賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

春のインテリアトレンド!新生活に取り入れたいグッズをプロが紹介

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

お部屋の模様替えをするのに大切なのは、今あるインテリアとのバランス。さらに、見た目だけでなく使い心地の良よさやライフスタイルを考えたアイテムを選ぶと毎日快適にすごせます。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

今回は総合ショッピングモールQoo10で購入できる春のインテリアをご紹介します。

新生活にもおすすめな春のアイテムが盛りだくさん。上手な選び方を参考にぜひ自分のお部屋に合うものを見つけてみてくださいね!

スポンサーリンク

インテリアの選び方

インテリアトータルプロデューサーのMAKOさんにお話を伺いました。

MAKOさんプロフィール

インテリアコーディネート会社の代表を務め、セミナー講師、執筆、メディア出演などで幅広く活動中。近年では法人企業とコラボレーションしてキャンピングカーのパッケージデザインなど、様々な商品や店舗のプロデュースを行う。テレビ、ラジオ・雑誌・WEB等多くのメディアに出演。
▶Instagram:@kojimamako

使い心地がいいもの

毎日ゆっくりする場所のお部屋は、自分がいて居心地がいい、また使い心地がいいものを選びましょう。

ライフスタイルに合うもの

毎日の生活に不必要なものは置きすぎず、生活スタイルに合うアイテムを選びましょう。

小物類が多い人は収納を見直してみるのもおすすめです。お客さんをよく呼ぶ人はテーブルがコンパクトすぎると物足りなく感じることも。どんな生活をするかシミレーションしながら選ぶとライフスタイルに合うアイテムが見つけやすいですよ。

ベーシックな色の家具

大型家具はベーシックな色がおすすめです。あまり買い替えることも少ないので、今後雰囲気を変えたいと思ってもベーシックならいろいろな模様替えが可能です。

色で遊ぶならラグやクッションなどの小物で楽しむと簡単にお部屋の印象が変わります。お部屋のテーマカラーを決めておくと全体のバランスがまとまりますよ。

高低差を調整する観葉植物や照明

一つあればグッとおしゃれな雰囲気になる観葉植物や照明を置くのもおすすめです。取り入れる際は高低差を意識した配置にすると◎

高さのあるアイテムの横に低いアイテム、また対角線上を意識した配置をすると全体のバランスが取れたお部屋になります。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

上手にアイテムを取り入れて、スタイリッシュなお部屋を目指しましょう!

スポンサーリンク

おすすめ春のインテリアを紹介

ここからはQoo10で購入可能なおすすめアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

総合ショッピングモールQoo10

見せる収納もできるハンガーラック

二段の収納が付いたハンガーラックで身の回りの小物や衣類をスッキリ。シンプルなデザインなのでどんなインテリアでも馴染みます。春のファッションアイテムなど見せる収納としても活用できそうですね♪

■購入はこちら
見せる収納もできるハンガーラック

コロンとしたフォルムが魅力のクッション

5色展開のくすみカラークッション。どの色も春らしく、お部屋のインテリアをもっと魅力的に演出します。1個おくだけでも十分おしゃれですが、違う色を組み合わせて並べるなど自分好みでコーディネートできるのも人気の秘密です!

■購入はこちら
柔らか座布団クッション

テーブルクロスでお部屋を春らしく変身

明るい色味のテーブルクロスでお部屋の雰囲気がパッと華やかに変身♪透け感やデコボコがおしゃれで、春らしい軽快な印象を引き出します

■購入はこちら
白テーブルクロス

春のお花を飾ろう

シンプルなタイポグラフィのフラワーベースは一つあれば重宝すること間違いなし。カラフルなお花はもちろん、シンプルなお花、大ぶりなお花など気軽にお花を取り入れることができます

■購入はこちら
タイポグラフィフラワーベース

お部屋を春らしく変身させるには柔らかい色合いや質感のインテリアがぴったりです。大きめの家具はベーシックに、小物で色遊びを楽しみましょう♪

ぜひインテリアの選び方を参考にお部屋に合うアイテムを選んでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました