賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

あんこの美味しい季節がやってきた!綺麗な器を合わせて、上質な秋に♪

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

暑さもひと段落ついて、秋を感じる今日この頃。あんこが美味しい季節になりました♪
この時季にしか味わえないあんこスイーツで、ほっこりしませんか?

こんにちは!カーサミアライターで和菓子派のあんどうです。

今回は松坂屋上野店で開催中の、【あんことうつわ】イベントをご紹介します。

テーブルコーディネートの参考になる、お洒落な【あんことうつわ】の写真が盛りだくさんですので、最後までお見逃しなく!

スポンサーリンク

うつわとのマリアージュを楽しめる全25種類のあんこスイーツが大集合!

2022年8月31日(水)から9月27日(火)まで、松坂屋上野店にて、「あんことうつわ~あんこの美味しい季節に綺麗なうつわを合わせて上質な秋に~」が開催中です。

敬老の日やお彼岸など、9月は和菓子に注目が集まるタイミング。

この時季にしか味わえない商品を含む全25種類のあんこスイーツが、盛り付けるだけで気分が上がるような6種類のうつわとともに、紹介されています。

スポンサーリンク

つぶあん

皮の食感と小豆そのもののうま味が残る、つぶあんを使用したあんこスイーツはこちら!

〈鶴屋吉信〉つばらつばら

〈鶴屋吉信〉つばらつばら (1個)194円/1階

もっちり焼皮に風味豊かな粒あん入り。

〈サザエ〉おはぎ

〈サザエ〉おはぎ (1個)194円/地下1階

やわらかなもち米と風味豊かな小豆を使用。

〈サザエ〉うす皮鯛焼き

〈サザエ〉うす皮鯛焼き (1尾)194円/地下1階

パリッとしたうす皮生地に粒あんがぎっしり。

〈サザエ〉蓮あんかけ団子

〈サザエ〉蓮あんかけ団子 (1本)108円/地下1階

もっちりとしていて歯切れの良いお団子にたっぷりと粒あんを。

昔ながらの蓬のお団子も、品よく可愛い絵入りの銘々皿に盛り付けると、ぐっと上質な印象になりますね♪

〈木村家〉あんぱん 小倉

〈木村家〉あんぱん 小倉 (1個)180円/地下1階

食感をなめらかにした「つぶしあん」を使用。

スポンサーリンク

こしあん

炊いた小豆を裏ごしして皮を取り除いて、砂糖を加えてなめらかに練り上げた、こしあんを使ったあんこスイーツはこちら!

〈みはし〉あんみつ 

〈みはし〉あんみつ (1個)460円/1階

なめらかなこしあんとさらりとしたみつ、ほくほくのえんどう豆。

プラスチックカップに入ったスイーツも、鮮やかで深みのある緑が印象的なしのぎ皿に乗せると、こんなにお洒落に!
これは真似したい…!

〈両口屋是清〉よも山

〈両口屋是清〉よも山 (1個)129円/1階

やわらかな生地にこし餡を包んだ、〈両口屋是清〉一番人気。

〈とらや〉最中・御代の春 白

〈とらや〉最中・御代の春 白 (1個)237円/1階

梅をかたどった白色の皮にこし餡が詰まっています。

〈金谷ホテルベーカリー〉下町あんブレッド

〈金谷ホテルベーカリー〉下町あんブレッド (1本)691円/地下1階

浅草の的場製餡所の餡を使用したあんブレッド。

〈宗家 源吉兆庵〉織部錦

〈宗家 源吉兆庵〉織部錦 (1個)194円/1階

きざみ栗入りの芋あんとこしあんが、しっとりとした生地で包まれています。

スポンサーリンク

うつわ/6階

とっておきのあんこスイーツにぴったりの、うつわをご紹介します。

〈吉祥寺菊屋〉黒土化粧しのぎ皿

〈吉祥寺菊屋〉黒土化粧しのぎ皿 (5.0皿・1枚)1,320円

黒土で味わい深く、どっしりとした存在感と優しい色合い。

〈リアルキッチン〉榛沢宏(美濃)/赤絵立花銘々皿

〈リアルキッチン〉榛沢宏(美濃)/赤絵立花銘々皿 (1枚)3,080円

あたたかく柔らかい風合いが菓子を引き立てます。

〈share with Kurihara harumi〉みずき トレー 中

〈share with Kurihara harumi〉みずき トレー 中 (1枚)1,320円

和菓子を盛るのにちょうど良いサイズ。

※価格は全て税込です。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

松坂屋上野店の「あんことうつわ」、特設ページはこちら!

大丸・松坂屋 404 File Not Found

お気に入りのあんこスイーツは見つかりましたか?
どれも美味しそうで、目移りしちゃいますね!

合わせるうつわ選びにもひと工夫加えるだけで、より一層しあわせな気持ちになります。
みなさんも、テーブルコーディネートの参考にしてみてはいかがでしょうか。

目も舌も大満足間違いなしの、松坂屋上野店【あんことうつわ】イベント。
上質な秋を堪能しに、ぜひ足を運んでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました