賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

キッチンで使い捨てしてたアレ…サステナ可愛い雑貨に買い換えたい♡

トレンド
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

エコな暮らしに興味はあるけれど「なんだかハードルが高そうで自分にはちょっと…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんには、雑貨ストア「Flying Tiger Copenhagen」のエコ&サステナブルなアイテムから始めてみるのがおすすめですよ!フライングタイガーは、実はSDGs達成度ランキング上位国であるデンマーク発の雑貨店なんです。

こんにちは、カーサミアライターのハルカです。ユーモアと遊び心があふれる雑貨はどれも思わず欲しくなっちゃう可愛さ!しかもお手頃価格なんです♪

ぜひ最後までチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

毎日使うからデザイン重視!「繰り返し使えるキッチンアイテム」

普段使い捨てにしているものを、リユーザブルなアイテムに切り替える。そのモチベーションが”かわいさ“にあってもいいですよね!

ミツロウフードラップ

各660円

手の温もりでやわらかくし、容器にピンと被せます。ラップの使用量が減るのはもちろん、冷蔵庫の中がにぎやかになるという点が、人気の秘密だそうです。

こんな可愛いミツロウラップがあるんですね!手放せなくなりそう♡

フードバッグ

左)2個セット 605円
中・右)3個セット 各495円

最近の定番商品になってきたこちら。カットした野菜や、開封したあれやこれをしっかり収納します。冷凍もOK!サイズ、デザインを選べます。

どれも可愛くて、料理が楽しくなりそうなエコアイテムですね!

ストロー(ブラシ付)

左)4本セット 330円 右)8本セット 220円

お気に入りは、洗って何度も使う。ストローだって同じことです。さあ、新習慣!

カラフルでポップなストローなら、お茶の時間がもっと楽しくなりそうです♪

スポンサーリンク

みんなのエコ気運を高める!「Fun系サステナアイテム」

「意識高いでしょ」のアピールはちょっと…。
だけど、そこにユーモアがあれば、みんなにもいい働きかけができるはずです。

エコバッグ(トートバッグ)

各385円

「RECYCLE OR DIE」なんて、ちょっと物騒?いえいえ、メッセージバッグは分かりやすさが肝要。このバッグ自体、永く使ってくださいね。

ユーモアたっぷりのエコバッグなら楽しい気分でお買い物ができそうです♪

“リサイクル素材”

上)アイマスク(エコフレンドリー) 440円
下)ネックピロー(エコフレンドリー) 1,320円

「I AM RECYCLED」商品自体が叫んでいます。

おうちでのリラックスタイムや飛行機などで活躍してくれるアイマスク&ネックピローもユーモアたっぷり!

“ゴミ拾い&分別”

上)ゴミ拾いセット 550円
下)ゴミ分別バッグセット 1,100円

ゴミを扱うことが、「循環」を考えるきっかけになるのではないでしょうか。
会社や地域でのゴミ拾い活動に参加してみるのもいいですね!

スポンサーリンク

生育の早い竹は優秀サステナ素材!「バンブーアイテム」

プラスチック使用量を減らし、環境負荷の少ない素材を使う。その方針の中で登場するマテリアルの1つが「竹」なんだそうです。

扇子

各275円

和×デンマークデザインで、なぜか風情のあるアイテム。動力が「手」である点もエココンシャスですね。

レトロな雰囲気で可愛いですね!

“インテリア雑貨”

左)ミラー 825円
右)カッティングボード 880円

おうちでいつも目にするもの、よく使うものは、飽きのこない手触り感のある素材がぴったり!

シンプルなデザインも素敵です♡

スケッチブック

275円

バンブー素材ということで質感の好みは分かれるかもしれませんが…。
普通に描きやすく、乾燥が早いという特徴があるそうで、たくさん描く方には、いろんな意味でおすすめだということです。

メモ帳やアイデア帳にもぴったりですね!

スポンサーリンク

Flying Tiger Copenhagenとは

1995年に北欧デンマーク・コペンハーゲンで誕生し、現在では世界中にストアを展開するファンライフスタイル雑貨ストアです。

ユーモアや色彩に富んだスカンジナビアンデザインや、アフォーダブルなプライスを通じて、驚きとエンターテイメントにあふれるショッピング・エクスペリエンスを提供しているお店です。

様々なプロダクトを手に取りやすい価格で提供するブランドの責任として、「2025年までに使い捨て商品を半減する」「2025年までにプラスチック商品を半減する」(※それぞれ2019年比)等の目標を掲げ、事業活動を行っているそうです。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

日本では北海道、宮城、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、石川、岐阜、静岡、愛知、大阪、兵庫、岡山、愛媛、福岡、鹿児島に全42店舗があるそうです。*2023年4月5日現在

ブランドサイト(店舗の確認もこちらから)、楽天市場ストア

InstagramFacebookTwitterLINE

今回は、SDGs達成度ランキング上位国であるデンマーク発の雑貨ストア「Flying Tiger Copenhagen」のエコ&サステナブルなアイテムについてお伝えしました。

ユーモアあふれる可愛いエコ雑貨はどれもお手頃価格で、サステナブルな暮らしの第一歩にぴったりです!みつろうラップやフードバッグはどの柄も可愛くて全種類欲しくなってしまいます♡

可愛くてテンションが上がる雑貨を使うだけでエコな暮らしが叶うなんて素敵ですよね!皆さんもぜひ使ってみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました