賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

物を捨てられなくても、収納上手に!段ボール製おしゃれボックス

トレンド
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

物が多いと見た目がごちゃごちゃして散らかった印象に。いらないものをスッキリ捨てると家が片付くのはわかるけど、捨てるのにも勇気がいりますよね。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

物は極力減らしたくないけど見た目はスッキリ整えたい、そんな人におすすめの収納ボックスが登場しました。家庭用にぴったりなサイズ感なので雑貨はもちろん、衣類なども片づけられます。

おうちを片付けて過ごしやすい空間作りをしたい人は最後まで必見です。

スポンサーリンク

収納ボックス<NEOS>

コクヨの収納ボックス<NEOS>の新作は、家庭用にぴったりなレギュラーサイズとレギュラーハーフサイズの2種類です。どちらも紙製なので軽く丈夫で使いやすいところが魅力。

スポンサーリンク

ゴチャゴチャをスッキリ収納

シンプルな収納ボックスですが、様々なところで活躍できる魅力がいっぱい。なぜ人気なのかを見ていきましょう♪

かさみやちゃん
かさみやちゃん

とりあえず隠したい、というときにもよさそうですが、それだけじゃないんです!

サイズ感

よく家庭で使われている市販のカラーボックス、そして棚内、棚上にも収まるサイズ感が魅力。ぴったりと収まるので見た目もすっきりといい感じです。

もともと発売していたLサイズよりもひとまわり小さく設計することで、家庭内で活躍しやすくなっています。レギュラーサイズとレギュラーハーフサイズを使い分けて効率よく収納できますね。

扱いやすさ

蓋を外すと中が一目瞭然。細々したアイテムもスッキリと納められますね。使うときは蓋を外して…という工程があるため、おすすめは使用頻度が高くないアイテム収納として使うこと。日用品のストックもゴチャつかずに収納できます。

材質は段ボール製なので、万が一不要になって捨てるときも処分がしやすいところが魅力。軽くて丈夫なので使い勝手も◎ですね。

蓋つきで隠す収納に

しっかりと蓋が閉まるので中身が見えません。見た目のゴチャつきを隠せるだけでなく、中身をほこりからも守ります。そのまま重ねて収納もできるので、使う分だけ買い足していくといいでしょう。また、使わない間はコンパクトに畳むことも可能。

デザイン性

モノトーンデザインなので見える棚においてもスッキリとおしゃれな空間を演出できます。さりげなく内容物を書き込む蘭もあるので、ラベリングしておくと便利に使えますね。

スポンサーリンク

購入はこちら

レギュラーサイズ

カラーはブラックとホワイトの2色。モノトーンなのでシンプルで洗練された印象に。

外寸法(W・D・H)370・265・235mm
内寸法(W・D・H)335・245・228mm

レギュラーハーフ

レギュラーサイズの半分なので細かい物の片付けや紙類などの収納におすすめです。

外寸法(W・D・H)370・265・117mm
内寸法(W・D・H)335・245・110mm

日用品はもちろん、とりあえずしまっておきたい季節ものや雑貨もスッキリと収納することが可能なのでゴチャつきを隠したい人におすすめです。足りなければ買い足してどんどん増やせるのも魅力のひとつ

ゴチャつきを感じている人は活用してみてくださいね。上手に収納してスペースを効率よく使っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました