賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

エアコンにスプレーするだけで、楽してキレイ♪バイオの力でカビ対策

トレンド
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ジメジメする梅雨には除湿、暑い夏には冷房と、エアコンが欠かせない季節がやってきます。

いざ稼働したらエアコンから嫌なニオイ。
吹き出し口を見ると黒い斑点がびっしり、カビが生え放題だった!とならないように、早めに対策しませんか?

こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。

今回は、シュッ!とスプレーするだけで、バイオの力でエアコンにカビが生えるのを抑制するアイテムをご紹介します。

楽してきれいを保ちたい方、必見です!

スポンサーリンク

エアコンにシュッ!と、スプレー、約60日間バイオのチカラできれいをキープ

「こういうものがあったらいいな」を形にする株式会社コジットが、5種類のカビに効く!「パワーバイオエアコンのカビきれい(スプレータイプ)」を発売しました!

バイオとは?

バイオとは、肉眼で見ることができない、地球上のあらゆるところで生きて活動している微生物です。

コジットのバイオシリーズは、微生物の働きを利用してカビを抑制するお掃除アイテムです。

※効果は季節や気候、設置場所の環境、状態によって異なります。
商品は即効性のあるものではありません。

バイオのチカラでイヤな臭いを除去・防カビに!

エアコンの吹き出し口やフィルター、フィンに直接スプレーするだけでカビを抑制!

かさみやちゃん
かさみやちゃん

ただしあくまで「カビを抑制する」だけなので、もしカビが生えている場合は、先にしっかりお掃除してくださいね。

今すぐできるエアコンの掃除方法!簡単お手入れでキレイ&節約に
エアコン、お手入れしていますか?定期的に掃除しないと、お部屋にカビやホコリをまき散らしてしまったり、電気代が高くなったりする可能性があるんですよ。今回は、クリンネスト1級の資格を持っており、さまざまなお掃除情報を発信している私が、エアコンの掃除方法をご紹介します。クリーニング業者に頼まなくても、普段のお手入れは自分でできるんですよ。特にエアコンから嫌なにおいがするときは、汚れがたまっている証拠ですよ。また、フィルターにホコリがつくと、目詰まりして運転効率が悪くなります。その結果余計な電力を消費するため、電気代が高くなってしまうことも。節約のためにもお掃除してくださいね。エアコンを毎日使う時期は、2週間に1回フィルター掃除を。本体のホコリ取りと拭き掃除は月1回を目安に行ってくださいね。まずはフィルターの掃除方法です。step1:電源プラグを抜く、step2:本体上部のホコリを取る、step3:フィルターのホコリを吸う、step4:フィルターを外す、step5:表側からホコリを吸う、step6:水洗いする、step7:水気を拭き取ったあと自然乾燥させる。続いて本体のお掃除方法です。エアコンは繊細な機械なので、吹き出し口やルーバーなどの手が届く範囲だけ掃除しましょう。まずフィルターを外した状態で、ハンディモップや乾いた布を使ってホコリを取ります。仕上げにエアコン上部やフロントパネル、吹き出し口を水拭きします。エアコン内部は細かいパーツが多く、分解も必要です。素人には難しいので、日常的なお手入れでは触らず、必要なときはプロのクリーニング業者に任せるのが安心ですよ。エアコン掃除は大変そうなイメージがありますが、実は一人でもできます。自分でできる範囲のお掃除をきちんと行っていれば、清潔な状態で長く使えるでしょう。キレイなお部屋で過ごすため、そして節約のためにも、適切な頻度でお手入れしてくださいね!

カビが残っていると効果が得にくくなる場合がありますので、しっかりお掃除しておくことをおすすめします。

約20cm角あたり1回スプレーするとして、1本で約30台分に使用可能です。

カビ発育抑制とカビ菌減少効果が期待できます。

エアコンだけでなく、空気清浄機や浴室乾燥機にも。

「環境のこと」と、「楽してきれいを保つこと」が同時に考えられているアイテムです。
上手に活用して、きれいな空気をキープしましょう!

スポンサーリンク

【商品情報】

「パワーバイオエアコンのカビきれい(スプレータイプ)」
●液性/中性 
●正味量/100mL
■品名/エアコン用カビ防止スプレー
■用途/エアコンのカビ防止用

■商品詳細:https://www.cogit.co.jp/goods/12084

パワーバイオエアコンのカビきれい(スプレータイプ):PRODUCT(商品情報)|株式会社コジット
株式会社コジットの「パワーバイオエアコンのカビきれい(スプレータイプ)」についてご紹介しています。

フィルターに貼るタイプはこちら

シュッとスプレーするだけでカビ対策ができるスプレーを使えば、エアコンや空気清浄機、浴室乾燥機のお手入れがとっても簡単になりますね!

カビが生えたエアコンなどから出る空気を吸い続けるのは、体にもよくありません。

エアコンが欠かせなくなる季節が来る前に、しっかりお手入れしておきましょう!
楽してキレイな室内環境を整えてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました