賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

荷物増やさず防寒対策!ブランケットにもなる、トートバッグが頼もしい

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

お出掛け先でブランケットを使いたい。でも嵩張るから持ち歩きたくない。
そんなあなたに朗報です!

こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。
今回は、【ブランケットにもなる頼もしいトートバッグ】をご紹介します!

容量たっぷりのバッグをお探しの方、最小限の荷物で身軽にお出掛けしたい方にもおすすめです♪
この時期大活躍まちがいなしのアイテムなので、最後までチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

冬の屋外イベントで活躍!「ブランケットにもなる トートバッグ」

ライフスタイルブランド「bon moment(ボンモマン)」より、「ひざ掛け」や「羽織れるブランケット」になるトートバッグが発売されました。

寒さに備えて1枚あると便利なブランケットですが、バッグの中に入れて持ち歩くと嵩張ってしまうのが難点。

それなら、「ブランケットとしても使えるトートバッグを開発すれば良いのでは?」という発想を得て、誕生したのがこちらのアイテムなのだとか。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

お出掛けの際に手荷物は増やすことなく、でもいざとなったら防寒アイテムとして活躍してくれそうですね!

トートバッグのサイドファスナーを開くとブランケットに

バッグとしても50cm×50cmサイズのたっぷり容量。
外出時に必要な荷物を収納でき、両サイドのファスナーを開ければ、簡易ブランケットや羽織に早変わり。

最小限の荷物で身軽にお出掛けができ、急な冷え込み時には防寒も叶う“一石二鳥”なアイテムです。

スポンサーリンク

“トートバッグ””ブランケット”の2Way使い

かさばるアイテムもバッグにひとまとめ

「ブランケット」代わりになるという機能性は持ち合わせながら、バッグとしての使いやすさにもこだわりが感じられます。

レジャーシートや水筒もすっぽり入る大き目のサイズ感(50cm×50cm)、モノが入れやすい正方形の形に仕上げられています。

肩掛けしやすいハンドル

持ち手のハンドルは、肩にかけられる19cmの高さ。コートやニットを着込んでいても肩掛けしやすく、荷物が沢山入っていても持ち歩きやすいハンドルです。

肩掛けを快適にするスナップボタン

ブランケットとして使用する際は、バッグの持ち手として使用していたハンドルを、ボタンで内側に固定することができます。

足を引っ掛けたり、邪魔になる心配がありません。

ブランケットとして使いやすいように、持ち手を内側に固定できるボタン付き
スポンサーリンク

ブランケット使いに便利なリバーシブル素材

撥水加工が施された高密度のナイロン素材

屋外でのブランケット使いを想定し、トートの表生地は、撥水加工が施された高密度のナイロン素材が使用されています。

風を通しにくく、多少の雨も安心です。
また、汚れてしまっても、ネットに入れて洗濯機洗いができ、気兼ねなく毎日使いがしやすい仕様もポイント。

※撥水は永久的な効果ではありません。
水洗いやドライクリーニングをすると効果が弱まります。

表地はナイロン素材で風を通しにくく、裏地は起毛素材でしっかり暖かく。
ブランケットとしても快適に使える要素が詰まっています。

スポンサーリンク

合わせやすいシンプルデザイン

(左)ベージュ(右)カーキブラウン

様々なコーデに合わせやすいベージュとカーキブラウンの2色展開。

バッグとしてもたくさん活躍できるよう、装飾はなくし、タグを内側に配置するなど、見た目は極力シンプルに。

デザインのワンポイントとして、持ち手のみ裏地が表側になっています。
どんな洋服にも合わせやすい素材のマットな質感も特徴です。

いざとなったらブランケットに変身してくれる頼れるトートバッグで、冬のお出掛けを楽しみましょう!

<商品概要>
■bon moment ブランケットにもなる 頼れるトートバッグ

¥3,740(税込) / 全2色(ベージュ、カーキブラウン)
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=159024

大容量のトートバッグで、厚着になる冬でも肩掛けしやすいようにハンドルは長め。
撥水加工もバッチリで、お手入れも楽ちん。

デイリー使いのバッグとしても優秀なのに、両サイドのチャックを広げるだけで、ブランケットにもなるなんて頼もしすぎる!

デザインやカラーもおしゃれで、肩掛けした時も可愛いです♪

荷物を増やさずにお出掛け時の防寒対策ができる、【ブランケットにもなる 頼れるトートバッグ】、ぜひ試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました