賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

ボタニカルライフの新定番!【水栽培植物】がおしゃれ&サステナブル

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

お部屋にグリーンを取り入れたいけれど、「ついつい水やりを忘れて枯らしてしまう」「虫が心配で…」などとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにぴったりなのが、土を使わず水だけで育てるインテリア植物ブランド「WOOTANG(ウータン)」。水栽培だからお手入れも簡単、しかもとってもおしゃれなんです♪

今回そんな「WOOTANG」から、「サボテン」「アボカドの種」などの新商品が発売されたんですって!

こんにちは、カーサミアライターのハルカです。どの植物も本当にきれい!ぜひチェックしてくださいね♪

スポンサーリンク

新商品「サボテン」「マイクロ蘭」「アボカドの種」「球根」

水だけで育てるサボテン(シリンダー型8,800円/キューブ型12,800円)
水だけで育てるマイクロ蘭(7,700円)
アボカドVase(発根済みの種付き4,400円/器のみ3,850円)
球根Vase(春化処理&発根済みの球根セット3,100円〜/器のみ2,900円)

WOOTANGのコンセプトの一つになっているのが「水で育てる小さな森」なんだそうです。そこにはユーザーが水栽培と向き合うことで「いかに水の存在が人の生活にとって重要であるか」を考えるきっかけにしてほしいという考えがあるそうです。

WOOTANGでは、全商品の売上の一部を、
・国連児童基金ユニセフ「汚れた水を安全な飲み水にする浄水剤の支援」
・国際環境NGO FoE Japan「マングローブの植林活動」
に寄付しているということです。

水が豊かな日本ではその大切さをついつい忘れがち。素敵な植物を育てることが環境を考えるきっかけになるなんて、いいですね!

スポンサーリンク

水だけで育てる植物シリーズ「4つの特徴」

「毎日の水やりが面倒…」、「虫が心配…」、「すぐに枯らしてしまう…」そんな植物に対する悩みを解消するために誕生したのが「水だけで育てる植物」シリーズなんだそうです。

①Easy

水やりは週に1回、水を足すだけでOK。 水やりを忘れて枯らす心配はありません。 旅行などで家を留守にしても安心です。

植物の水やりはつい忘れがちで、枯らしてしまうことも多かったのですが…これならきちんと育てられそう!

②Clean

土を使わないので、虫の心配はありません。衛生的なので、キッチンやダイニングテーブルなど、どんな場所にも置くことができます。

場所を選ばず置けるのは嬉しいですね!

③Sustainable

商品売上の5%は「水と森の保全活動」に寄付されるということです。
・ユニセフ「水と衛生支援活動(浄水剤の寄付)」
・FoE Japan「植林活動(マングローブの寄付)」

気に入ったアイテムの購入が、寄付にもつながるなんていいですね!

④ Enjoyable

器のデザインや使い方など、自分好みにアレンジ可能。楽しみ方を定期的に発信しています。

水栽培ならではの楽しみ方ですね!素敵です♡

スポンサーリンク

WOOTANGの売れ筋人気No.1商品 「水だけで育てる観葉植物」

人気No.1!「水だけで育てる観葉植物」(Sサイズ4,400円/Mサイズ6,600円/Lサイズ8,800円)

土を使わないので、キッチン、ダイニングテーブル、バスルームなど、室内のどんな場所にも置くことができます。また、器はガラス製で、透明感のあるシンプルなデザインのため、インテリアとしてどんなお部屋にも調和してくれます。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

観葉植物も、クリアガラスに入っているとこんなにも雰囲気が変わるんですね!お部屋を明るくしてくれそうなグリーンです。

公式サイトはこちら:https://wootang.jp/

今回は、土を使わず水だけで育てるインテリア植物ブランド「WOOTANG(ウータン)」の新商品についてお伝えしました。

これまで販売していた「観葉植物」の他、「サボテン」「マイクロ蘭」「アボカドの種」「球根」が新たに仲間入りしたそうです!

水やりの手間なしでグリーンを楽しめるのは嬉しいですね。ガラスに入った水栽培の植物はクリアな佇まいが美しく、インテリアとしてもおしゃれ!
お部屋の雰囲気を格上げしてくれそうです♡

皆さんも、「WOOTANG」の水栽培植物を取り入れて、素敵なお部屋を目指してみませんか?

タイトルとURLをコピーしました