賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

1人分のお茶をおいしく。ガラスの【きゅうす】、母の日ギフトにも

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

おいしいお茶を淹れるための必須アイテム、急須。でも急須というのは「洗うのが大変」「食器棚で場所を取る」など面倒な部分も多く、一人暮らしのお部屋には急須がないという方も多いのではないでしょうか。

でも、やっぱり茶葉を使って淹れたお茶はおいしいですよね。そんなみなさんにおすすめなのが、一人分にぴったりのガラス製の急須「POKETLE vidro calm(ポケトルビードロカルム)」です。

こんにちは、カーサミアライターのハルカです。本格的な一杯を淹れられ、お手入れも簡単なガラス製のきゅうす、必見です!

スポンサーリンク

現代のライフスタイルに寄り添った、コップ1杯分サイズのミニマルなカタチ

急須離れやミニマル化が進む現代のライフスタイルの中でも、おいしいお茶を楽しむことで心のやすらぎを届けたいという想いから、新しいカタチの“きゅうす”「POKETLE vidro calm(ポケトルビードロカルム)」が開発されたそうです。

商品名の「calm(カルム)」には、“安らぎ”という意味があり、忙しい現代人でも気軽に本格的なお茶を淹れることで落ち着いたひと時を過ごしてほしいという願いが込められてるそうです。

ガラス製のきゅうす「POKETLE vidro calm(ポケトルビードロカルム)」は、コップ1つ分のサイズで限られたスペースでも収納でき、手にフィットするフォルムです。

収納に場所を取らないのは嬉しいポイントですね!

スポンサーリンク

お茶を淹れる時間も安らぎに。1つ1つの工程を見て楽しめるガラス設計

茶葉を入れ、お湯を注ぐとポットの中で茶葉が繊細に舞い広がります。その後コップで蓋をすると、蒸らされてポツポツと水滴がつきはじめます。ガラス製だからこそ、お茶ができあがるまでのプロセスを目で楽しめるということです。

お茶を飲む時だけではなく、淹れている時間も楽しめるなんて素敵です♡

スポンサーリンク

“最後の一滴”までこだわり抜いた、日本茶も紅茶もこれ一つで本格的な味わいが楽しめる

シリコン製のフィルターにお湯を注ぐと、一煎分の茶葉(4g)に対して、おいしく淹れられる湯量約120mLが注ぎ入れられる設計だということです。また、フィルターの注ぎ口は、コップに「最後の一滴」まで注げる形状を追及しているそうです。

お茶を淹れるときに重要なのがこの「最後の一滴」。味が凝縮されていて、お茶にコクを与えてくれるんですって。

さらに、ガラスに厚みを持たせることで、内側の熱が外側に伝わりにくくなり、コップは飲む際に手にほんのりと温かさを感じる程度になるということです。

すみずみまでこだわった作りになっているんですね。

スポンサーリンク

ガラスとシリコーン製、3つのパーツで完結、お手入れ簡単

従来の急須に比べて、シンプルなデザインのカルムはお手入れが簡単だそうです。ガラス素材は茶渋がつきにくく、洗った後の乾燥も早いのが特徴だということです。

従来の茶こしにあたるシリコーン製フィルターも凹凸を極力減らすことで、編み目に詰まりにくく、清潔に保ちやすいデザインに仕上げられています。

お手入れが簡単なのは嬉しいですね!

スポンサーリンク

商品概要

POKETLE vidro calm 紹介ページ:
https://poketle.com/pages/poketle-vidro-calm

商 品 名 : POKETLE vidro calm [ポケトル ビードロ カルム]
価  格 : 3,850円(税込)
サ イ ズ : 約幅85×奥行80×縦140mm
カ ラ ー : 写真左からピンク、グリーン、アイボリー、グレー
素  材 : ホウケイ酸ガラス、シリコーンゴム

選べるカラーが嬉しいですね!どの色も素敵です♡

ブランドムービー「きゅうすのイマ。」公開中

こちらもぜひごらんください!

スポンサーリンク

「母の日ラッピングキャンペーン」開催中

POKETLEオフィシャルストアでの購入品に限り、POKETLE vidro calm(ポケトルビードロカルム)を含むビードロシリーズ限定で、母の日ラッピングサービスが無料で行われているそうです。

ラッピングも素敵で、母の日の贈り物に喜ばれること間違いなしですね!

【対象商品】POKETLE vidro calm , POKETLE vidro 220 , POKETLE vidro 330
【キャンペーン期間】2023年4月27日(木)~2023年5月15日(月)
【キャンペーン詳細】https://poketle.com/pages/mothers-day-campaign-2023

今回は、本格的な一杯を淹れられるガラス製のきゅうす「POKETLE vidro calm(ポケトルビードロカルム)」についてお伝えしました。

一人暮らしにぴったりサイズでお手入れも簡単、見た目もおしゃれなんて素敵です♡

緑茶や紅茶はもちろん、色がきれいなハーブティーや、中国茶なんかも楽しめそう!

急須がないし面倒だからお茶はいつもティーバッグや粉末ばかり、という方も、「POKETLE vidro calm」を使って茶葉から淹れる美味しくて美しいお茶をぜひ楽しんでみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました