賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

ニオイを抑える【ごみ箱】に変えたら、お部屋がストレスフリーに!

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

生活感が出やすいごみ箱は、インテリアに馴染みやすいオシャレなデザインがオススメです。
自動開閉やニオイを抑える機能が付いていたら、更に快適に過ごせますよ。

こんにちは、カーサミアライターの桐里です。
今回は、感知センサー式自動開閉ゴミ箱「気配り上手なごみ箱さん」を紹介します!

お弁当、お惣菜のトレーなどの匂いが気になるゴミも捨てやすく、ストレスフリーなんです♪
是非チェックしていって下さいね。

スポンサーリンク

感知センサー式自動開閉ゴミ箱「気配り上手なごみ箱さん」

2022年12月2日に応援購入サイトMakuakeにて先行予約販売を開始。なんと開始2日目で目標を達成したそうです!

かさみやちゃん
かさみやちゃん

先行予約販売は1月30日まで実施中です!

手をかざすだけでフタが自動で開閉するので、料理中や手が塞がっている時でも、手を触れることなくゴミを楽に捨てることができて快適ですよ♪

「気配り上手なごみ箱さん」の特長を詳しく紹介していきますね!

シャッター式横開きで、ニオイが広がりにくい

フタが上開きのゴミ箱は開閉するたびに空気が舞い上がり、ニオイが広がりやすくなりますが、「気配り上手なごみ箱さん」はシャッター式横開きのフタを採用することで空気の動きを抑え、いやなニオイが広がりにくい設計となっています。

感知センサーでフタが自動開閉するので、手を触れずにゴミを捨てられる点も衛生的で良いですね!

インテリアになじむホワイトカラー

カラーは清潔感のあるホワイト。
キッチンやリビングなど、どんな場所でもインテリアを邪魔しないデザインに仕上げられています。

長方形なので、部屋の隅や冷蔵庫の横などにもぴったり収まりやすい形ですよ。
45Lのゴミ袋が収まるサイズで、指定のゴミ袋の収まりも良く使い勝手抜群です♪

開口部が広く、食品トレーもスムーズに捨てられる

開口部がしっかり開くので、食品トレーやお弁当の容器などが捨てやすい点も便利ですね!

ペットボトルやビン・缶用のゴミ箱としても使えますよ。

コードレスだから、場所を選ばずに設置できる

給電はアルカリ乾電池単1形×4本。コンセントの場所を気にすることなく設置することができます。

また、付属のUSBケーブルを使用することでコンセントからの給電も可能。
自動開閉モード・手動開閉モードを選択できるため、電源が切れた場合には手動でフタを開閉することもできるので安心です。

スポンサーリンク

製品概要

【製品概要】
商品名:Qurra 気配り上手なゴミ箱さん
型番:3R-ADB45WT
サイズ:約275x329x672mm
重量:約3,400g
対応ごみ袋サイズ:45L
電源:単1電池×4本/USB-DCピン
消費電力:3W
センサー感知距離:約2~15cm
センサー寿命:50000回
センサー感知角度:30度
材質:ABS,PP,鋼
付属品:USBケーブル、取扱説明書

販売場所 :応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」
開催期間 : 2022年12月2日(金)~2023年1月30日(月)
目標金額 : 100,000円
リターン発送:2023年3月下旬予定
販売価格(税込):7,118円~(一般販売予定価格7,909円の10%OFF~)

詳細、購入はこちらから→
https://www.makuake.com/project/3r_auto_dustbox/

デザイン性と機能性を兼ね備えた「気配り上手なごみ箱さん」は、1人暮らしのキッチンやリビングでも大活躍してくれそうですね♪
今後はサイズやカラーバリエーションの展開も検討されているそうですよ。

気になった方はチェックしてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました