賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

1個で3役!サステナブルな【食品保存バッグ】で料理を楽しく♪

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

一人暮らしのキッチンはコンパクトな場合が多く、あまりものを増やすのは考えもの。そんなとき、1個で多岐にわたって使えるアイテムは重宝します。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

食品保存にタッパーを使うのは当たり前ですが、今回紹介するアイテムは保存だけでなく、調理、加熱と3つの使用方法が可能です。しかも洗って繰り返し使えるので、節約にもなるんですよ。

料理をもっと楽して簡単に、そして便利なアイテムが欲しい人は最後まで必見です!

スポンサーリンク

食品保存の新形態

食品を保存するとき、普段タッパーを使う人が多いと思います。でも、タッパーだとレンジで温めができないものだったり、数が増えると蓋だけとこかにいってしまったり、とたまに不便も感じるもの。

そんなときにこの新しい便利アイテムが大活躍するんです!

大きくひらくシリコンクックバッグ

このアイテムはレンジや湯せんでの加熱、常温や冷蔵だけでなく、なんと冷凍庫での保存にも使えます。シリコン製でできていて、形が変えられるのもポイントです。

普段は上が閉まる形ですが、溝に沿って上部を折り返すと変身します。上がボウルのように大きく開くので、ここに直接食材を入れて調理、そしてそのままレンジなどで加熱までできる優れものなんです。

しかも底が広いから、肉や野菜の積み重ね調理もラクラク!上手く考えるとコレ一つで調理が完結できます。

大きくひらくシリコンクックバッグクリア/イエロー)
価格:各1,848円(税込)
商品詳細:https://www.cogit.co.jp/goods/10134
・容量目安(約)/1.8L
・耐熱温度(約)/200℃ 
・耐冷温度(約)/-30℃

かさみやちゃん
かさみやちゃん

全国の専門店、ホームセンターなどで購入できます♪

洗って繰り返し使用可能

                                 
シリコン製なので使い捨てずに繰り返し洗って使えます。口が大きくひらくので、洗うときもしっかり手が届くのでいつも清潔に。

サステナブルかつ時短レシピもついてくる

管理栄養士・インナービューティプランナー
前田美樹さん

レシピを監修しているのは、前田美樹さん。ほっこり家族ごはんが得意な一児のママです。

栄養士の知識と経験を生かしたレシピ開発と料理講師としても活躍中!どんな内容かは購入した人のお楽しみです!

シリコンでできているので、レンジや湯せんでの加熱調理、そして下味調理など多岐にわたって使用できます。作った物はそのまま常温、冷蔵庫や冷凍庫での保存もOKなのでお役立ち間違いなし。

ちなみに上部はチャック式なので簡単に開け閉めできます。つまみ部分には穴が開いており、湯せん時の取り出しにも便利な仕様です。細かいところまで行き届いたこだわりが魅力のアイテムですね!

保存・調理・加熱と様々な場面で活躍するアイテムは1個あるとすごく便利です。自分流の使い方をぜひ見つけてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました