳細:https://www.rug-andmore.com/?pid=164544443

紫ベースの統一感のあるデザインです。

幾何学模様があしらわれた1枚は、落ち着いた雰囲気にしてくれます。

ビビットなカラーがアクセントになってかわいいですよね♪

スポンサーリンク

専門店で自分だけの1枚を

オンラインストアでは、他にも様々なラグ・カーペットが販売中です。

■ラグモア オンラインストア
https://www.rug-andmore.com/

専門店ならではのバリエーションの豊かさが魅力。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

『ラグモア』のボシャルウィットは、スタッフがモロッコへ直接出向いて仕入れているんですって。

厳選したデザインを直接現地バイヤーから仕入れているので、中間マージンがかかっていないのも嬉しいポイント。

お部屋の面積の大部分を占めるラグにこだわりのアイテムを取り入れることで、雰囲気がグッとおしゃれに変わりますよ。

なかなか買い替えることの少ないラグだからこそ、いいものを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ボシャルウィットはすべて1点ものなので、気になるものがあったら早めにチェックしてみてくださいね

タイトルとURLをコピーしました