すっかり秋めいてきましたね。髪の乾燥、気になっていませんか?静電気で広がってしまったり、ツヤがなかったり…9月から日本での販売を開始した「O’Douds」の「ヘアオイル」がそんな髪の悩みを解決してくれるかもしれません!
オールナチュナルな原材料で作られたヘアケアプロダクトを展開しているヒューストンの「O’Douds」。今回上陸したヘアオイルはヘアケアとしてもスタイリング剤としても使える優れもの♪
こんにちは、カーサミアライターのハルカです。
ヘアスタイル別の使い方もご紹介しますので、是非最後までチェックしてくださいね。
商品概要
髪・頭皮のコンディションと健康を保つ ヘアー・スカルプオイル
https://odouds.jp/products/hairoil
セット力:ライト
ツヤ感 :ミディアム/ハイシャイン
香り :ラベンダー & ペパーミント
容量 :2 OZ / 60 ML
カテゴリー:ヘアオイル
特徴
髪と頭皮に栄養・潤いを与え、保護をします
ヘアケア・スカルプケアとして
・乾燥に対する保湿・保護 / 静電気抑制
・栄養補給とダメージケア
・コンディションを整える
・髪の摩擦やドライヤーの熱からの保護
スタイリング剤として
・髪の毛に潤いをもたらし、ツヤを与える
・うねりや縮れを抑える
・柔らかな質感を与え、ナチュラルなカールやウェーブを際立たせる
・毛先をまとめ、自然な束感を作る
使い方
髪を乾かす前のタオルドライの状態で、1〜3滴を手に伸ばして毛先からつけていきます。毛先は握りこむようにつけ、次に指を通しながら髪の表面に馴染ませていきます。目の粗いクシでコーミングすると均一に馴染ませることができます。
仕上げに、髪の根元から毛先までドライヤーでしっかり乾かすことがポイントです。
ケア用途として
O’Doudsのヘアオイルは、傷んだ髪や頭皮に栄養を与えるトリートメントとして使うことができます。
ヘアオイルを頭皮に直接塗ることで、頭皮の状態を整え毛穴を健康にします。さらにケアが必要な場合は、数時間、もしくは一晩かけてヘアオイルを馴染ませ、栄養を染み込ませると効果的です。
スタイリング剤として
髪に軽さを残したままツヤを与え、ライトでルーズなスタイリングをすることができます。また、他の整髪料と組み合わせて使用することで、髪に潤いを閉じ込めたままスタイリングすることも可能です。
ドライヤーをする前に付けることで、熱によるダメージを軽減し、パサつきを防ぎ、髪にツヤを与えてくれます。
ショートヘアーには
髪をドライヤーで乾かす前に、ヘアオイルを1プッシュして髪に馴染ませます。髪の乾燥や縮れを防いで、柔らかく、健康的な状態を保ちます。
ドライヤーで乾かす時に使用すると、スタイリングしやすくなるのでプレスタイリング剤としても使用できます。
しっかりとセットしたい場合は、この上からスタイリング剤を付けることで、髪に潤いを保ったまま、スタイリングすることができます。
ミディアム、ロング、またはパーマには
毎日の習慣としてヘアオイルを使用することで長期的な髪の健康状態を維持し、改善することを手助けします。また、ドライヤー時に熱保護剤として使用することで、髪の傷みや縮れを防ぎます。
カールやウェーブを際立たせることや、ナチュラルな束感、柔らかな質感を作ることができます。
O’DOUDSとは
ヒューストン、テキサスを拠点に、植物由来成分のみに拘りオールナチュナルな原材料で作られたジェンダーレスで使えるヘアスタイリング剤をメインプロダクトして展開しているブランド。
商品の機能性はもちろんのこと、『FROM THE EARTH』と『FOR THE EARTH』を理念に掲げ、人にも環境にもやさしいサステナブルな製品づくりをしています。
公式オンラインストア:
https://odouds.jp
インスタグラム:
https://www.instagram.com/odouds_japan
今回は9月から日本での販売が開始されたヒューストンのヘアケアブランド「O’Douds」のヘアオイルについてご紹介しました。
オールナチュラルなので肌や髪への負担が少ないのが嬉しいですね。
頭皮&髪のケア、アウトバストリートメント、スタイリングとマルチに使えるから、ヘアケア商品でごちゃごちゃしがちな洗面所もすっきり片付きそうです♪
髪がきれいだと気分が上がりますよね♡「O’Douds」のヘアオイルで美髪を目指しちゃいましょう♪