賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

バスケットやラグでお部屋を素敵に!メキシコ雑貨が可愛い♡

トレンド
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

春の新生活に向けてお部屋の模様替えを計画している方も多いのではないでしょうか。今回、新しく始まったブランド「Letra DECO」で販売されているメキシコのインテリア雑貨は、そんな春の模様替えにぴったりですよ♪

こんにちは、カーサミアライターのハルカです。

ちょっとした収納に便利なバスケットやカゴ、織りの模様が美しいラグやクッションカバー、ベッドカバーなどのファブリックアイテムも揃っているんです。ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

スポンサーリンク

メキシコのインテリアアイテムに出会える「Letra DECO」

メキシコのインテリアアイテムに特化したブランド「Letra DECO」は、代表の北嶋さんがメキシコを旅する中で見つけた手工芸品を取り扱っているそうです。

手工芸品にはそれぞれ長く伝わる理由があるといいます。その多くは美しく、機能性も優れており、また時代や文化が違うことで日本では目にしたことのないような面白いアイテムに出会うことができるのも魅力です。

そんな愛着のわくインテリア雑貨が集められたのが「Letra DECO」だということです。

異国の雰囲気あふれる手工芸品は存在感があって素敵ですね!

スポンサーリンク

各種パルマバスケット

​オアハカ州で職人の手によって編まれたバスケットです。ヤシの木の葉を乾燥して編んだバスケットは、現地では食材から日用品にいたるまで様々なものの保管・収納に用いられているそうです。

柔らかい手触りで、自然の温もりを存分に感じられるアイテムです。

こんな素敵なバスケットなら、散らかりがちな衣類や本などをざっくり入れておくだけでもおしゃれ♡片付けに大活躍してくれそうです!

スポンサーリンク

各種ファブリックアイテム

メキシコには、地域により様々な技法を使用した美しい織物があるそうです。Letra DECOでは、オアハカ州のミトラ織を使用したベッドカバーやクッションカバー、チアパス州のララインサール織のラグなどが展開されています。

それぞれの持つ手織りの優しい雰囲気は残しつつ、日本のインテリアにも馴染むスタイリッシュなアイテムが揃っているそうです。

春の模様替えに、ベッドカバーやラグを替えてお部屋の雰囲気を変えてみるのもいいですね♪

WEBサイト:https://www.letratokyo.jp/

今回は、世界の手工芸品を販売するLetraからリリースされた、メキシコのインテリアアイテムに特化した新ブランド「Letra DECO」についてお伝えしました。

日本ではなかなか出会えないような面白くて素敵なアイテムがたくさん!手作りのバスケットはどれも可愛くて、いくつも欲しくなってしまいます♡春に向けてベッドカバーを新調するのもいいですね♪

皆さんも「Letra DECO」で毎日の生活がワクワクするようなインテリアアイテムを見つけてみませんか?

かさみやちゃん
かさみやちゃん

メキシコの伝統的なアイテムに興味を持たれた方には、こちらの記事もおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました