賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

「きれいは、巡る」。サステナブルなスキンケア、紙パッケージで登場

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

「サステナブル」というワードが気になる今日この頃です。

そんな今の気分にぴったりの新しいコンビニ「エシカルコンビニ 伊藤忠SDGs STUDIO」で、クリーンビューティブランド「Save ME(セイブミー)」のサステナブルなスキンケアの販売がスタートしたんですって!

こんにちは、カーサミアライターのハルカです。

世界初のクラフトパッケージのサステナブルなスキンケア、必見です!

スポンサーリンク

クリーンビューティブランド「Save ME」とは

「Save ME」は人と地球にやさしい、サステナブルなスキンケアを販売するクリーンビューティブランドです。

「Save ME」製品が「人と地球にやさしい」一番のポイントは「アミノクレイ」を使用していること。「アミノクレイ」は保湿など様々な機能がある独自開発の成分で、ミネラルを主体とした水に溶けやすく環境に負荷がかかりにくい素材です。

普段何気なく使っているスキンケア用品やシャンプーも、最終的には海や地に流れ自然に還っていきます。地球から受け取ったものを、私たちが地球に返し、また私たちに返ってくるというように、全てのものは絶えず循環しています。

だからこそ、人にも地球にもより良い“巡り”が起こる製品を届けたいという想いから「Save ME」はスタートしたとのこと。

「きれいは、巡る」。

キャッチコピーとして掲げているこの言葉に、そんな「Save ME」としての想いが詰まっています。

「Save ME」は、“自分の目の前の手に届く範囲、全ての物、事が頭の先から爪先までエシカルで、サステナブルな世界になること、地球と私にいいこと”を実現するにふさわしいプロダクトなんですって。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

毎日使うものを少し変えてみる。
その小さな意識の積み重ねが、サステナブル(=持続可能)な社会のための第一歩ですよね。

—SaveME公式サイト—
Web site https://saveme.co.jp/
Official shopping site https://saveme-jp.myshopify.com/
Instagram https://www.instagram.com/saveme_jp/
Facebook https://www.facebook.com/saveme.nmt
Twitter https://twitter.com/SaveME_nmt

スポンサーリンク

製品ラインナップ

■パウチ商品
・シャンプー
・トリートメント
・ボディソープ
・クレンジングフォーム
・スキンローション
・エッセンス
・トーンアップUVクリーム

■詰め替え容器
・スプレーボトル
・コンテナ

店頭にはテスターもあるため、爽やかで落ち着いた香りが話題の「ネイキッドグリーン」のオリジナルフレグランスも体験できます。

このフレグランスは、香りがいいだけではなく、香料アレルギーを引き起こすとされている香料を一切使用しないことにこだわって作られています。

スポンサーリンク

倫理と向き合うコンビニ「エシカルコンビニ」とは

エシカルコンビニは、「解決すべき環境や社会の課題と向き合うきっかけを陳列する新しい形のコンビニ」として国内外の環境に配慮した商品を販売しています。

□住所
港区北青山2-3-1 ITOCHU Garden B1F

□アクセス
東京メトロ銀座線「外苑前」駅 徒歩2分
東京メトロ銀座線・半蔵門線、
都営地下鉄大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩4分

□営業時間
11:00 – 18:00 (月曜定休)

今回は「エシカルコンビニ 伊藤忠SDGs STUDIO」で販売開始となった、株式会社NMT Japanが展開するクリーンビューティブランド「Save ME」のサステナブルなスキンケアについてお伝えしました。

毎日のスキンケアを変えるという小さなことでもサステナブルな社会作りに貢献できるのは嬉しいですね。オリジナルフレグランスも気になります!

自分にも環境にも優しいサステナブルなスキンケア、始めてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました