賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

気分すっきり!【前向きに仕事を頑張れる映画】のアンケート結果を発表

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

毎日お仕事お疲れ様です!

エイベックス通信放送株式会社が「前向きに仕事を頑張れる映画」のアンケートを実施したそうです。結果は、私も大好きなあの映画がダントツ1位!!

こんにちは、カーサミアライターのハルカです。

アンケート結果を見ていたら映画を見たくなってきました…1位以外にも気になる作品がたくさん!皆さんもぜひチェックしてくださいね♪

スポンサーリンク

「前向きに仕事を頑張れる映画」のアンケート調査結果。断トツ人気は、『プラダを着た悪魔』

「これを観たら“明日からポジティブに仕事を頑張れる!”と思う映画」の断トツ人気は、『プラダを着た悪魔』だったそうです。

『プラダを着た悪魔』は、ヴォーグ誌で女性編集長のアシスタントをしていた女性が実体験を基に書いたベストセラー小説を、アン・ハサウェイとメリル・ストリープの共演で映画化した作品です。

選んだ理由は…

「新人が厳しい世界で頑張って成長していく姿が素晴らしいから」(50代以上女性)

「頑張る女性の姿に元気をもらえる」(50代以上女性)

「仕事に打ち込む楽しさを感じさせてくれる」(30代女性)

「主人公の向上心、負けず嫌いがかっこいい」(30代女性)

懸命に働く主人公の姿に共感したという女性からのコメントが多く、圧倒的な支持を獲得しました。

スポンサーリンク

『マイ・インターン』も人気

次いで、これまたアン・ハサウェイ主演の『マイ・インターン』を挙げる人も多かったということです。

選んだ理由は…

「働く女性に必要なことを教えてくれている気がする」(40代女性)

「仕事の意義を見直せる」(20代男性)

「何回見ても飽きない。この映画は、いつ見ても元気がでる」(40代女性)

楽しみながら働く意義を学べる作品でもあるようです。

スポンサーリンク

以降、人気を集めた作品は…コメディやミュージカルのように純粋に笑って感動できるもの

ジム・キャリー主演の『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

「ジム・キャリーの演技に加えシナリオが面白い。また笑いもありつつ悩んだ時や迷った時に考えさせられる内容でもあるので観たら心が晴れる」(30代男性)

「底抜けにバカで笑える作品かつ“人生成るように成るさ”の精神があり、見終わると前向きになれるから」(20代男性)。

ウーピー・ゴールドバーグ主演の『天使にラブ・ソングを…』

「ポジティブになれるから」(40代女性)

「とにかく、元気になる!」(40代女性)

「明るくてスカッとする」(40代女性)

マイケル・J・フォックス主演の『摩天楼はバラ色に』

「仕事仲間や恋人といった素晴らしい人間関係を広げてゆく姿が、とても楽しいです」(50代以上男性)

「主人公の前向きで行動力の高さに元気をもらえます」(40代女性)。

ヒュー・ジャックマン主演の『グレイテスト・ショーマン』

「ミュージカルで盛り上がるから」(20代男性)

「みんな違ってみんないい!っていうのを作品から感じられた」(40代男性)

その他

『アイアンマン』「ヒーローものが好きだから」(50代以上男性)

『インディ・ジョーンズ』シリーズ「冒険とロマン」(40代男性)

『キューティ・ブロンド』「自分のポリシーを曲げずに目標を達成させる主人公のポジティブさと可愛さに見習わなきゃと頑張れる」(50代以上女性)

『大逆転』「どんでん返しが面白く、スッキリする」(40代女性)

『ワーキングガール』「下積みしながら、コツコツ頑張る姿。そして、恋人も作るサクセスストーリーだから」(50代以上女性)

『ワイルド・スピード』シリーズ「現実では絶対ないすっきり感」(50代以上女性)

『ボヘミアン・ラプソディ』「生い立ちからのギャップに感動したから」(50代以上男性)

『銀魂(実写)』「面倒なことは考えずに笑って泣いて、スッキリ元気になれるから」(50代以上女性)

『南極料理人』「遠く遠く離れた南極で働いている方々を思うと何だか頑張れる」(50代以上女性)

『釣りバカ日誌』シリーズ「考え方が前向き」(50代以上男性)

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ「面白くて伏線もよく表現されている」(40代女性)

など、80年代から現代まで洋画、邦画のエンターテインメントな作品がそろったということです。

<調査方法>
調査期間:2021年11月1日~11月16日
調査対象:dTV有料会員
調査方法:インターネットによるアンケート(※複数回答可)

<dTVサイトTOP>
https://bit.ly/3nC8Bee

<dTVに関する情報まとめサイト>
https://info.dtv.jp

今回は、エイベックス通信放送株式会社が11月23日の「勤労感謝の日」にちなんで実施した「前向きに仕事を頑張れる映画」のアンケート結果についてお伝えしました。

1位の『プラダを著た悪魔』に私も一票!何度も見ている大好きな映画です。『天使にラブ・ソングを…』も本当に元気をもらえますよね!

これからますます寒くなりますから、休日はおうちでぬくぬくと映画を見つつゆっくり過ごすのもいいですね♪

タイトルとURLをコピーしました