賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

一人用サイズの「天ぷら鍋」が便利。少ない油で揚げられて、省スペース

トレンド
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

揚げ物をするときに、できれば油を少なめに抑えたいですよね。揚げ焼きにする方法もあるけれど、やっぱり全体が浸かる量の油で揚げるほうがおいしい…そう感じる人は、コンパクトな天ぷら鍋を使ってみてはいかがでしょうか?

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

今回ご紹介するのは、今SNSでも話題になっている角型天ぷら鍋。四角いフォルムなので少ない油でもしっかり揚げ物が可能なんです。

さらに今回、おしゃれな新色が登場しました!料理をもっと快適に、おいしいものを作りたい人は最後までみてくださいね。

スポンサーリンク

SNSでも話題、富士ホーロー「角型天ぷら鍋」

角型のコンパクトなサイズ感で注目を集めている、富士ホーローの「角型天ぷら鍋」!見た目もおしゃれですが、その魅力は機能性にも隠されています。

一番の魅力は一般的な揚げ鍋と比べると一度に使う油の量を少なく抑えられること。

さらに、スッキリとしたフォルムながら使い勝手もいいと話題になっているんです。コンロに置いた感じの圧迫感ないのでコンパクトなキッチンにもぴったり

一人分に丁度いいサイズ感

四角い形なので、トンカツなど大き目の食材でも問題なく揚げられます。スペースに無駄がないので少ない油でも十分に食材が浸ります。長さがある食材もOKですね!

ホーロー素材は使い勝手も優秀

白いホーローがおしゃれなのですが、見た目だけではありません。ホーローの性質上、熱効率に優れているので、揚げ物がカラっと仕上がります。しかもガスだけでなくIHでも対応しているんですよ♪

セットなので便利

鍋本体にバット(トレイ)とすのこ、防水型の温度計がセットになっているところも魅力です。このセットだけで揚げ物がもっと美味しく料理が可能に!

写真のように、すのこ網やバット、温度計も本体に重ねてまとめられるので収納スペースも省スペースでOK。さらにバットは本体のフタ代わりにもなるのも嬉しいポイントです。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

2日連続で油を使いたいときには、バットを重ねてフタにして、そのままコンロに置きっぱなしもアリですよ。

温度計で料理上手に

揚げ物をするときに気になるのが油の温度。レシピには「180℃の油で…」なんて書いてあっても、実際難しいですよね。

この角型天ぷら鍋には温度計もついているので、確実に温度が確認でき失敗が少なくなります。カラっと美味しく揚げ物を楽しみましょう。

スポンサーリンク

購入はこちら

この魅力的な「角型天ぷら鍋」に、今回、新色「グレージュ」が誕生しました!

「グレージュ」は、アンジェweb shopだけの別注カラーなんですよ。

▼アンジェweb shop
富士ホーロー 角型天ぷら鍋

【累計販売個数10,000個突破】富士ホーロー 角型天ぷら鍋/温度計付き 揚げ網 バット付き/揚げ物鍋 天ぷら鍋 揚げ鍋 スクエア
コンパクトなのでちょっとの油で料理が可能。角型だからトンカツ、エビフライ、アスパラなど、細長い食材の揚げ物に◎。お弁当作りやちょっとだけ揚げ物したい時にもおすすめ。

通常カラーはAmazon・楽天・Yahoo!でも買えますよ。

揚げ物のハードルが下がる角型天ぷら鍋は見た目もおしゃれ。ちょうど一人分の食材を作るのにも程よいコンパクトなサイズ感なので、一人暮らしにぴったりです。

美味しい揚げ物を楽しみたい、そんな人はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました