賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

キッチンをカラフルに。【アデリアレトロ】ホーローシリーズが可愛い♡

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

新生活にぴったりの可愛いキッチン用品、お探しではありませんか?「アデリアレトロ」のホーローシリーズがおすすめですよ!

一人分の食事にぴったりの小さなミルクパンや、保存したお料理をそのまま直火にかけて温められる便利なスクエアポットなど、レトロで可愛いデザインのおしゃれなキッチンウエアがたくさん♪

こんにちは、カーサミアライターのハルカです。「ヴィレッジヴァンガード オンラインショップ」には、他にもテーブルウェアや傘など新生活に使いたくなるアイテムがそろっていますよ。要チェックです!

スポンサーリンク

アデリアレトロ「アリス」ホーローシリーズ新登場

テーブル・キッチンウェア、調理家電や生活雑貨品等を中心としたアイテムを販売している株式会社タマハシより、アデリアレトロのホーローシリーズが登場です!「ヴィレッジヴァンガード オンラインショップ」での取り扱いも始まりましたよ♪

オレンジと黄色のポップな色使いが印象的で食卓をカラフルに彩ってくれる「アリス」は、昭和46(1971)年の発売と同時に主婦や若者の間で人気となったそうです。

ギザギザの花びらがトレードマークで、今もなお愛され続けるデザインなんですって!

レトロポップなデザインが可愛い♡
気持ちを明るくしてくれそうなデザインですね♪

スポンサーリンク

プチミルクパン

1~2人分のミニサイズ。丸い木の取っ手がチャーミングなプチミルクパンです。ころんと丸いフォルムの本体は両側注ぎ口付で温めたミルクをコップに注ぐのにぴったり。底面ロゴ入りです。

可愛いミルクパンがあれば、ドリンクを作る時間も幸せになりそうです♪

【サイズ】
約195×103×88mm(約260g・550ml)
深さ約82mm
底の厚さ0.6mm

【素材】ほうろう用鋼板(ほうろう加工)、天然木

スポンサーリンク

ミルクパン 15cm

2~3人用の大きさです。両側注ぎ口付きで利き手を気にせず注げて便利。ミルクの温めや、スープを煮込んだり、レトルトパウチの加熱にもぴったりです。底面ロゴ入りです。

すっきりしたフォルムも素敵♡ぶら下げ収納にしていつも見ていたくなる可愛さです。

【サイズ】
約310×160×80mm(約420g・1200ml)
深さ約74mm
底の厚さ0.8mm

【素材】ほうろう用鋼板(ほうろう加工)

スポンサーリンク

キャニスター

お菓子やお砂糖、コーヒー豆などのストックにおすすめ。木蓋の木目は自然が生み出した風合いを楽しめるということです。底面ロゴ入りです。

レトロな「アリス」デザインとホーロー&天然木のバランスが可愛い!何を入れようか、わくわくしてしまいます♪

【サイズ】
約φ108×120mm(約350g・750ml)
深さ約107mm
底の厚さ0.6mm

【素材】ほうろう用鋼板(ほうろう加工)、天然木

スポンサーリンク

マルチスクエアポット

保存容器としてだけでなく、保存したお料理をそのまま加熱して食卓に出すこともできる機能的なアイテム!お鍋のように火にかけて調理も可能だそうです。

取っ手付きのため冷蔵庫から取り出しやすくなっています。スープストックや味噌ポットとしても使えるということです。底面ロゴ入りです。

ほうろうは直火にかけられるから、保存も加熱もできて本当に便利ですよね!

【サイズ】
約178×140×118mm(約460g・1.45L)
深さ約112mm
底の厚さ0.6mm

【素材】ほうろう用鋼板(ほうろう加工)、ポリプロピレン、熱可塑性エラストマー

かさみやちゃん
かさみやちゃん

他にもテーブルウェアや傘など、新生活に使いたくなるレトロアイテムがたくさん!

<ヴィレッジヴァンガード 販売ページはこちら>
https://vvstore.jp/feature/detail/19404/

今回は、ヴィレッジヴァンガードオンラインに登場した、「アデリアレトロ」のホーローシリーズについてお伝えしました。

仕事で疲れている時にキッチンに立つのは本当に億劫だけれど、こんな可愛いキッチンウエアがあればお料理に前向きになれそう!

「アリス」は明るい色合いとレトロなデザインが素敵で、目に入るたびに嬉しい気持ちになれそうです♡一人暮らしにぴったりのサイズ感も嬉しいですね♪

皆さんも「アデリアレトロ」のホーローシリーズで、キッチンをもっと素敵にしてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました