賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

家計簿苦手さん必見!収納上手な家計管理ポーチで、うっかり赤字を卒業

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

イベントが目白押しの冬は、毎年お金を使いすぎてうっかり赤字に…。
今年からは早めに、家計管理の引き締めに挑戦してみませんか?

こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。

今回は、家計簿が苦手で続かないという人にもおすすめの、家計管理ポーチを紹介します!

「日常」をちょっと便利にしてくれるアイテムで、地味で地道で面倒な家計管理の時間を、心地いいひとときにしちゃいましょう♪
最後まで要チェックです!

スポンサーリンク

うっかり赤字はもう卒業。「家計管理ポーチ」なら、家計簿いらずで上手にお金の管理

アンジェweb shopのオリジナルブランド「bon moment(ボンモマン)」より、「家計管理ポーチ」が発売されました!

家計管理ポーチは、現金・通帳・レシート・カードなどを、ひとまとめに収納できるマルチケース。
毎週・毎月と手間のかかる家計管理を、ラクにしてくれるアイテムです。

スポンサーリンク

家計管理はじめてさんにも◎な機能派ポーチ

2022秋に新発売となる、bon moment 家計管理ポーチ(左:チャコールグレー、右:グレージュ)

家計管理ポーチは、その名の通り家計管理がスムーズにできるアイテム。
使い方もライフスタイルに合わせられ、シンプルな方法で「家計の見える化」が叶います。

家計簿苦手さんも、これなら続けられる!と思える、細部まで使いやすさを追求したひと品です。

スポンサーリンク

1冊で「まとめる」「仕分ける」

ポケットや仕切り、取外し可能なクリアポケットなど充実の機能

ポーチの中には、たっぷりの収納スペース。
カード類や通帳、現金や商品券、レシートなども、ひとまとめにしておけます。

お金や家計管理にまつわる物を一括管理

そして内側には仕切りがたっぷり。
お金に関する物の定位置を決めたり、週ごと・用途ごとなどで現金を仕分けて保管もできるポーチです。

スポンサーリンク

ライフスタイルに合わせて、使い方は2通り

ポーチを使った家計管理の方法は主にふたつ。

かんたん!クリアポーチで予算管理

クリアポーチに予算分けした現金を収納。食費・日用品などの用途別や、週ごとの予算で分けても◎

まず簡単なのは、前述のとおり現金を週ごと・用途ごとなどに分け、クリアポーチに収納する方法です。

使うたびにここからお金を取り出してゆき、決められた期間の最後にお金が残っていれば黒字です。

反対に現金が足りなくなったら予算オーバーと気付けるので、次のタームでは予算を増やしたり、気を付けて節約したりと意識することも。

家計簿に慣れている方なら…、レシート整理に

ポーチでレシートを保管して、定期的に家計簿に記入する使い方も

もう1つの使い方は、家計簿と併用する方法。
こちらは元から家計管理の習慣がある方が、もっとラクをするためのアイデアです。

クリアポーチを使い、レシートを用途別に保管。

食費・日用品費など、用途別にレシートを保管

毎週末や毎月末など、家計簿をつけるタイミングで一気に整理します。

レシートを予め仕分けしておくことで、家計簿作業が格段にスムーズになりますよ。

スポンサーリンク

フェイクレザーのシンプルデザインも魅力

女性の心をくすぐるニュアンスカラー(左:チャコールグレー、右:グレージュ)

インテリアに馴染むシンプルデザイン。

このすてきなデザインは、「地味で地道な作業の多い家計管理。少しでも気分を上げて作業してほしい」という想いが込められているそうですよ。

シンプルデザインのポーチは引き出しの中もスッキリ見せます

ポーチの表面は大人見えするフェイクレザー。

お金や通帳など大切なものを保管するポーチなので、見せ置きは推奨しませんが、引き出しの中からそっと取り出す「自分だけのお気に入り」、そんな気分で使えます。

ポーチのサポートを借りながら、無理せず続く家計管理を

これからの時期はちょうど、出費もかさむイベントシーズン。

大切なあの人にちょっと高価なプレゼントを。
自分へのご褒美に美味しいご飯を。
久々の旅行だからパーッと遊んじゃおう。

そうやって財布の紐がゆるむ時期だからこそ、一度家計管理の見直しを。
「bon moment(ボンモマン)家計管理ポーチ」で、無理のない家計管理をはじめてみませんか?

スポンサーリンク

<商品概要>

bon moment(ボンモマン) 家計管理ポーチ マルチケース

¥3,960(税込) / 全2色(グレージュ、チャコールグレー)

▼詳しくはこちら!
公式サイト楽天市場店


家計簿が苦手なズボラ女子でも、現金も、通帳も、レシートも、カードなどをひとまとめに収納できる家計管理ポーチがあれば、ストレスフリーに管理できそう!

これならうっかり赤字も防げますし、楽しみながら節約もできますね。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

デザインもおしゃれなので、気分も上がります♪

これを機に、「家計の見える化」にぜひチャレンジしてみてくださいね!