賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

食欲の秋!紅茶にはケーキ?それとも和菓子?贅沢ティータイム♪

トレンド
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

秋はキノコや秋刀魚はもちろん、スイーツ系も美味しいものが沢山あって食欲が止まらないですよね!

こんにちは!芋・栗・かぼちゃなど秋のスイーツが大好きなカーサミアライターの桐里です。
今回は、そんな旬なスイーツとの組み合わせを楽しめる紅茶シリーズ「Théand(テアンド)」を紹介したいと思います。

忙しい仕事や家事の合間のおやつタイムに、スイーツにぴったり合う紅茶があれば更にリフレッシュできますよ♪
スイーツ好きさん、紅茶好きさん必見です!

スポンサーリンク

フードペアリングを楽しめる3種類のブレンド紅茶「Théand(テアンド)」

日本緑茶センター株式会社より、一緒に食べるものに合わせてブレンドした
3種類の紅茶シリーズ「Théand(テアンド)」が、2022年9月9日(金)から販売されています。

「Théand(テアンド)」とは、フランス語で「お茶(ティー)」を表す言葉「thé(テ)」と、英語で「~と」を表す「and(アンド)」をかけ合わせて、「Théand(テアンド)」という造語から作られた商品名だそうです。

それぞれ紅茶と一緒に食べるものや、紅茶と一緒に過ごす時間を楽しんでほしいという思いが込められています♪

早速「Théand(テアンド)」の魅力をご紹介していきますね!

フードペアリングとは

フードペアリングとは、味わいや香りの相性が良い食材同士を組み合わせて、相乗効果でよりおいしくさせること。

「Théand(テアンド)」は、『おうちで飲む紅茶をより良いものに』というコンセプトのもと、一緒に食べるものと合わせた時に相性が良くなるように紅茶をブレンドした、フードペアリングを楽しむための紅茶です。

紅茶は選りすぐりのインド、スリランカ、国産の茶葉を、3種の食べ合わせのイメージに合わせてブレンドされているので、いつものスイーツタイムをちょっと贅沢に出来ちゃいますよ♪

香料・添加物不使用

「Théand(テアンド)」は、食べものの味を存分に引き立て、相性の良さをしっかり感じられるように、香料や添加物は使用せず紅茶本来の味わいにこだわって作られています。

ミルクや砂糖を加えず、ストレートで楽しむのがオススメです♪

こだわりのパッケージデザイン

3種類の商品は、それぞれの紅茶のイメージに合わせたデザインが採用されています。

【パンが引き立つ紅茶】モロッコ柄

すっきりとした味わいの紅茶を朝食に飲むシーンをイメージした、爽やかな水色がベースのパッケージです。

【ケーキと楽しむ紅茶】花柄

ケーキと紅茶のマリアージュを楽しむ、優雅なティータイムをイメージしたピンクの花柄をベースにしたデザインが特徴です。

【和菓子と合わせる紅茶】和柄

和を連想させる柄に、ほうじ茶のような味わいの紅茶をイメージした茶色をベースにしたデザインが特徴です。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

いずれのパッケージも、家の形がデザインされているんですよ。

この家の形のパッケージは『おうち時間』にこの紅茶を楽しんでほしいというコンセプトが表現されているそうです!
裏面の味わいチャートも家の形にすることで、アットホームなあたたかいイメージのデザインに仕上げられています。

思わず手に取りたくなるオシャレなデザインが素敵ですね♪
紅茶を淹れる時間も気分が上がりそうです。

スポンサーリンク

商品詳細

では、それぞれの紅茶について詳しく紹介していきますね。

Théand パンが引き立つ紅茶

パンの小麦やバターの風味を引き立たせるために、渋みやクセの少ない2種類のセイロンがブレンドされています。
すっきりしつつ、コクのある味わいで朝食のパンのお供に最適です♪

バターの香り豊かなクロワッサンをサクッとトーストして、紅茶と合わせたら幸せな気分になれそう!

【おすすめのパン】
・トースト
・クロワッサン
・バターロール
・バゲット など

【原材料】紅茶(スリランカ、インド) 
【内容量】9g(1.8g×5ティーバッグ)

Théand ケーキと楽しむ紅茶

コク深くまろやかな味わいのアッサムをベースに、相性の良い紅茶がブレンドされています。

ケーキと一緒に飲むと生クリームやバターと合わさり、ミルクティーのような濃厚な味わいに。後味に程よい渋みもあり、ケーキの甘さをすっきりとさせてくれますよ。

栗のロールケーキと合わせて楽しみたいです♪

【おすすめのケーキ】
・ショートケーキ
・ロールケーキ
・シュークリーム
・ミルクレープ など

【原材料】紅茶(インド、スリランカ) 
【内容量】10g(2.0g×5ティーバッグ)

Théand 和菓子と合わせる紅茶

ほうじ茶のような香ばしさが特徴のダージリンや国産和紅茶が使用されており、あんこのどっしりとした甘さと調和する、和菓子と相性抜群の紅茶です!

秋が旬の、芋餡のどら焼きと一緒に合わせたいです♪

【おすすめの和菓子】
・どら焼き
・おはぎ
・大福
・お饅頭 
・羊羹 など

【原材料】紅茶(インド、日本) 
【内容量】9g(1.8g×5ティーバッグ)

商品概要

  • 発売日・販売地域:2022年9月9日(金)/全国発売
  • 内容量:各5ティーバッグ
  • 価格:税込各453円
  • 主要売場:輸入食料品店、食品雑貨店 

こちらのオンラインストアでも買えますよ。
オンラインストア「ティーブティック」https://www.tea-boutique.jp/

食べるものに合わせて紅茶を選ぶ……、そんな素敵な習慣があればいつものティータイムが更に贅沢な時間になりそうですね♪

個人的には和菓子が大好きなんですが、いつも緑茶を合わせていたので「和菓子と合わせる紅茶」を試してみたいと思っています!
気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました