賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

洗面台掃除は「吸盤付きスポンジ」が正解!サッと使えてハードル下がる

トレンド
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

毎日使う洗面台。汚れたらすぐに掃除をしたほうがいいのはわかるけど後回しにしてしまう、そんな人も多いのでは?

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

吸盤付きの洗面スポンジなら気になるときにサッと使えて、使ったあとも吸盤に戻せば、そのまま乾燥するので衛生的。今回は、そんな便利アイテム「洗面スポンジPOCO」を紹介します。

最近になってリフィル(替えスポンジ)だけでも買えるようになり、ますます活用しやすくなりました。洗面台の掃除のハードルを下げたい人は最後まで必見です。

スポンサーリンク

「洗面スポンジ POCO吸盤付き」とは?

2018年10月に発売開始され、「洗面台掃除のハードルが下がった」「使いやすさと収納時の見た目のシンプルさが気に入っている」など人気を集めているアイテムです。

吸盤を好きなところに張り付けられるので、使い勝手も◎。使って戻すとそのまま乾燥もできるので長く衛生的に使えます。

※吸盤のは、光沢のある平らな面で、主に吸盤より大きいタイル・ステンレス・鏡・透明ガラス・金属塗装面等に取り付け可能です。

スペック

材質:スポンジ/ポリウレタン・不織布/ナイロン・吸盤/塩化ビニル樹脂
サイズ:本体/約φ60×30mm・吸盤/約φ57×45mm

かさみやちゃん
かさみやちゃん

一人暮らしの小さな洗面台でも邪魔にならないコンパクトサイズが魅力です!

スポンジは耐久性◎

耐久性に優れた三層構造。泡立ちもいいので、小さくてもしっかりとお掃除できます。

  • ナイロン不織布…水垢落としにぴったり
  • ウレタン層…洗剤をしっかりキープします
  • 脱膜ウレタン層…少しの洗剤でも泡立ちがいい、水切れも◎

この三層でいつでもピカピカの洗面台に♪

程よい厚みで持ちやすい

程よい厚みとコロンとしたフォルムが持ちやすく、洗面台の細かな部分までお掃除がしやすくなっています!ちょっと気になるというときにサッと手に取りやすいので掃除のハードルが下がりそうです。

カラーは2色

ホワイトもシンプルで洗面所に馴染みやすいですが、スタイリッシュなグレーもおすすめ。吸盤ですっきりと見せる収納ができるので、インテリアにも馴染みます♪

お掃除スポンジなのに生活感を感じさせないデザインも人気の秘密。

スポンサーリンク

レフィル(替えスポンジ)ならコスパ◎

最近になって、レフィル(替えスポンジ)が買えるようになったのも嬉しいです!

吸盤部分は手持ちのものを使い、スポンジだけ交換するならこちらがダンゼンお得。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

ちなみに同じシリーズで、一回り大きなキッチン用スポンジも出ています。こちらも便利ですよ!

歯みがきや洗顔などで綺麗になるために使う場所だからこそ、いつも清潔に保てると嬉しいですよね!ぜひ活用してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました