賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

複数買いしたい♡便利&エコな保存容器【スタッシャー】で海を守ろう

トレンド
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

使い捨てのプラスチックバッグは便利で、生活になくてはならないものですよね。でも、環境のことを考えると毎日使い捨てるのってエコじゃない…。

そんな気分をすっきりさせてくれる、リユース可能なシリコン製食品用保存容器「stasher(スタッシャー)」は今人気の商品です。

そんなスタッシャーの、口が大きく開くスタンドタイプ「ボウルコレクション」に新色が登場したんですって!こんにちは、カーサミアライターのハルカです。エコな保存容器の可愛い新色、ぜひチェックしてくださいね♪

スポンサーリンク

エコな保存容器「スタッシャー」

近年、深刻化が指摘される海洋プラスチックごみ汚染問題。このままでは、2050年までに海に浮かぶプラスチックごみの量が海の中にいる魚の量を超えてしまうと言われています。

海洋プラスチックごみ問題から人と地球を守るため、使い捨てプラスチック容器の代替品として開発された「スタッシャー」は現在世界50ヵ国以上で展開されており、日本でも年間20万個以上を販売しその実績を伸ばし続けているそうです。

【スタッシャーの特徴】

  • 原料は食用品質として認められている100%ピュアプラチナシリコーンを使用
  • 冷蔵・冷凍保存、電子レンジでの加熱、湯煎、オーブン(250℃まで)の調理と幅広い温度帯に対応
  • バクテリアが繁殖しにくい素材
  • 洗浄し何度でもリユースできる(食洗機での洗浄も可能)

大切な地球を守るために、私たちもまずは身近なところから、Reduce(減らす)、Reuse(再利用)、Recycle(リサイクル)、Rethink(再思考)に取り組みたいですね。

スポンサーリンク

カラーバリエーションが登場

今回カラーバリエーションが登場する「ボウルコレクション」は5つのサイズ展開で、食品の保存はもちろん、スープやおかず、フルーツ等を入れてサービングボウルとしても楽しめる人気の自立タイプです。

他のラインナップ同様、-18℃から250℃と幅広い温度帯に対応しており、なんとケーキの材料を混ぜてそのままオーブンで焼く、なんてことも可能。ケーキも焼けちゃうなんてすごい!

また、シンプルな入れ子構造で、全サイズを重ねて収納することができるのでスペースもとりません。

これまでクリア 1色のみのカラー展開だったところ、各サイズ新たに1カラーが追加されます。ブルー、レッド、グリーン、ラベンダー…と華やかなカラーでキッチンや冷蔵庫を彩ってくれまです。

作る、保存する、食べる、どのシーンでも使えるエコな保存容器、素敵です♡

スポンサーリンク

新商品詳細

それでは新商品について詳しく見ていきましょう!

かさみやちゃん
かさみやちゃん

各サイズ、新たに1カラーが仲間入りしましたよ!

ボウルSS ブルー

本体サイズ:W15.2×H12.1×D6.4cm
容量:236mL

SSサイズは一人分のヨーグルトやグラノーラを入れるのにぴったり。一人暮らしのマストアイテムですね!

ボウルS ラベンダー

本体サイズ:W19.1×H12.7×D7.6cm
容量:473ml

パープルが可愛い♡食べきれなかったスナックの保存などにも良さそうです。

ボウルM グリーン

本体サイズ:W23.5×H14×D10.2cm
容量:946ml

フレッシュなグリーンが綺麗ですね。お弁当箱として使うのにもに丁度よさそう!

ボウルL レッド

本体サイズ:W27.3×H15.9×D12.7cm
容量:1.41L

鮮やかなレッドがキッチンを明るくしてくれそう♪

ボウルLL ブルー

本体サイズ:W31.1×H 17.1×D15cm
容量:1.89L

大きめサイズだから、葉野菜や根菜の保存にも便利ですね。

【公式サイト】
stasher online shop

【直営店について】
stasher concept shop
所在地:東京都中央区銀座8-11-5
営業時間:月曜日~金曜日 (土日祝日休み)
OPEN 11:00  CLOSE 18:00

今回は、アメリカ発の環境に配慮した食品用保存容器「stasher(スタッシャー)」 の新色についてお伝えしました。これまでクリア 1色のみだったスタンドタイプの「ボウルコレクション」から各サイズ新たに1カラーが仲間入り!

どれも華やかで可愛い色で、まとめ買いしたくなっちゃいます♡

クリアで中身が見えるのもいいですね。おしゃれな雰囲気だから、キッチンだけでなくオフィスでのお弁当やおやつにも活躍してくれそう♪

皆さんも、繰り返し使える食品用保存容器「stasher」でエコな生活、始めてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました