賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

ペンとノートが一体に!新設計ソフトリングノートが省スペでアツい

トレンド
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

仕事で必要な情報をまとめたりアイデアを書き留めたりと、カバンから頻繁に出し入れするノートもスマートであってほしいですよね。

こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。

今回は、使い勝手バツグンで省スペースなコクヨの新設計ソフトリングノート「Penott(ペノット)」をご紹介します。

忙しい日常の中でも“手書き”を大切にする方にぴったりなアイテムです。
最後までお見逃しなく!

スポンサーリンク

新設計の筆記具をはさんで持ち運べるソフトリングノート「Penott(ペノット)」を発売

テレワークが普及し場所を選ばない働き方が浸透する中、荷物の軽量化に対する関心が高まっています。必要最低限の筆記具だけを、カバンに入れて持ち歩く人も少なくありません。

今回発売された「Penott(ペノット)」は、PEN(ペン)とNOTE(ノート)を組み合わせた造語が由来。

名前のとおり、ペンとノートを一体にして持ち運べる、新たな形のノートです。

スポンサーリンク

「Penott(ペノット)」の特長

「Penott(ペノット)」の特長をご紹介します。

筆記具をノートと一体にして持ち運べる新設計

筆記具をノートの小口にセットし、筆記具を巻き込みながらゴムバンドを表紙の扇形状の切り欠きにひっかけます。
さまざまなタイプの筆記具をしっかりホールドできるよう、筆記具全体をゴムバンドで巻き込んで留められる、新しい取付方法が採用されています。

ノートと筆記具が一体化する新設計で、一緒に持ち運びやすい仕様です。
ゴムでしっかりホールドされるので、カバンの中で筆記具が迷子になることを防ぎます。

持ち運びやすく、省スペースで使えるスリムサイズ

外出時やオフィスの移動シーンで、邪魔にならず、持ち歩きやすい「スリムA5サイズ」と「スリムB6サイズ」を採用しています。

折りたたむとPCの手前のスペースにも収まり、省スペースに使えるスリムなサイズです。

また、ウラ表紙は厚手でコシのある板紙なので、折り返しても書きやすくなっています。

書くとき心地いい、コクヨ独自のやわらかリング

リング部分は手に当たっても痛くなりにくい、コクヨ独自のやわらかリングになっています。

ページの端まで、気持ちよく書き込むことができます。

カラーバリエーション

(左から)ブルー、ブラック、ホワイト(※写真はイメージです。筆記具は含まれません)

ビジネスシーンで使用しやすいベーシックなカラーバリエーション。

それぞれ表紙に同系色のゴムバンドをあしらうことで、アクセントとなり、引き締まった印象となっています。

リングと表紙とゴムバンドの色を揃えたブルー、ブラック、ホワイトの3色です。


筆記具をノートと一体にして持ち運べるソフトリングノート「Penott(ペノット)」は、省スペースなスリムサイズで持ち運びもストレスになりません。

やわらかリングのおかげで書き心地もよく、手書きの喜びも倍増しそう。

カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントです♪

仕事でもプライベートでも大活躍間違いなしの「Penott(ペノット)」、ぜひ試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました