賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

【サーモス】温かさ長持ち!真空断熱ティーポット&湯呑みでほっこり

トレンド
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

お気に入りの茶葉で温かいお茶を淹れたのに、あっという間に冷めちゃって美味しくない!

そんなときは、飲み頃温度をキープできるアイテムを使いましょう♪
こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。

今回は、魔法びんでお馴染みのサーモスから新発売された、お茶がつくれて保温・保冷もできるティーポットと、温かさが長持ちする湯呑み形状のカップをご紹介します。

おうちでゆっくりティータイムを楽しみたい方、必見です!

スポンサーリンク

お茶がつくれて保温・保冷もできる『真空断熱ティーポット』と、湯呑み形状のカップ『真空断熱カップ』

こちらの真空断熱ティーポットと真空断熱カップは、ゆっくりと楽しいティータイムを過ごしてほしいという想いで開発されたのだとか。

おうちでの日常使いはもちろん、ゆっくりとしたティータイムにもおすすめのアイテムです。

スポンサーリンク

お茶がつくれて保温・保冷もできる、ストレーナー付きのティーポット

『サーモス 真空断熱ティーポット(TTE-450/700)』は、ステンレス製魔法びん構造で、飲み頃温度をキープします。

ホットドリンクの保温はもちろん、氷を入れても結露で食卓がぬれないので、ゆっくりとしたティータイムを過ごしたいときにぴったりなアイテムです。

茶葉を直接入れることができるストレーナーが付いているので、お茶を作りそのまま保温・保冷をすることができます。

また、フタの凸部がハンドルに合うように設計されているため、ハンドルを持った手でフタの凸部をおさえることができ、片手で飲みものを注げます。

毎日使いやすいように洗浄性にもこだわりました。広口なので手を入れて洗いやすく、シンプル構造でお手入れカンタン。
フタとストレーナーは食洗機対応です。

『サーモス 真空断熱ティーポット(TTE-450/700)』製品ラインアップ

0.45L
0.7L

TTE-450、TTE-700
左から LGY:ライトグレー、BE:ベージュ、BW:ブラウン

サイズは、0.45Lと0.7Lの2サイズ。
カラーは食卓になじみやすい温かみのあるカラーの、ライトグレー、ベージュ、ブラウンの3色です。

スポンサーリンク

食洗機対応!温かさ冷たさ長持ち!!湯呑み形状の普段使いしやすいカップ

『サーモス 真空断熱カップ(JDT-240/300)』は、カップの底部に高台があり、持ちやすく手になじみやすい湯呑み形状の、ステンレス製魔法びん構造のカップです。

高い保温・保冷力で飲みものの温度をキープし、氷を入れても結露しにくいので、ゆっくりとしたティータイムにぴったりなアイテムです。

『サーモス 真空断熱カップ(JDT-240/300)』製品ラインアップ

240ml
300ml

サイズは、手におさまりが良い240mlと300mlの2サイズ。

カラーは、『サーモス 真空断熱ティーポット(TTE-450/700)』とあわせて使いやすいグラデーションカラーの、ライトグレー、ベージュ、ブラウンの3色です。

茶葉を直接入れられるティーポットは、急須感覚で使えるので日本茶好きにはたまりません!
口が広くてシンプルな構造なので、お手入れがカンタンなのも嬉しいポイント。

ステンレス製の湯呑み形状のカップも、グラデーションカラーところんとしたフォルムがとっても可愛い…!

外側が熱くならないので、アツアツのお茶を注いでも「あちっ!」となりません。

使い勝手抜群の真空断熱ティーポットとカップ、ぜひ試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました