賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

【無印良品】あれもこれも500円以下!注目の洗剤・キッチン雑貨など

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

洗剤やキッチングッズなどの日用品は、品質が良くて手に取りやすい値段のものが嬉しいですよね。

「無印良品」はそんな願いを叶えてくれる心強いブランドですが、なんとこの春、洗剤やキッチン用品を中心として500円以下の日用品がたくさん新販売されるんですって!

こんにちは、カーサミアライターのハルカです。植物由来の洗剤、冷蔵庫収納に便利なトレーやフードコンテナなど、新生活に嬉しいアイテムがたくさん!ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

スポンサーリンク

「暮らしの基本」を支える500円以下の日用品に注目!

無印良品を展開する株式会社良品計画は、人々の「日常生活の基本を支える」ことを目指し、品質の良い商品を手に取りやすい価格で提供し続けるため、1980年の無印良品スタート時から変わらず「素材の点検・工程の見直し・包装の簡略化」を行い続けてきました。

そして2022年9月より、500円以下の日用品や消耗品を中心に集めた「無印良品 500」をオープンするなど、購入しやすい環境を整えながら、機能的で便利なアイテムや、地球にやさしい商品の開発もこれまで以上に進めているそうです。

3月は洗浄成分(界面活性剤)を植物由来にした“洗剤シリーズ”や、冷蔵庫内の整理・収納に便利なトレー、洗いやすさや使いやすさを考えたフードコンテナやスライサーなど、暮らしの基本を支える500円以下の日用品約50アイテムが新発売!

かさみやちゃん
かさみやちゃん

ちなみに2023年春夏シーズン全体では、約90アイテムを発売する予定だということです。期待が高まります…!

新生活に必要なあれこれが500円で購入できるのは嬉しいですね!

スポンサーリンク

植物由来で汚れ落ちも考えた洗剤シリーズ

無印良品で取り扱われている洗剤は、これまで重曹などのナチュラルクリーニングを中心に展開されていました。

そしてこのたび、家中のさまざまな汚れに対応できるよう、3月に5種類、4月に3種類の洗剤が追加されるということです。衣類用、台所用、住居用、漂白・除菌用、カビ取り剤など、詰替え用も含め全17種類になるそうです。

汚れ落ちや使いやすさが考えられていることはもちろん、洗浄成分である界面活性剤が植物由来になっている点もポイント。(一部商品を除く)

また、これまで販売していた洗剤も、今回発売の新アイテムと合わせてボトルが変され、商品名、使い方などがわかりやすいパッケージになったそうです。

無印らしい、無駄のないすっきりとしたボトルデザインの洗剤、素敵です♡

スポンサーリンク

蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ

蓋と本体の凹凸が少なく、洗いやすく乾きやすいフードコンテナです。また、加熱時に発生する蒸気が蓋を押し上げ、隙間から逃げる構造になっているため、電子レンジにかける際に蓋をずらす必要がないんですって。

蓋も本体も透明なため、上からでも横からでも中身が見えやすく、食材の管理がしやすい作りになっています。

蓋まで透明でどの角度からも中身が見えるのはとっても便利そうだし、見た目も可愛い!いろんな大きさを揃えたくなっちゃいます♪

スポンサーリンク

冷蔵庫内 整理トレー

冷蔵庫内の整理・収納に便利なトレ―。
並べても無駄なスペースができにくく、引き出しやすい持ち手付きのため、庫内を奥まで有効に使える便利なアイテムです。

3サイズあり、小はミニドリンクや調味料、中は缶飲料、大は納豆や豆腐などのパック類の収納におすすめ。側面のスリットは、保冷効率の良さも考えられているそうです。気配りがさすがですね。

ごちゃつきがちな冷蔵庫の中も、このトレーがあればキレイをキープできそう!

スポンサーリンク

素早くカットできる両刃スライサー

押しても引いてもカットできるよう両刃に仕立てられており、楽に素早くスライスできるスライサーです。

ボールやお皿のふちに先端の溝を引っかけて使用できるようになっています。また、「軽い力でおろせるおろし器」の受け皿を共通で使えるそうです。

いろんな工夫がされていて使いやすそうなスライサーもお手頃価格♪
嬉しいです!

スポンサーリンク

Ag+抗菌加工 やわらかいまな板

薄くてやわらかい素材のため、曲げて使用できるので、切った食材を直接鍋に移すことができる便利なまな板です。

野菜、肉・魚など両面で使い分けができるようになっており、識別しやすいよう刻印が入っていますよ。

収納時にも場所を取らない薄くて軽いまな板は、一人暮らしのキッチンにぴったりですね!

今回は、「良品計画」の、暮らしの基本を支える500円以下の日用品についてお伝えしました。

この春には植物由来の洗剤や便利なキッチン用品など約50アイテムが新発売となり、春夏シーズン全体では約90アイテムの新商品が発売されるということです!

シンプルな見た目が素敵で、使い心地にもしっかりこだわっている無印良品の日用品が、これまで以上にお財布に優しいお値段だなんて嬉しいです♡
皆さんもぜひ使ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました