包丁を使うとまな板も汚れるので洗い物が増える。
うっかり食材の食べられるところまでむきすぎてしまう。
そんな悩みを解決する調理アイテム【ピーラー】を、使っている人は多いはず。
でも切れ味がイマイチだったり、お手入れが大変だったりしませんか?
こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。
今回は、圧倒的切れ味と使いやすさを徹底した、最強のピーラーをご紹介します!
ズボラ&時短料理を極めたい皆さん、必見です!
半世紀作り続けたピーラーの答え!圧倒的な切れ味と使いやすさを徹底した「シゲル工業のピーラー」がMakuakeにて先行販売開始。
新潟県は燕三条のシゲル工業から、今までの概念を覆す使いやすさを実現した、プレミアムなピーラーが登場!
刃の角度や形状を1から見直すことで、驚くほど切れ味が良く、ストレスのないピーラーに仕上がったのだとか。
あらゆるピーラーの刃を作り続けて、実に45年あまりのシゲル工業だからできた、まさにピーラーの革命です。
なでるように、スッとむける驚きの切れ味
このピーラーのすごいところは、なんと言ってもその圧倒的な切れ味。
ピーラーの刃として使用される一般的な素材よりも、さらに上位グレードの鋼材を使用することで、ぐっと切れ味が向上しています。
切れ味のよさとその持続性、耐久性を兼ね備えた材質です。
余計な力をいれる必要はありません。
食材に刃をあて、表面をやさしくなでるように動かすだけで、驚くほどスーッとむけていきます。
その実力は、むいた切り口がツヤツヤに光るほど。
さながらカンナで削った木材の表面のようにツルツル。食材の組織を崩さずに、よく切れている証拠です。
切れ味が良く食材が「ひとつなぎ」にむきやすいから、往復の回数を少なく、余計な動きも必要ありません。
「よく切れすぎると怖い」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし「なでる」ように力を込めずに扱えるということは、余計な力を込めて勢い余って手まで痛めてしまうことも防げる、ということでもあるのです。
食材にフィットするカーブ
刃を正面から見ると、カーブしているのがわかります。
これはあらゆる食材の表面にフィットするよう設けられたカーブ。
にんじんや大根、じゃがいもなど、あらゆるものをむきやすく、一度にむく面積が大きいから、スピーディーにむけるのです。
また皮に沿うようにむけるため、食材の可食部を余計に一緒にむいてしまうことがなく、無駄なく料理に活用することができます。
手も、キッチンも汚れにくい
羽のように立体的にカーブする、特徴的な刃のパーツ。
この形は、むいたものがピーラーや手にくっつくことなく、自然に流れ落ちるように設計されています。
切れ味も相まってむいたものが一か所に集まりやすく、皮があちこちに飛び散ってキッチンを汚すことも防げるのです。
特徴的なのは刃だけではありません。
「芽取り」部分の使い心地もまた向上されています。
当てたところに食い込みすべりにくい、ギザギザの形。
ぐっと押し込むと簡単に入っていき、くいっとひねればポコっと離れる。
雪かきのスコップのように、くり抜いた食材がくっつかず、離れやすい仕組みも採用されています。
商品概要
- 重量:58g
- サイズ:縦150mm x 横90mm 厚さ15mm
- 素材:ステンレス鋼
- 一般発売予定価格:3,960円(税込)
【まさにピーラー革命。圧倒的な切れ味と使いやすさを徹底したシゲル工業のピーラー】は、2023年1月30日までMakuakeにて先行発売中です!
今ならまだ間に合いますよ!
URL:https://www.makuake.com/project/sgrk02/
シゲル工業のピーラーは、普通のピーラーよりもハイグレードな鋼材を使っているから、なでるようにスッと切れるんですね!
むいたものがまとまりやすいと、キッチンが散らからないので後片付けも楽ちんです♪
カーブした刃のおかげで皮に沿うようにむけるから、食べられるところまで削ってムダにすることもなくなります。
切れ味抜群のピーラーは、ズボラ&時短料理の強い味方です。
ぜひ試してくださいね!